サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カネキンさんのアパレルを購入!一般人が着てみた感想は?

こんにちは(^^)/cheesekです。 ついに・・・・ ついに!!!!! カネキンさんのアパレルを購入しました! かねきんさんのアパレルと言えばCORというブランドで、どちらかといえば最近はやりのミニマルやシンプル、洗練されたデザインの方向性の超おしゃれな…

スクワットは2セットだけでも成長するのか?

こんにちは(^^)/cheesekです。 今日はスクワットのお話。 皆さんスクワットはお好きですか? 「・・・・・」 追い込みすぎると吐いてしまうような種目でもあるため、賛否両論ありそうですが、 僕としては好きでもあるし嫌いでもある種目です。 時にはめちゃ…

マイプロテイン新パッケージが届きました!限定フレーバーもご紹介

こんにちは(^^)/cheesekです。 やっと・・・・ やっと!!!!!! マイプロテインの新パッケージと対面することができました!!! 11月12日に注文し、届いたのが26日なので2週間。 いつも2週間くらいなので配達期間が早くなったとかそういうことは…

プリケツ筋トレ女子!Daisy Keech をご紹介!【ソーシャルフィットネスモデル】

こんにちは(^^)/cheesekです 今日は最近僕のYOUTUBEでおすすめに上がってきたチャンネルのご紹介をしようと思います。 チャンネル名は Daisy Keech チャンネルを開設して1年もたたない、アメリカのソーシャルモデルのデイジーちゃんがブロードキャス…

僕の月のプロテイン代を公開【マイプロテイン】

こんにちは(^^)/cheesekです 筋トレを始めてからというものそれまでは1回くらいしか飲んだことなかったプロテインをほぼ毎日飲むようになりました。 トレーニング初期から飲むプロテインも次々と変えてきて、最終的に現在はマイプロテインを買って飲んでい…

IFBBプロクオリファイ日本大会が開催!

こんにちは(^^)/cheesekです。 ちょっと遅ればせながら11月17日に行われた 「IFBBプロクオリファイ日本大会」 の結果や感想について今日は書いていこうと思います。 // 1.日本で行われる初のプロカード獲得大会! View this post on Instagram 改めま…

背の高い人は筋肉つけたらいいのに・・・・と思う

こんにちは(^^)/cheesekです。 昨日街中を歩いていて信号待ちでスラッと背の高いお兄さんが隣に並びました。 僕の身長は175㎝で、まあ背の高い部類に入るけどめちゃくちゃ背が高いわけでもない。 とは言え街で歩いていても175の身長をもってすればほと…

【新商品情報】サラダチキンローストタンドリーチキン【ローソン】

こんにちは(^^)/cheesekです 今回はローソンの新商品情報! その名も 「サラダチキンローストタンドリーチキン」 もしかしたら結構前に出ているかもしれませんが、まだ知らない人もいるかもしれないので当ブログで紹介していこうと思います。 // 1.名前の…

今年もこの季節がやってきた・・・・・

こんにちは(^^)/cheesekです 今スタバで一人パソコンを広げブログを書いています。 タッタタララタッタタララッタ~♪ 店内はもうクリスマスモード。 クリスマスのBGM。メニュー表は赤色になり、ブッシュドノエルの広告が! コーヒーもクリスマスブレンドとな…

電動スケボー【ミニ】を1か月通勤利用してみたので感想を書いていきまーす

こんにちは(^^)/cheesekです Stary VS Boosted対決!神戸の街スケボー撮影【最新電動スケボー】 当ブログは基本的には筋トレブログではありますが、筋トレYOUTUBERのメトロンさんが電動スケボーに乗っているのを見て 「なんてクールで便利なんだ!」 と触発…

友人がついにジムに入会した

こんにちは(^^)/cheesekです 1か月前、友達から僕と同じジムに入会したという連絡をもらいました。 かれこれ4年ジムに通っていますが、ジムへ一緒に行くような友人は未だゼロ。 たまに連れてってとかよく言われるので連れて行くのですが、三日坊主で終わっ…

にこるんが女性筋トレ界の星になるかもしれない

こんにちは(^^)/cheesekです 今日のお題は「にこるんが女性筋トレ界の星になるかもしれない」ということ。 現在日本での女性フィットネス界はまだまだ発展途上で、街中を歩いていてもスタイルがいい!とか筋トレをしている!って一目でわかるような女子を見…

1本満足バーからプロテインバーが新登場!!!【筋トレニュース】

こんにちは(^^)/cheesekです 皆さんは1本満足バーを知っていますか? 食べたことがありますか? 僕もむか~し食べたことがあって、なんかちょっとお腹減ってて美味しそうだったし買ってみたんですよね。 でも栄養構成を見てみると、何じゃこりゃ! なんです…

初心者のスクワット重量設定について

こんにちは(^^)/cheesekです。 11月に入りめちゃくちゃ寒くなってきました。 10月の半ばまでは半袖Tシャツで過ごしていた僕も、寒すぎて思わず手袋を買いに行ってしまいました。自転車通勤なのでとにかく手が冷える!筋肉も寒さで硬直しているような気が…