サラリーマン筋トレのブログ

30代男性2児のパパ。(4歳、2歳)主に筋トレ情報発信しています

念願の60キロ代に突入したが、筋トレのパフォーマンスがめちゃくちゃ落ちた

こんにちは(^^)/cheesekです

 

最近、旅行に飲み会と思うようにダイエットがすすまなかったcheesekでしたが、

遂に今朝体重を計ったら60キロ代に到達しました!

 

 

1.最近の体重の推移

f:id:cheesek711:20170413191728p:plain

さすがに、2泊3日の旅行と、飲み会が立て続けにあったので体重がもう落ちない、あるいは長期戦に入るかと焦りました。やっぱり体重が落ちないとかなり焦ります。

事実、旅行と飲み会があった時は体重も70キロ代まで落ちていたものが、72キロまで逆戻り。このままどうなるかと思いました。

しかし、その後はきっちり決めた範囲での食事をとることにより、体重はついに60kg代に到達することができました!。

 

2.体重が軽くなったからなのか、筋肉のパフォーマンスが落ちる

f:id:cheesek711:20170413193324j:plain

今日は、胸と足の日でした。特に今日の足トレは内容が同じにもかかわらずきつくて、回数が落ちてしまいました。

先週は110kgで10回2セットやっていたのですが、今日は9回、2回目は8回に記録があ落ちてしまいました。今日はスクワット後の吐き気もいつも以上にして散々でしたね、、、

 

3.それでもcheesekは進む

f:id:cheesek711:20170413193144j:plain

とにかく僕の目的は理想的な肉体を手に入れることです。ハリウッド俳優で言えば、スーパーマンの役を演じたヘンリーカヴィルさんの筋肉が理想的です。確かに使用重量は下がって、筋トレ中もパワー不足に陥り吐き気がしてしまいますが僕はこのまま進んでいこうと思います。今回の増量期ではベンチプレスも120kgまで到達したので、去年より絶対いい身体になっているはず!とりあえず去年到達した66kgまで目指します!