サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末年始食べすぎた?おすすめダイエット3選

こんにちは(^^)/cheesekです。 街にはイルミネーションが点灯し、どこかお店に入ればクリスマス関連の商品で一杯。夜道をサンタがバイクで疾走し、家の玄関にもクリスマスツリーが飾られていました。 我が家も漏れなくピザにチキン、お酒が飲めないのでノン…

マルトデキストリン買っちゃいました

こんにちは(^^)/cheesekです 最近一通りのサプリメントを揃えた環境でトレーニングをしているのですが、まあまあ好調な気が?します。新しく揃えたものはBCAA,マルトデキストリン、クレアチンの3種類です。なぜこの3つを揃えたかというと、YOUTUBEのsho.fi…

マイプロテインのBCAAピーチマンゴー味は、、、美味しい

こんにちは(^^)/cheesekです 2週間程前ついに念願のBCAAが到着しました。あまりにも停滞期だった為ついに手を出してしまったBCAAでしたが、効果の面ではわずかにトレ中の調子が良い?くらいしか感じられていませんが、それ以上に味がおいしいととても感じて…

トップサイドデッドリフトの開始位置を少し下げてみた

こんにちは(^^)/cheesekです トップサイドデッドリフトをやり始めてからおよそ半年が経過し、扱う重量も170kgから210kgへと大幅な進化を遂げました。おかげで背中も進化したようで、背中のボコボコ感が増してきたように思います。 そもそもトップ…

BCAAを飲んでいなかった人間がBCAAを飲んだ結果

こんにちは(^^)/cheesekです 最近とてつもない停滞期! デッドリフトや、スクワットなど最近始めた種目に関しては記録が少しずつ伸びていて成長を実感しているのですが、ベンチプレスは点でダメ。 去年の増量期には100㎏で8レップを記録したものの、減量して…

ファミマに売っているサラダチキンソーセージを実食

こんにちは(^^)/cheesekです。 最近サラダチキンブームの第3波がきていると言われています。以前まではサラダチキンが様々な場所で、様々な種類が売られるようになるという波でしたが、今回の波はサラダチキンが形を変えて我々の食生活に登場するようになる…

反動を使った筋トレ例集

こんにちは(^^)/cheesekです 今日は背中のトレをしてきました。 背中のトレーニングでは最近ベントオーバーローイングにこだわりを持ってやっています。3か月前は70kgでやっていたのですが、少しずつ重量も増え最近はメインを90kgでやるようにして…

僕が飲んできたコスパの高いプロテインを比較します

こんにちは(^^)/cheesekです。 僕も筋トレ歴3年になり、様々なプロテインを飲んできました。中には失敗したなーと思うのもあれば、スイーツ並みにおいしいものまで、、、 僕はサラリーマンの身分なのでめちゃくちゃに高いプロテインを買ってきたわけではあ…

筋力の減少はいつから始まるのか

こんにちは(^^)/cheesekです 今日のタイトルは「筋力の減少はいつから始まるのか」です。 仕事をしながら筋トレをしているとやはり、どうしても筋トレができない日だとか、トレ日をずらさなければいけない日もでてくるわけです。その原因が仕事だけでなく、…

トップサイドデッドリフトの効果について考えてみた

こんにちは(^^)/cheesekです 昨日出勤前に背中トレをしていきました。4か月程トップサイドデッドリフトをやってきましたが、ついに昨日200㎏の重量で10回をこなすことに成功しました! 最近はスクワットを取り入れたということもあり、床引きデッドリ…

吉野家でたんぱく質の多いメニューランキング

こんにちは(^^)/cheesekです 今日は筋トレした後奥さんと、僕のおごりで吉野家に行ってきました。僕があまりにも牛丼が食べたかったため、急ですがおごりならOKということで行くことになりました。 牛丼にありつくのは久しぶりで、筋トレの後なのでやはり炭…

マクドナルドでたんぱく質の多いメニューランキング

こんにちは(^^)/cheesekです 最近ハンバーガーにはまっています。この前はシェイクシャックに行って激ウマハンバーガーを食べてきました。日本のハンバーガーチェーンではシェイクシャックが頭一つ飛びぬけているような気もしますが、もちろんマックも好きで…

すき家でたんぱく質の多いメニューランキング【減量オススメ飯も紹介】

こんにちは(^^)/cheesekです 今日は胸と肩の日。最近はインクラインダンベルプレスにはまっています。 ベンチだけやっていたころと比べると明らかに胸の形が良くなってきて効果を実感しています。 この記事でわかること! ・筋トレ後何を食べればいいか丸わ…

マイプロテイン、チョコブラウニーミックスの作り方(新)

こんにちは(^^)/cheesekです 今回ついに4回目のマイプロテインが届きました! 最初はナチュラルバナナ味→ソルティッドキャラメル味→ブルーベリーチーズケーキ味を注文してきましたが、今回はチョコレートブラウニー味を買いました。 チョコレートブラウニー…

お金をかけない筋トレを考える

こんにちは(^^)/cheesekです 今回は「お金をかけない筋トレ」です。 筋トレって突き詰めればかなりお金のかかる趣味なんです。どのスポーツもそうですが、筋トレの場合まず会員制のジムに通おうとすれば月に1万円近く飛んでいくのは必至です。さらに毎月1…

