サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

今話題の女性筋トレYOUTUBERを一挙紹介!!!!

こんにちは(^^)/cheesekです

 

カネキンさん、shoさん、サイヤマングレートさん、筋トレ界を盛り上げるYOUTUBERの存在は僕たちの日常に欠かせないものとなってきました。僕もYOUTUBEを毎日チェックし、動画がアップされていればすぐ観るようにしています。

YOUTUBEで発信される情報はテレビのものより身近で親しみやすく、生活に取り入れやすいものが多く、とても役立つものばかりです。

 

筋トレと言えば男性YOUTUBERが取り上げられがちですが、最近では女性筋トレYOUTUBERも次々とチャンネルを開設して少しずつ盛り上がってきています。

しかしまだまだ女性で筋トレを本格的にしている人が少ないのが現状です。是非女性筋トレYOUTUBERには筋トレ女子を増やしてもらいたいものです!

 

今日はそんな女性筋トレ界を引っ張っていく女性YOUTUBERのご紹介!

 

 

1.かよぽんチャンネル

登録者数12000人


筋トレ女子│プリケツを作るハードトレーニングに挑戦!

まず初めはかよぽんチャンネルです!

かよぽんチャンネルは僕が初めて登録した女性筋トレYOUTUBEチャンネルです。

見た目は普通の女子なので、簡単な腹筋とか、スクワット程度しかやらないかなと思って観ていたのですが、その考えは覆されることに!

 

フリーウェイトをガンガン使って、かなりハードなトレーニングをしています。見た目は普通の女子なのに、そのギャップにやられて思わずチャンネル登録しました。

 

かよぽんチャンネルの特徴は何といってもその動画のクオリティです。画質はとてもキレイだし、編集能力もかなり高くとても見やすいです。このクオリティを動画初期からやっていたので只者ではない雰囲気がしています。今後も登録者数は増えていくでしょう。

 

 

2.よーこチャンネル

登録者数6600人


【目指せ!筋トレ女子】胸トレの日!体変わってきた!! WorkOut #17

 

続いてはよーこチャンネルです。よーこチャンネルはまだ開設して1年経たないチャンネルです。仕事帰りにジムに寄って、かなり本格的なトレーニングをされていらっしゃいます!ベンチプレスやスクワットデッドリフトはもちろんのこと、刺激を入れる為にハイレップでやるトレーニングをやったりとかなり専門的な知識をお持ちの様です。

 

動画としては最近流行りのEDMっぽい曲を流しながら、オシャレなウェアを着てトレーニングの様子を流すスタイルです。女性が頑張っている姿って美しいですね!

 

3.がんばるフィットネスぺーこ

登録者数13000人


【筋トレ】筋力は体重が〇〇の時伸びる!?ツインデッドリフト初チャレンジ!

3番目はがんばるフィットネスぺーこさんのチャンネルです。ぺーこさんは結婚もしていて、しゃべり方がほんわかしていますがかなーーーーーーーーり本格的にトレーニングをされている方です。

 

筋トレはどちらかというと重量を挙げていく、リフター系のトレーニングをしています。そしてぺーこチャンネルの最大の特徴といえば、なんとあのリフター界の神の神の神的存在の三土手先生も動画に登場しているから驚きです!どこにそんなパイプがあったのでしょうか、すごすぎです!

 

三土手先生はリフター界の頂点に立つ方で、ベンチプレスは300kg越えです。三土手先生の考え方なんかも動画に登場するので、とても見ごたえのある動画内容です!

 

 

4.meruちゃんねる

登録者数65000人


【meruトレ】自重トレーニングだけでどれだけ変わるのか?

遂にやってきました。プリケツ界の頂点、プリケツ星からやってきた、筋トレメイド職人meruちゃんねるです。meruさんは世にも珍しいメイドジムで勤めていた(今は転職した)ことで有名で、プリケツを世に広めようとしているプリケツ布教主であります。

 

meruちゃんはなんとお尻を鍛えるヒップスラスターを100kg近く挙げてしまう持ち主で、とにかく尻トレにはぬかりがありません。僕はヒップスラスターはやったことありませんが、おそらく60kgが限界でしょう。

 

meruちゃんはメイドジムから現在はくびれと美尻をつくりあげる女性専門のジムナイアジムに移籍しました。もし女性でボディメイクを楽しみたいと思う人は、クイーンオブ美尻のmeruさんがいるナイアジムに行ってみてください。

 

↑ナイアジムの場所池袋店

 

5.まとめ

f:id:cheesek711:20180423215357j:plain

これからフィットネス人口を増やしていくには女性の存在が欠かせなくなっています。僕が通っているジムでもどうしても女性は有酸素エリアに追いやられていて、フリーウェイトを使えなくなっています。フリーウェイトを扱えた方が、身体はどんどん改善されて結果もでてくるのにとても残念です。

 

そこで今日紹介した女性YOUTUBERの存在はとても大事だと思います。

身近なYOUTUBERがセクシーな体系になっていく姿を見て、私もああなりたい!と思う女性が増えればよいと思います。いずれは男性と同じようにフリーウェイトを使うようになる女性が増えるととても良いですね!