サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

ダイエット中でも食べられるからあげ【冷凍食品】

f:id:cheesek711:20220215180309j:plain

ササミ、鶏むね、フルーツ、オートミール、卵白、ヨーグルト。

 

ああ!もうさすがに飽きてきた。いつも同じ食材の繰り返し。

たまには違うものが食べたい!

 

ダイエット食って同じような料理や食材に偏りがちですよね。

 

そんな僕はというとダイエット中は唐揚げをよく食べます。

 

油で調理しない唐揚げとかそんなのじゃなくてもっと手軽に食べられる冷凍唐揚げです。

 

そんなんでダイエットになるのかよ?

と言う声が聞こえてきそうですが

それが

 

 

 

 

 

 

 

なるんです。

 

 

 

 

 

ダイエット中でも食べられる冷凍唐揚げ

f:id:cheesek711:20220215175757j:plain

こちらがダイエット中でも食べられる冷凍唐揚げです。冷食のパッケージとしてはいたって普通。

 

ヘルシー!とか

油で揚げてません!とか

ダイエットのお供に!とか

そんな記述はどこにも見受けられません。

 

そんな唐揚げがダイエットむきなのでしょうか?

f:id:cheesek711:20220215175826j:plain

 

栄養成分表示を見ていくと・・・

 

1個あたりの脂質が1.3g

全部食べても7.8gではありませんか!

 

もちろんキツイ減量だともっとシビアになる必要がありますがこの唐揚げに白米と味噌汁で立派な定食になるし、それでいて脂質がトータルでも10gを切ってしまいます。

 

正直結構おいしいので毎回この唐揚げでも僕は飽きませんね。

何より手軽ですし。

 

 

ダイエットに全然アリです

 

 

ダイエット向きの冷凍食品②

f:id:cheesek711:20220215175929j:plain

とはいえやっぱりダイエット食の選択肢は多くしておきたいもの。

考えるのがめんどくさい人は3〜5通りくらいの料理をローテーションなんて人も多いのではないでしょうか?

 

そこで僕が見つけた唐揚げ以外の選択肢がこちらの塩だれ焼つくねです。

 

f:id:cheesek711:20220215175947j:plain

 

塩味がきいててジューシーな味です。

しかも脂質が1個1.3gなので6個食べても7.8g。

 

日頃ささみとかサラダチキンとか食べてるとかなり口の中がパサついちゃってるのでこのつくねを食べて口の中をリセットしてあげましょう。

 

 

最後にもう1品!

f:id:cheesek711:20220215180114p:plain

ダイエット中でも食べられる冷凍食品を2つ紹介しましたが、まだ足りない。

まだまだ足りないと言う人もいることでしょう。

 

唐揚げ→つくね→唐揚げ→つくね→唐揚げ

 

これでは芸が無さすぎます。

2つのローテと3通りからのローテでは歴然の差がありますよね!

 

そこで最後に紹介したいのがこの焼鳥です。

この焼鳥も僕の大好きな1品でおやつなんかにも食べてます。

f:id:cheesek711:20220215180130p:plain

 

この焼鳥のヤバさは5本食べて脂質5gなのにたんぱく質が14gとれてしまうところにあります。

 

プロテインバーでもタンパク質15g摂る代償として脂質10g近くとってしまうことを考えるとなんとお行儀の良い食品なのでしょう。

 

 

冷凍食品は美味しくてダイエット中使いやすい食品

f:id:cheesek711:20211007171701j:plain

ぜひぜひダイエットには冷凍食品を活用してみてください。

形も大きさも均一なので今日は3個にしようとか5個にしようとか調節ができます。

 

1個単位の計算ができるから摂取したカロリーや脂質などもわかりやすいし、何より手軽です。味もしっかりしているのでダイエット中のオアシスとなることは必至でしょう。

 

今回紹介したもの以外にもにダイエット向きのものもたくさんあります。

ぜひ探してみてください(^^)/