サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

49歳になった筋トレYOUTUBER!yoshiさんを紹介!ダンディ過ぎるぅ

こんにちは(^^)/cheesekです。

 

今日は今年49歳になったという筋トレYOUTUBER。

yoshiさんの紹介をしていこうと思います!

 

 

・最近yoshiさんYOUTUBEめちゃくちゃ上げてね?

・yoshiさんの動画を昔見ていた

・yoshiさんダンディ過ぎて好き

・筋トレYOUTUBERと言えばyoshiさん

 

 

↑のような人たちにオススメの記事となっています!

 

 

 

 

yoshiさんは最古の筋トレYOUTUBER


7年前の動画

 

今年49歳になったと言うyoshiさん

yoshiさんを知らない、yoshiさん久しぶりだ!という方のためにもう一度yoshiさんのことを紹介していこうと思います。

 

 

yoshiさんのYOUTUBE概要欄を見ると

 

Men'sダイエット。男のダイエット。筋トレとダイエットでCoolなbodyを創る。筋トレメニューからダイエット食まで。男のおしゃれはそのbodyとライフスタイルから。 ナチュラルトレーニーの、ナチュラルトレーニーによる、ナチュラルトレーニーのためのチャンネル。アンチ・ドーピング。ドラッグフリートレーニー。 コンセプトは人生の質向上(QOL向上)。 ボディーコーディネーターyoshiとして肉体改造のお手伝いをしています。パーソナルトレーニング(完全コンサルティング)から、会員制のクラブ運営、またコンテンツ販売もしています。(yoshiさんのYOUTUBE概要欄)

 

筋トレやダイエットによって理想の身体を作り上げ、人生の質を向上させていこうと活動している人だと言うことが分かります。

 

 

僕がyoshiさんを知るきっかけになったのがYOUTUBEです。

あれは5,6年前のことです。まだまだ筋トレ動画が少ない時に、ベンチプレスだのダンベルローイングなど、筋トレの基本種目の名前を調べれば大体上位にくるのがyoshiさんの動画でした。

 

 

昔からyoshiさんの筋肉はすごくて、常に彫刻の様な体をしていました。ヒゲが死ぬほど似合うのでサムネ映えしやすく、yoshiさんの動画を見つけてはポチッていました。

当時はyoshiさんのトレーニングで駆け抜けてきた!と言っても過言ではないほどです!

 

 

yoshiさんは合計108本の動画をアップロードしていて、一番古い動画は9年前のものとなっています。(2020年10月現在)

カネキンさんの一番古い動画が5年前なので、その倍近くも前から筋トレ動画をアップしていることになります。え?すごくない?

 

 

筋トレYOUTUBERの知名度ではカネキンさんが一番だと言えますが、yoshiさんはさらにその前からYOUTUBEに筋トレ動画をアップした最古の筋トレYOUTUBERの呼び名にふさわしいでしょう。

 

 

 

最近YOUTUBEでの活動が活発化


↑最近の動画

 

僕が筋トレを開始した5年前はと言うと、まだまだYOUTUBEにアップされていた筋トレ動画は少なく、大体カネキンさんのか、サイヤマンさんのか、KTMさんのか、shoさんのかそのあたりをローテーションしてみていました。実はその時にyoshiさんの動画を見つけてかなり参考にしていたこともありました。

 

 

そんなyoshiさんですが今年に入ってYOUTUBE活動を活発化させています!

これまでは1年に10本いかないくらいの投稿頻度でしたが、今年に入ってなんと32本の動画をあげています!これはyoshiさんがYOUTUBEに力を入れ始めた証拠でしょう。

 

 

yoshiさんはそれまでは、別の方法を使って筋トレコンテンツの販売や、パーソナルなどを積極的にやっていたみたいでYOUTUBEは月1くらいの更新となっていました。

 それがこれから更新頻度が多くなるのであればyoshiさんのファンとしては見ない手はないと思います!

 

yoshiさんの動画は、とても落ち着きがあってゆっくりとしたテンポで見ていけるのでとても見やすいです。これから新しい動画が見れるようになるなんてとても嬉しい限りです。

 

 

 

yoshiさんは49歳のナチュラルトレーニー


【第1回】ナチュラルトレーニーのトレーニングでは回復のマネージメント(強度、ボリューム、休養)が重要

 

yoshiさんは今年49歳。筋トレ歴も30年近くやっており、完全ナチュラルトレーニーです。僕も詳しくは知らないのですが、薬物をやっている人はナチュラルとトレーニングの方法が異なる様で、あまり参考にはならないようです。

 

 

僕も体のカッコイイYOUTUBERの筋トレを参考にしていますが、一向にあんな立派な体に近づく気配がありません。薬物を使っているかの真偽はさておいて、yoshiさんはもう30年近くも筋トレをしていますし、それに見合った筋量が付いているのではないかと僕は考えています。

 

 

つまりナチュラルの僕達はyoshiさんの理論や考えを参考にした方が早く結果を得られるのではないか?とも考えています。

 最近動画を上げまくっているのでこの機会にyoshiさんの方法論を 積極的に取り入れていきたいと思います。

 

 

カラダがめちゃくちゃカッコイイ


【大胸筋上部Part2】おすすめフリーウェイトエクササイズ5選!《対象=中上級者》おまけQOL動画あり。2020 SUMMER

 

yoshiさんはYOUTUBE界での知名度や勢いはまだまだですが、鍛え上げられた身体はトップフィジーカーに劣らないほどバランスがよくデカイです!

 

 

それにしっかりと年中絞れていて、常にカッコイイ体でいますよね。

おそらくコンテストにばりばり出るような考えではなく、カッコイイ体であり続けることで自分の人生の質の向上を目指しているからなのだと思います。

 

 

皆さんもyoshiさんの身体がカッコイイと思ったら是非チャンネル登録をしてみてください!