サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋肉ニュース】筋トレYOUTUBER 各フィジーク選手 年末の過ごし方

こんにちは(^^)/cheesekです 今日は12月30日、クリスマス~お正月にかけて地元で友人と集まったり、家族で美味しいものを食べながら一緒に過ごしたりとイベントを満喫する季節です。 残念ながら僕は年末年始だからといって休みが取れるわけではないので…

時間がない人向け!週2回の筋トレでカッコイイ体を目指すトレーニングメニュー

こんにちは(^^)/cheesekです。 僕が筋トレを始めてから、かれこれ4年と3か月が経ちました。 僕は世の中で特別に忙しい存在ではありませんが、筋トレにかけられる時間は限られているので週2でジムに行ってトレーニングしています。 週2でも4年前もたてば体…

トレーニング、新年の目標設定

こんにちは(^^)/cheesekです。 2018年も残りわずか、今年は冬が暖かかったせいでまだ年末という感じがしない気もします。 しかし2019年はもう目前! 僕は毎年筋トレの1年の目標を立てて出発しているのですが、そろそろ2019年の目標も立てなけれ…

唐揚げでダイエットー1か月程やってみた成果

こんにちは(^^)/cheesekです。 ダイエット・・・・ それはボディメイクをする者は避けて通れない道。 ボディメイクをしているしていないに関わらずとも、カッコイイ体美しい体を目指すならダイエットはしなければなりません。 ダイエットの何が嫌かって!? …

【子育て】パパリーマントレーニーはつらいよ【筋トレ】

こんにちは(^^)/cheesekです 僕も11月でパパになりました! うちの奥さんは実家のほうで子供を産んだので12月までは子育てに参加することは無かったのですが、ついに12月に奥さんと子供が戻ってきてからは僕も大忙し! 奥さんが帰省している時は僕も独…

なかやまきんに君のYOUTUBEチャンネルを登録しよう!

こんにちは(^^)/cheesekです。 みなさんの職場や学校にマッチョはいるでしょうか? マッチョの人口は少ないと言うものの、どの組織やグループには1人はいるマッチョ。 僕も中学や高校でクラスに1人マッチョがいてマッチョという存在と触れ合ってきました。…

腹筋を鍛える最強の種目はアブローラー

こんにちは(^^)/cheesekです。 ケッコー前にこんな記事を書きました。 www.cheesek.com もう200日も前の話です。 今頃なぜこんな話を蒸し返してきたのかというと全ては下の動画にあります。 "薊"という男 -実写版刃牙- ついにYouTubeを始める この動画の7…

筋肉を大きくする種目、形を作る種目

こんにちは(^^)/cheesekです。 先日ジムで初心者と思しき人物が超超超巨大なマッチョに筋トレを教えてもらっている光景を見かけました。 おそらく、トレーニングをはじめたばかりの人でジムでカッコイイ体の人を見かけその秘密を聞きたくなって質問してみた…