トレーニングベルトをいつ着けるべきか

こんにちは(^^)/cheesekです 最近トップサイドデッドリフトにめっぽうはまっております。というのも自分では扱ったことないような高重量を扱えるからなんですよねー 僕はベンチはMAX110kg、普通のデッドリフトは170kg、スクワットは120kgくら…

筋トレのモチベーションを上げる方法

こんにちは(^^)/cheesekです 最近筋トレがマンネリ化してきました。増量しているわけでもなく、減量しているわけでもない。記録が向上しているかといえばそうではなく平行線を辿っている。ただ無心にジムに行き、いつものメニューをこなす。ここ3か月くらい…

スーツを着こなす筋トレ

こんにちは(^^)/cheesekです。 最近、いとこが結婚するということで初めての礼服を買いに行きました。金額的には7万円のものでしたが、割引とポイントを組み合わせて43000円に抑えることができました。 一つ驚いたことがあって、一昨年にも同じお店で…

週1筋トレについて考えてみた

こんにちは(^^)/cheesekです。 最近僕の学生時代からの友人M君が筋トレを頑張っているみたいです。 M君は典型的な熱しやすく冷めやすいタイプで、色んな事に飛びついてはすぐにやめていく性格です。最近は世の中にモノや情報もあふれていて、そういう人は増…

公共のジムでもマッチョになれるのか?

こんにちは(^^)/cheesekです 僕は公共のジムへ3年間通い続けています。 理由は単純、安いからです。 もちろん途中途中で、月謝制の会員ジムに行こうかとも思いましたが決断には至らずここまでやってきました。公共のジムでも十分やっていける気がしたからで…

僕が脚トレを取り入れた理由

こんにちは(^^)/cheesekです 昨日筋トレに行ってきました!昨日は胸と脚の日でした。さて、1か月ほど前から脚トレをメニューとして取り入れたわけで、現在は80㎏で10回の2セットほどやっています。 脚にしては軽めの重量でやって、ボリュームもそこま…

ジムが混んでいてやりたい種目ができなかった時の対処法

こんにちは(^^)/cheesekです 今日はジムに行ってきました!今日は背中の日でした。最近背中の日の第1種目目は必ずデッドリフトをやるようにしています。 デッドリフトは一番体力を使うので、1種目目にもってきてすべての力を出し切ります。もしデッドリフ…

週2の筋トレメニューはどう組むか

こんにちは(^^)/cheesekです 最近は食事も普通に戻し、ある程度の節度は守りながらそれなりに自由な食生活を満喫しています。今日もカフェに行ってケーキを食べました さて僕は半年ほど前から週2回の筋トレを実践しているわけです。最初は週1だったのです…

筋トレ中に食べたいすき家の鶏そぼろ丼健康セット

こんにちは(^^)/cheesekです。 最近夜はなんだか涼しげですよね。 僕はたまにエアコンのかかっていない市営ジムに行くことがあるのですが、そこで行うトレーニングはまるでサウナです。 デッドリフトをやった日になんかずっと汗が噴き出た状態になっています…

マイプロテインおすすめフレーバーランキング

こんにちは(^^)/cheesekです cheesekもここ最近流行のマイプロテインを3か月程のんでいるわけですが、味が結構おいしいんです! 外国産プロテインのように甘甘のくどすぎる味でもなく、日本のうっすーい味でもなく、ちょうど真ん中を行く味なんです。 今日…

糖質制限か脂質制限ダイットどっちがいいか

こんにちは(^^)/cheesekです 仕事が忙しくブログ更新は久しぶりになってしまったのですが、ついにダイエットが終了いたしました! 個人的に、もう少し落としたかったのですが、仕事が忙しくなってきて食事をしっかりとらないとやっていけないのと、なんだか…

最近食べたダイエットコンビニ飯

こんにちは(^^)/cheesekです 今回もコンビニダイエットシリーズです。脂質10gくらいのものを集めてみました。 // 1.醤油らーめん ファミリーマート ダイエットでらーめんが食べれる時代 脂質は嬉しい13と合格ライン!たんぱく質はプロテイン1杯分くらい…

マイプロテインープロテインパンケーキの作り方

こんにちは(^^)/cheesekです // 最近またもやマイプロテインでプロテインを注文しました。今回注文したのはブルーベリーチーズケーキでした。 前回は1週間で注文の品が届きましたが、今回は10日かかりました。人気が上がってきているから、少し遅くなった…

腹筋を割るには腹筋をすることが近道ではない理由

// こんにちは(^^)/cheesekです 6月は、新婚旅行や焼肉イベントが数回あり、来週も飲み会があって最近はなかなか思うようにダイエットできていないですが、年末には77kg近くあった体重は67㎏まで下がりなんとか10㎏落とすことに成功しました。 ←上のグ…

ダイエット中焼肉食べ放題に行ったら何日で体重は戻るのか

// こんにちは(^^)/cheesekです。 最近焼肉に2回行く機会がありました。ダイエット中にもかかわらずこうしたイベントがあるとダイエットの妨げになって少しモチベーションが下がってしまいますよね。 しかしここは潔く参加して楽しみましょう!そしてダイエ…