サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

【マイプロテイン】メタルシェイカーを購入レビュー!!

こんにちは(^^)/cheesekです。

 

会社の人事異動から1月が経過・・・・

僕も新しい環境に少しずつ慣れてきました・・・(と言ってもまだ馴染めていない気がする)

 

前の環境ではプロテインの袋を会社のロッカーに保管して、休憩時間やちょっとした隙間時間にプロテインをシェイクして飲む余裕があったのですが

 

今の環境は前の3倍くらい忙しくなったので、プロテインをシェイクしている暇なんかない!

 

ということでしばらくは家で既にシェイクしたプロテインを持っていていたのですが、何せプラスチックのシェイカーなのでぬるくなっていてなんだか不味い。

 

そういえばマイプロってメタルシェイカー 売ってなかったっけ?と思ってポチることにしました。メタルシェイカー なら保温性が高そうですしね。最近は会社ではそいつでたんぱく質を補給しています。

 

↑マイプロテインメタルシェイカー。デザインが洗練されていてカッコイイ。

 

 

1.マイプローメタルシェイカーの保温性

 

僕はメタルシェイカー に保温性を期待して買いましたが、ちょっとこれは期待外れでした。通常のシェイカーより若干保温機能がある程度で2時間ほどで常温に戻ってしまいます。

 

ただ冷蔵庫で冷やした時は通常のシェイカーよりもキンキンに冷える感じはあるのでそこはGOODです。

 

 

2.メタルシェイカーはオシャレで衛生的

f:id:cheesek711:20190206104007j:plain

左メタルシェイカー  右通常のシェイカー

通常のマイプロのシェイカーと比べてとってもオシャレです。メタルな感じはちょっと

iPhoneっぽいところもあります。容量は750mlで1回のトレーニングで摂る水分量としてはちょうど良いように思います。

 

ステンレス素材なのでプラスチックと比べて傷がつきにくく汚れが付着しにくいのが良い点だと言えるでしょう。

 

 

 

 

3.蓋は少ししめにくいかも? 

f:id:cheesek711:20190206110127j:plain

ネジのジョイントをしっかりはめないと片方が浮く。写真は左が浮いている

保温性が低かったのが残念でしたがそれはまあ氷を入れて対応すればいいです。本当に残念だったのが蓋のしめにくさです。

 

蓋はしっかり閉まるには閉まるんですよ?ただ蓋とボトルを合わせる時にピタッと閉まるところに合わせるのが難しいんですよね。ちょっとずれると蓋がしっかり閉まらない・・・

 

ピタッと合わさればしっかりと密閉されます。

 

ちなみにマイプロでよく指摘される飲み口のフタが外れる問題は今のところ大丈夫です。よく仕事のカバンに裸で入れることもありますがキャップが外れたりすることはありません。

 

 

4.周りと差別化したい人、衛生面を気にする人はオススメ

最近はジムでもマイプロを飲んでいる人やウェアを着ている人、シェイカーを持ってきている人が増えてきました。僕の住んでいるような田舎のジムでもです!

 

確かにマイプロは低価格でオシャレなのですが、これだけ増えちゃうと人と被っちゃったときにちょいと恥ずかしい。

 

特にプラスチックのシェイカーはマイプロを初めて買った時についてくる特典なのでもうほぼみんな持っている。

 

ちょっと違うシェイカーが欲しいなという人はメタルシェイカー を使うのがGOODでしょう。洗練されたデザインはあなたのオシャレなジムにぴったりです。