サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

今年もこの季節がやってきた・・・・・

こんにちは(^^)/cheesekです

 

今スタバで一人パソコンを広げブログを書いています。

 

タッタタララタッタタララッタ~♪

 

店内はもうクリスマスモード。

 

クリスマスのBGM。メニュー表は赤色になり、ブッシュドノエルの広告が!

コーヒーもクリスマスブレンドとなりクリスマスに向けてアゲアゲムードだ。

 

クリスマスミュージックを聞いていると去年のこんな出来事を思い出した。

 

2017年の暮れの事。確かあれは大晦日21時頃。

 

「あ!今日足の日だ。」

 

トレーニーにクリスマスも大晦日も関係ありません。

 

火曜日は胸の日。金曜日は足の日。週に1回は1部位いれとかないと筋力が落ちて行ってしまうので大晦日の夜9時でしたがエニタイムフィットネスへと足を運ぶことにしたのです。

 

去年の足の日は本当にスクワットとレッグエクステンションしかやってなかったのでサクッとやってサクッと帰って来るつもりでした。

 

「ま~さすがに大晦日の夜だし人も全然いないだろう。今日はのんびりやるか~。」

 

とジムに向かったのです。実は僕の通っていたエニタイムは夜にめちゃくちゃ人が来る店舗で、仕事帰りのサラリーマンでごった返します。

 

ジムについてみると・・・・・・・

 

 

 

そこにはあふれんばかりの人・人人!!!!!!!!!!

 

駐車場はすでに満車!かろうじて1台の空きを見つけた僕は、もうこのまま戻ろうかとも思いましたが、年納めのジムだし行くしかねえ!!(JINさん風)と車を瞬時に停め入店しました。

 

 

「ピピッ。カシャッ」

 

セキュリティキーをかざし扉を開けるとそこはもうマッチョの地獄絵図

 

外人。サッカーっぽい恰好をした人。めったにみないようなマッチョマン。

メタボのおじさん。トレーニング好きなおばちゃん。ベストボディに出ていそうなめちゃくちゃナイスバディなちゃんねー。マッチョなチャラ男・・・

 

日ごろ見ないような人が所せましと並んだその空間は、アームカールならかろうじてできる場所はあるもののサイドレイズは絶対できない場所でした。

 

これが田舎のジムの光景なのか!?人口密度が高すぎる!

 

そうか!今日が大晦日だから都市部から人が流入しているのか!

それでやたらオシャレな人も多いのかと納得しました。

 

「とにかく今日は筋トレ納め。何が何でもスクワットをやって帰るしかねえ!」(JINさん風)

 

と決意して、パワーラックが空くまでに40分くらいかかり無事にスクワットを終えることができました。

 

他のみなさんは異様な熱気の中ずっとトレーニングに打ち込んでいました。

さすがの一言・・・

みんな都会からきたから人混みには慣れているのかも。

 

今年は平和にトレできるといいですね。