サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

今人気急上昇中のYOUTUBER【三納物語】ばななさんが35kgの減量に成功した話

こんにちは(^^)/cheesekです

 

日ごろ僕は筋トレYOUTUBEはもちろんのこと、おもしろ系YOUTBEも結構見ています。その中でも最近知ってドはまり中の

 

【三納物語】のばななさん

 

の動画が滅茶苦茶おもしろく、1日に10本くらい見て笑わせてもらっています。

三納物語の面白さは何といってもその企画力!!

 

YOUTUBEと言えば、メントスコーラやスライムなどのネタが有名ですよね。おもしろ系YOUTBERなら誰しもがやったことあるネタです。

YOUTUBERの多くは先人YOUTUBERの企画を研究してもいるので、結構ネタがかぶったり、似ていることも多いのですが、三納物語の企画はとても独特です。例えば


未来人になってみた。

このネタとかは正常な思考では絶対に浮かばないものだと思います。それくらいぶっ飛んでいてかつ独創性が高いのです。

 

実はそんな新進気鋭のYOUTUBER【三納物語】ばななさんはなんと

 

ー35kg

 

のダイエットに成功したらしいのです!確かに過去の動画と現在の動画を見比べてみると全然体型が違うことがわかります


【5ヶ月で−35キロ】激痩せの真相激白!最強ダイエット法教えます!!

 

今回はサラリーマン筋トレブログのcheesekがばななさんのダイエットを大解剖していきたいと思います!

 

 

1.ばななさんのダイエットのきっかけ


何日ファミレスで同じオーダーを頼めば「いつもの」で出てくるようになるのか?

ばななさんは100kg代から60kg後半へと35kgの減量に成功しました。でもおもしろ系YOUTUBERであるばななさんがどうしてダイエットを始めようと思ったのでしょうか?

 

☆元々太っていたわけではない

ばななさんは実は元々太っていたわけではなかったようです。何年か前に少し精神状態が良くなくて病気になったと動画では語っています。その時に精神薬を飲んでいて、その副作用として太ってしまったそうです。

 

つまりばななさんは薬を飲んだから太ったのであって、元々太る体質だったとか、暴飲暴食をしていたというわけではなかったようです。

 

☆太っていることで人を笑わせたくない

ばななさんは別の人気チャンネル【東海オンエア】を見て、俺もYOUTUBEで人を笑わせるようになりたい!と思うようになったそうです。そこでYOUTUBEを始めたわけですが、太っていると言うことで笑われるということもあったみたいなんです。でも真の意味で人を笑わせたいと思っていたということから、ダイエットを開始し、太っていなくても笑わせれるようにしたそうなんですね。とても素晴らしいです!

 

 

2.ばななさんのダイエット方法

f:id:cheesek711:20180423215247j:plain

☆その1:朝は白モンスターを飲む

ばななさんのダイエット方法その1は白モンスターを飲むことだったそうです。白モンスターは通常のモンスターと違い、カロリーがゼロだそうでダイエットにぴったりの飲み物です。しかも白モンスターを飲むと朝の目覚めが良いらしく、代謝アップも狙えそうですね。

 

 

☆昼はサラダチキン

なんと昼はサラダチキンのみだけを食べて過ごしていたそうです。ということは朝~昼~にかけてサラダチキンしか食べないという計算になります。サラダチキンはたったの100㎉なので、ものすごく省エネで暮らしていたみたいです。ちなみにばななさんが好きなサラダチキンはカレー味だそうです。

 

☆胃が小さくなることを利用

ばななさんはダイエット中、朝はモンスター、昼はサラチキン1個を食べていました。ということは固形物はサラチキンしか摂っていないということになります。実はこれは小食にすることで胃が小さくなることを狙っていたみたいなんです。みなさんも病気等で食事が少なくなった時、回復してもそんなに量が食べれなかった経験はありませんか?

 

あれはしばらく食事を少なくしていたことが理由で胃が小さくなってしまったということなんです。ばななさんは胃を小さくして食欲を減らすということを狙っていた為、サラダチキンしか食べなかったそうです

 

☆隙間時間に運動

ばななさんは食事だけでダイエットをしていたかというと違うみたいです。じゃあランニングをしていたのか?というとそれも違うみたいです。YOUTUBEをアップするのに10分程時間がかかるらしいのですが、その間に腹筋を行っていたそうです。小さな運動の積み重ねがダイエットの成功につながったみたいです。

 

 

3.ばななさんのダイエット方法は危険

f:id:cheesek711:20180423215357j:plain

ばななさんのダイエット方法をこれまで紹介してきましたが、なかなかハードな内容となっています。1日でサラダチキン1個なんて食事制限を通り越してほぼ断食に近いようなことです!

 

ばななさんも動画の最後で語っているのですが、ばなな式ダイエット方法は危険だ!と言っています。僕もそれに賛成です。確かに食事を極端に減らすことで体重は確実に落ちます。それに手っ取り早いです。しかしそれは同時に筋肉も落ちて、代謝の減少にもつながり、その場しのぎの先を見据えていないダイエット法です。

 

あくまでもばなな式ダイエットは、1週間後結婚式でドレスを着るからすぐ痩せなきゃ!とか明日ボクシングの試合前の計量なんだよねとか、かなり切迫した状況の人が行うのが正解だと言えます。期間に余裕のある人はしっかり計画を立てて、少しずつ体重を減らしていきましょう!

ばななさんの動画おもしろいのでチャンネル登録してね☆