サラリーマン筋トレのブログ

週2回の筋トレで生きていく

cheesek御用達【ダイエットおすすめ】アイテムPART2

こんにちは(^^)/cheesekです

 

今日は仕事が休みで、体を動かしたい気分だったので山登りに行ってきました(^^)

f:id:cheesek711:20170311160016j:plain

晴れた空の中登る山は最高でした!なんとなく植物たちも活気づき、感じる日差しからも春の訪れを感じさせる、そんな山登りでした。

 

前回登った時は、開始数分で息があがって、途中の休憩所では耐え切れず休んでしまいましたが、今回はそんなことなく山頂まで休まず登ることができました!

体の適応力ってすごい。僕の場合週1の筋トレで筋肉が成長してきたけど、山登りも週1ペースでやっていけば、どんどん登るのが楽になっていくかな?

 

今のところ、週1くらいは山登りだけでなく有酸素運動を取り入れて、体力の向上を図りたいと考えています(^◇^)

 

 

さて本題です。

「cheesek御用達【ダイエットおすすめ】アイテムPART2」

前回はブラックコーヒーやお茶が脂肪燃焼を促進してくれるといったアイテムを紹介しました。ダイエットしてるときって、好きなものを食べれなくて、管理しないといけないので精神エネルギーを本当に消耗します。

 

揚げ物が食べたいけど、、、、まあ今日はトリのササミだな。。。。

アイス食べたいけど、、、、和菓子で我慢するか、、、

 

などなど、自分の欲望を抑え込むためにとても気を使うんです!

 

そこで助けてくれる仲間たちがダイエットサポートアイテムなんです。

ダイエットサポートアイテムはそういった心理的負担を減らしてくれたり、払った心理的負担に対してリターンを大きくしてくれたりと本当にありがたい存在なんです!

 

1.スプレー噴射式オイル

f:id:cheesek711:20170311161930j:plain

まず一つ目はスプレー噴射式のオイルです。

スプレーで噴射することで、フライパンにまんべんなく油がいきわたるし、その量も少なくて済みます。

 

cheesekはよくかに玉や野菜炒めをフライパンで作るのですが、通常の油だと間違えてたくさんの油を入れすぎてしまったり、逆に油が少なすぎるとフライパン全体に油がいきわたらず、追加して、、、アッ!って多く入れてしまったりなってしまいます。

 

でもこのスプレー式のオイルであれば、少量で調理できてしまうので脂質の摂りすぎが防げるんです!

 

2.オムロン体組成計

f:id:cheesek711:20170311162511j:plain

 

2つめはオムロンの体組成計です。

cheesekが使っている組成計のすごいところは、体重計にのるだけで電源が入ることなんです!少し前の電子体重計なら、スイッチを押して乗る物が多いです。でもこれは何も押さずに乗るだけで測れます。

 

あとこの体重計はスマホアプリに対応していて、スマホのアプリを起動しながら近づけると、自動的にグラフを作成してくれます。

f:id:cheesek711:20170310095118p:plain

これはPC版のグラフですが、このように自分でイチイチ記録したりする必要なく、アプリを起動して体重計に近づけるだけでこれまでの体重の変化を知ることができるんです!

 

ここで言いたいのは体重はぜひ測ってください!と言いたいです。そうしないと、ダイエットをなんとなくしてても、あれ?ちょっと体重落ちたかな?とかとても曖昧になってしまうんです。その体重がちょっとじゃなくて実は3kgも落ちていたらモチベがすごい上がると思いませんか?体重はぜひ測ったほうがいいです。

 

この体重計は5000円くらいで買うことができて、アプリも無料で、計るのも手軽なんですごいオススメです。もちろん体脂肪と筋肉量も測れますよ(^^♪

 

3.脂質50%カットフルーツグラノーラ

f:id:cheesek711:20170311163354j:plain

f:id:cheesek711:20170311163401j:plain

3つ目はフルーツグラノーラ脂質50%カットです。

もちろん通常版に比べればおいしさは減りますが、大きなイチゴも入っていて十分食べごたえあります。フルーツグラノーラ単体で1食分脂質が1.4g!牛乳を加えても5g程度にしかなりません。

 

cheesekの場合お腹が減ったときなんかにスナック菓子として食べたりもしています。

ただ食べ過ぎは禁物ですよ~

 

ダイエットお役立ちアイテムは、ダイエットには必ず必要だと思います。ダイエットはきつい!なんてことばかり考えていると本当につらくなってしまいます。ダイエットしなきゃいけないという環境は変わらないので、その中でいかに楽しむかを考えてやっていくとしっかり続けれますよ(^^♪

                                      終