サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

【新商品情報】サラダチキンローストタンドリーチキン【ローソン】

こんにちは(^^)/cheesekです

 

 

今回はローソンの新商品情報!

 

その名も

 

「サラダチキンローストタンドリーチキン」

 

もしかしたら結構前に出ているかもしれませんが、まだ知らない人もいるかもしれないので当ブログで紹介していこうと思います。

 

 

 

1.名前の通りタンドリー味(カレー味)

f:id:cheesek711:20181116142253j:plain

サラダチキンローストタンドリーチキンはその名の通りタンドリー味のサラダチキンです。タンドリー味ということはカレー味のちょっとスパイシーな感じをイメージしてもらったらいいです。タイカレー的なやつですね。

 

価格は税込みで198円となっています。通常のサラダチキンより量が少ない分(80g)少し安くなっています。

 

 

2.スティック状で食べやすい!

 

f:id:cheesek711:20181115175214j:plain

これまでタンドリーのサラダチキンはファミマからも出ていました!

しかし今回のサラダチキンはちょっと違います。

 

それは形状が違うのです!

 

おそらくこれは外でもサッと取り出して気軽に食べられるようにと、スティック状の形をしています。これまでのサラダチキンみたいに切らないと食べにくいものではなく、ソーセージのようにパクッパクッと食べることができます。

 

これだったら公園やオフィス、電車の中でも食べられそうですね。

 

 

3.たんぱく質・脂質量は?

 

f:id:cheesek711:20181116142336j:plain

そして気になるたんぱく質・脂質量ですが、これはこれまでのサラダチキンと同じように低脂質高たんぱく質でダイエット食にも適している内容となっています!

 

エネルギー  90㎉

たんぱく質  19g

   脂質   0.8g

 炭水化物   2g

 

これならば減量食、トレ後のたんぱく質補給、間食としても利用できそうです。

たんぱく質19gならプロテイン1杯分より多いですしね!

 

全国のローソンで売っているので食べてみたい人は是非!