サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デッドリフト・スクワットで底が平らなくつを使っていますか?

こんにちは(^^)/cheesekです。 ある夕方ジムに行った時、若い男性がスクワットをしていました。 cheesek「おっ、やってるねー。かなり追い込んでいるしこの子は将来伸びるなー。」 cheesek「しかも体つきもいいじゃん!140kgくらいまで重量を上げてくる…

脚トレに力を入れるようになってから筋肉量が一気に増加した

こんにちは(^^)/cheesekです。 みなさんは脚トレをやっていますか? おそらく 「上半身だけかっこよくなりたいからやってないよー」 とか 「ま~たまにはやるかな~」 と言う人も多いのではないかと思います。 僕も今でこそスクワットを140kgでセットを…

僕のマイプロテインおすすめ商品5選!!

こんにちは(^^)/cheesekです。 当ブログで何回も取り上げていますが最近話題のマイプロテイン。 何がすごいかというと注目すべきはその価格! スポーツショップへ行ってプロテインを買おうとすると1kgで3500円。 2.5㎏で8000円しちゃうのが相…

増量期めちゃくちゃおやつを食べてます

こんにちは(^^)/cheesekです さて僕も年明けから増量期に突入し69kgだった体重は73kgへ・・・・ それに伴いインクラインダンベルプレスも34kgだったのが36kg8レップ。 スクワットも140kg5レップギリギリだったのが8レップ。 デッド…

筋肉を付けるとモテなくなるのか?

こんにちは(^^)/cheesekです モテようと思って筋トレを始めようとしているあなた。 そんなあなたの心によぎる一抹の不安・・・・・ そう 「筋肉つけても細マッチョがモテるから、もしかして筋トレするとモテなくなるんじゃね?」 というものです。 僕も筋ト…

筋トレの足し算と引き算

こんにちは(^^)/cheesekです。 最近、というか数年前からこんな言葉を聞いたことが無いでしょうか? 「ファッションは引き算」 View this post on Instagram Shun Kanekoさん(@kanekinfitness)がシェアした投稿 - 2019年 2月月4日午前3時38分PST 僕も引き算…

ベンチプレスMAX80kgで停滞した人へ

こんにちは(^^)/cheesekです。 ベンチプレス・・・・・ トレーニーならば誰もが避けては通ることのできない種目。 おそらくどんなマッチョでもベンチプレスをやらなかった人はいないほどベンチプレスは筋肉をでかくし、身体づくりや体力づくりに欠かせない種…

【マイプロテイン】メタルシェイカーを購入レビュー!!

こんにちは(^^)/cheesekです。 会社の人事異動から1月が経過・・・・ 僕も新しい環境に少しずつ慣れてきました・・・(と言ってもまだ馴染めていない気がする) 前の環境ではプロテインの袋を会社のロッカーに保管して、休憩時間やちょっとした隙間時間にプ…

生きている間に一度でもいいからマッチョになっておきたいという男の欲望

こんにちは(^^)/cheesekです 今日は遂に男の究極のテーマである 人生で一度はカッコイイ身体になりたい! というお題を持ってきました。 皆さんも男ならわかるでしょう? View this post on Instagram Shun Kanekoさん(@kanekinfitness)がシェアした投稿 - 2…