サラリーマン筋トレのブログ

30代男性2児のパパ。(4歳、2歳)主に筋トレ情報発信しています

遂に出た!ミルクプロテイン新フレーバー【クリアストロベリー味】をレビュー!!!

こんにちは(^^)/cheesekです

 

みなさんザバスミルクプロテインを知っていますか?

 

なんと今回ザバスミルクプロテインに新しい味が登場しました!

 

筋トレをしている人なら知っている人も多いミルクプロテイン。

あの超有名な国産プロテイン、ザバスがどこでも手軽にたんぱく質を補給できるように開発したミルク飲料です!

 

今となっては多くのコンビニやドラッグストア、スーパーでも見かけるようになりました。もう発売してから2年ちょっとくらい?いなるので一定の需要があり、商品のカテゴリーとして確立したのですね!嬉しいことです。

 

なんといってもザバスミルクプロテインの特徴は、出先で確保できるたんぱく質の多さ!!!その量15g!!

 

 

 

プロテインバーはたんぱく質10gだし

 

 

 

 

ウイダーのスーパープロテインゼリーですらも10g

 

世の中に流通しているプロテイン系食品のほとんどが5g~10gしか

たんぱく質が入っていないのです。その中に彗星のごとく現れたザバスミルクプロテイン。たんぱく質を外で補給したいトレーニー達の心をわしづかみしてしまいました。

プロテインを普通に飲むとたんぱく質は18g~なのでそれに近い量が取れてしまうんです!!

 

それではザバスミルクプロテインの新味ご紹介♪

 

 

1.ザバスミルクプロテイン【クリアストロベリー味】150円

f:id:cheesek711:20180607203608j:plain

今回発売されたザバスミルクプロテイン【クリアストロベリー味】は明治のサイトによると全国で発売が開始されたようです。僕も色々と駆け巡ってみましたが、なかなかおいてるところはなく、セブンやファミマ、イトーヨーカドーやイオンにもありませんでした。

 

しかし遂に見つけました!ザバスミルクプロテインはローソンに売っていたのです。通常のザバスミルクプロテインの横にちょこんと赤色のパッケージが、、、、

そう、クリアストロベリーがあったのです。購入してみたい人はローソンへ駈け込んでみるといいかもしれませんね。

 

2.味、飲みやすさは?

f:id:cheesek711:20180607205203j:plain

 



 

気になるのは味や飲みやすさです。これまで売っていた通常のザバスミルクプロテインは飲むヨーグルトのような味で酸味がきいていてさっぱりしていました。

 

結論から言いますと今回のクリアストロベリー味は

 

            ↑牧場の朝のいちご味に限りなく近いです。

 

僕も飲んでみた時、何か飲んだことある味だなと思っていたところ、牧場の朝のいちご味に限りなく似ています。まあヨーグルト味にストロベリーを加えたら同じような味になるか、、、

 

飲みやすさとしては従来のミルクプロテインと同じようにさっぱりしてて飲みやすいです。クリアストロベリーと謳っているようにクリアな感じでしつこくはないです。

これから飲む人は通常のミルクプロテインと使い分けて飲むと良いでしょう

 

 

3.やはりたんぱく質15gは魅力

f:id:cheesek711:20180603193903j:plain

やはりたんぱく質15gはとても魅力でしょう。僕なんかしょっちゅう出先でプロテインを補給できない時なんかは買っています。アメリカならまだしも国内でたんぱく質15g越えの商品なんかサラダチキンくらいしかありませんよ。

 

といってもサラダチキンを外でほおばるわけにはいきません。口の中がパサパサになりますし、お腹にもたまってしまいます。

たんぱく質15gレベルの飲料はそれくらいなかなかありません。そして脂質が0なのも嬉しいところです。

 

もう一度言いますが、クリアストロベリーはローソンに売っている確率が高いので買いたい人はぜひ試してみてください!