サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

【激安】Amazonで2880円マッサージガンを買ってみた

 

マッサージガン欲しいわー🙄

 

(ドンキに立ち寄る)

 

「激安大特価5980円!!」

 

ちょっと高いんだよなー。3000円くらいならいいのに・・・

今回はとりあえず様子見。

 

現代をアクティブに生きる人にとって疲れと無縁な人はいないはず。

 

肉体を酷使するような仕事、数時間も同じ姿勢でやるようなデスクワーク、24時間体制の育児、やってもやっても終わらない年中無休の家事。

 

そして筋トレ....

 

生きると言う無限の労働によって体は既に限界。

そんな人はマッサージガンを検討してみてはいかがでしょうか?

 

マッサージガンってぶっちゃけどうなの?

f:id:cheesek711:20220204215744j:plain

こうしてマッサージガン!マッサージガン!と騒いでる僕でさえ流行からはかなり遅れて買うことになりました。

 

なぜならしばらくの間マッサージガンの効果を信じていなかったからです。

 

フランフランで買ったマッサージクッションで充分じゃない?

よく電気屋さんで売ってる電動マッサージャーと変わらんでしょ?

 

そんな考えが自分の頭の中にありました。

 

そんな考えを持っていた僕ですが店頭で試してみると180度考え方が変わりました。

店頭で試したら一発で気に入りあっという間に購入までこぎつけました。

 

 

マッサージガンは体の深いところまで効く

f:id:cheesek711:20220204220553j:plain

2880円のマッサージガン



マッサージガンがすごいのは体の深部まで効くことです。

 

使ってみるとわかりますがマッサージガンを体に当ててみると本当に体の中まで振動が伝わってくることがわかります。

 

その証拠にしゃべってみると声が振動して聞こえてきます。

 

「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛゛」

 

マッサージクッションや小型のマッサージャーでほぐせないような体の奥深くのコリがマッサージガンでほぐせてしまいます。

 

筋トレを始めてから僕の身体は硬くなってしまいました。体をいつも動かさない方向に動かすとすぐに筋肉がつるようになりました。

 

マッサージガンではそんな重度の筋肉のコリすらもほぐしてくれそうです。

 

 

 

即効性がある

マッサージガンには即効性もあります。

 

と言うのも僕が購入することにした決め手は店頭で試しに使ってみたらすぐに肩が軽くなり、体がポカポカし始めたからです。1分くらい肩をマッサージしただけなのに

 

僕も肩こりや筋トレの疲労を取り除こうと色んなことをやりました。

15分300円のマッサージチェアにのってみたり、マッサージクッションを買ってみたり、サロンパスを貼ってみたり、あらゆる策を講じてきました。

 

もちろん筋肉のコリの半分くらいは取れて軽くなることはあるのですが、またすぐに疲労が蓄積されてしまいます。

 

一方マッサージガンはと言うと8割9割の疲労やコリが抜けて体がポカポカするようなこともありました。

 

 

高いものと安いものの差は何?

 

マッサージガンの価格帯は5000円〜20000円と幅広いです。

 

僕が店頭で試したものは比較的安い5000円台のものですがそれでもハッキリと効果を感じられました。

 

そして色々なマッサージガンのレビューや紹介動画も見てみましたが、値段に開きがある理由は振動の調節や設定を細かくできるかどうかのみにあるみたいです。

 

高いものと安いものを比較しても効果に大きな違いはないと言う意見が大半でした。

 

 

2880円のマッサージガンをレビュー

そして最終的に僕が購入したマッサージガンはこちら

 

アマゾンで評価が悪くなく、2880円の激安マッサージガンを買うことにしました。

 

お店で売ってるマッサージガンはいくら安くても5000円台。それをはるかに下回る2880円のマッサージガンを購入しましたが結果的には大満足です。

 

レビューにも

「高価格帯と差がわからない。」

とか、

整体師の方のレビューで

「充分な機能が備わっている」

などのレビューもあったことから購入を決めました。

 

もちろん全く問題なく使えましたし、しっかりアタッチメントも付属しています。

振動の強さは6段階で変えられます。

 

マシンの振動が弱いかな?と思いきやそこもしっかりしていました。

 

強いて言うならマッサージガンで1番使うであろう球形のスポンジが柔らかそう?なのとか、他のアタッチメントも素材がチープな印象です。

 

かと言ってすぐ壊れるほど強度は低くは無さそう。実用には充分だと思います。

f:id:cheesek711:20220204222554j:plain

4種類のアタッチメントが付属



 

 

日々のつらい疲れや肩こりに悩む人にオススメ

f:id:cheesek711:20220204222947j:plain

 

筋トレをしてストレッチを充分にしていないからか、30代に突入したからか週に2回ほどは肩こりに悩まされ、その他腕の筋肉に疲労が蓄積されていたり、筋肉がつりやすいという悩みを抱えています。

 

 

栄養ドリンクやサロンパス、300円の無重力マッサージ、クエン酸にアミノ酸、ビタミン剤などあらゆる手段を駆使して解決しようとしましたが一時的に緩和されてもなかなか治ることはありませんでした。

 

どこかに違和感が常にあるんですよね。

マッサージガンは店頭で試した1回だけで嘘のように肩が軽くなったので期待を込めて継続使用していきたいと思います。