サラリーマン筋トレのブログ

30代男性2児のパパ。(4歳、2歳)主に筋トレ情報発信しています

2020-01-01から1年間の記事一覧

49歳になった筋トレYOUTUBER!yoshiさんを紹介!ダンディ過ぎるぅ

こんにちは(^^)/cheesekです。 今日は今年49歳になったという筋トレYOUTUBER。 yoshiさんの紹介をしていこうと思います! ・最近yoshiさんYOUTUBEめちゃくちゃ上げてね? ・yoshiさんの動画を昔見ていた ・yoshiさんダンディ過ぎて好き ・筋トレYOUTUBERと言…

筋トレを続けているとできる手のマメについて

こんにちは(^^)cheesekです! 今日は筋トレを続けているとできる手のマメについての話です。 ・マメは取れないの? ・マメができるのは嫌だ! ・マメがとれたら痛そう こんな人たちにオススメの記事となっています! // 手にできるマメの正体とは? 手にでき…

30代に突入して感じる筋トレ疲労の蓄積

こんにちは(^^)/cheesekです 今日のお題は 30代に突入して感じる筋トレ疲労の蓄積 です。 この記事は ・アラサーになって筋トレの疲労が抜けない ・現在かなり激しく追い込んでいるけど年とってもこのままできるのかな? ・筋トレの疲労感を少なくしたい、解…

137kg→65kgへの減量!今話題のルイボスチャンネルを紹介【ダイエットでイケメン化】

こんにちは(^^)cheesekです! 今日は新しく見つけたYOUTUBEチャンネルの紹介記事です! 今回紹介するのは 「ルイボスチャンネル」 ルイボスとはなんぞや?ルイボスティー?真っ先にはてなが浮かびますが、 2020年10月7日現在の登録者数は8万人。減量のビフ…

ダイエットのお供にアメをなめるのはいかがでしょうか?

こんにちは(^^)/cheesekです。 減量期間にささみとプロテインと卵白だけ食べて痩せるなんてのは既に過去の話。 現代では減量期間でも一定の基準をクリアしていればその範囲で楽しみながらダイエットをしよう!というのが主流です。 そこで今回の記事では僕が…

「マッスルアーツアジャスタブルベンチ」のレビュー記事

こんにちはcheesekです(^^)! 今日はマッスルアーツアジャスタブルベンチについてのレビュー記事となります。 ※マッスルアーツとはトレーニング機器販売店の名称です ↓マッスルアーツへのリンク musclearts.s-arts.jp 今回の記事はこんな人にオススメの記事…

ニチレイの梅しそささみ天は減量中でも美味しい一品

こんにちは(^^)cheesekです! 先日スーパーで買い物をしていた所こんなモノを発見しました! ニチレイの梅しそささみ天です。 これが減量中に食べることができてしかも美味しいということで紹介していこうと思います! // 全部食べても12gの脂質 ニチレイの…

さやえんどうのたんぱく質量が多すぎてビックリした話

こんにちは(^^)/cheesekです。 最近はお菓子でもたんぱく質の多い商品がでてきていますよね。 超最近のものでいくとタンパクトなんかがそうです。 タンパクトは他にもヨーグルトやドリンク、カフェラテなんかの形でも出ています。 しかしこのたんぱく質チョ…

ハイバースクワットで膝が痛くなった。ロウバースクワットとの比較

こんにちは(^^)/cheesekです。 昨年秋くらいにホームジムを建設してから昨日までハイバースクワットをメインに行ってきました。 しかし2か月くらい前からなんだか膝が痛い・・・。もちろん床引きデッドも行っていたこともあったかもしれませんが、少し前に…

LINEポケオで松のやを利用したら罪悪感を感じる程お得過ぎた!!

こんにちは(^^)/cheesekです。 最近コロナウイルスが原因でテイクアウトやデリバリー需要が高まっているのは皆さんもご存知のところ。 うちはと言うといつにもない調子でテイクアウトを利用しまくっています。 どこにも遊びに行けない!というストレスを全て…

アイリスオーヤマの食洗機は買いなのか?

こんにちは(^^)/cheesekです 今回は、2020年3月4日にアイリスオーヤマの食洗機が届き、およそ2か月程使用したレビュー記事です。 アイリスオーヤマの食洗機を検討している方、なんとなく食洗機いいけど本当に楽になるのかな?と思っている方などに参…

【24時間ジム】フィットイージーの口コミ・レビュー【FIT-EASY】

こんにちは(^^)/cheesekです。 今回の記事では東海エリアを中心に急拡大中のフィットイージーをレビューしていきたいと思います。 最近増えてきたけど、フィットイージーってどうなんだろ? ちなみに僕ですが、初めは1年エニタイムフィットネスを利用しその…

計82kgのパワーブロックダンベルを3万円台で買いました【レビュー】

こんにちは(^^)/cheesekです。 今日は僕のホームジムの中核を担うパワーブロックダンベルのレビュー記事です。 パワーブロック買おうと思ってるんだけどどうなんだろ? この記事を読んでわかること! ・パワーブロックダンベルのメリットデメリット ・パワー…

アイロテック スミスマシンを細かくレビュー!買うべき?買わない方がいい?

こんにちは(^^)/cheesekです。 今回の記事は僕が昨年夏に購入したアイロテックのスミスマシンWOTのレビューです。 アイロテックのスミスマシンがどんなモノか気になるな~という人や、 ホームジムの建設で何を買おうと言う人にはオススメの記事なので是非読…

HMBは○○の味・ニオイがする!?

こんにちは(^^)/cheesekです。 最近ウワサのHMBってどうなの? なんかめちゃくちゃ飲みにくいらしいよ アミノ酸の1種であるロイシンの代謝物であるHMB。 最近では飲むだけで痩せるだのバキバキになれるだのデタラメな広告が流れています。 アレは完全にウソ…