サラリーマン筋トレのブログ

30代男性2児のパパ。(4歳、2歳)主に筋トレ情報発信しています

冷凍パスタがダイエットに最適な理由

f:id:cheesek711:20210522154150j:plain

 

 

皆さんはダイエットをする時何を食べているでしょうか?

こんにゃくとか野菜、豆腐、ツナ缶、ササミなど色々とダイエット向けの食材はたくさんありますが、個人的には冷凍パスタがオススメです。

 

いつもの食事を冷凍パスタへ置き換えるだけでいつも大体3㎏~5㎏くらいは痩せることに成功しています。もちろん筋トレはしての話で....

 

 

 

 

冷凍パスタがダイエット向けである理由

冷凍パスタがダイエット向けである理由は以下の通りです。

 

  • 脂質が少ない
  • しっかり食べた感がある
  • 簡単
  • 安い
  • 種類が豊富

 

 脂質が少ない

3㎏~5㎏くらいの簡単なダイエットであれば1食の脂質を10g前後に抑えるのが良いと思います!冷凍パスタはその基準をクリアしています。

僕がいつも食べている日清の冷凍パスタミートソース味は脂質10gです。

※カルボナーラは脂質高いものもあるので注意してください。

f:id:cheesek711:20210522154424j:plain

日清の大盛ミートパスタは脂質わずか10g

 

 

しっかり食べた感がある

ダイエット食というと味があっさりしがちで満腹感の得られるものが少ないですが、個人的にはパスタは食べ応え抜群だと考えています。

ソースが濃厚なのでそう感じるのだと思います。

 

簡単

これは重要ですねー!ダイエット食って油とかに気を使ったりするからイチから作るととんでもなく面倒な作業。しかし冷凍パスタであればレンジで8分チンすれば完成です。

 

安い

安いのも続けやすい理由です。安いとこだと130円高くてもせいぜい200円ほどの値段しかしません

f:id:cheesek711:20210522154503j:plain

結構安いですよね。

 

種類が豊富

減量中ってわりと同じものばかり食べがちになっちゃいませんか?

確かにパスタという点では同じですが味の種類が豊富なので意外と飽きずに続けることができます。

 

 

 

冷凍パスタダイエットの注意点

当然ながら冷凍パスタダイエットでも注意点はあります。

 

  • パスタ+αはNG
  • 脂質の多い冷凍パスタに注意

 

パスタ+αはNG

もちろんパスタとご飯とか、パスタとハンバーグとかそういうことをしていてはダイエットになりません。温玉トッピングやサラダ、スープなどを付け加えるのは問題ないと思います。

 

脂質の多い冷凍パスタに注意

味によっては脂質高めの冷凍パスタも存在します。その時ももちろん脂質10g前後、高くても15g以下にはとどめておきましょう。

カルボナーラ味は脂質が15g以上となってしまうこともあるので注意が必要です。

中には低いものもありますし、15gを下回っていれば大丈夫だと思います。

 

f:id:cheesek711:20210522154536j:plain

カルボナーラなど脂質の高いものは避けましょう



 

オススメの冷凍パスタ!!!!

最後にオススメの冷凍パスタを紹介します。

日清の大盛冷凍パスタは麺が360g入っていて通常の冷凍パスタよりも食べ応えがあります。炭水化物が多いのが心配ですが、僕はこれを食べても順調に体重が落ちて行ったので大丈夫かと思います。痩せるためにはある程度炭水化物摂らないといけませんし、筋トレなど定期的な運動習慣がある人ならば食べても全く問題が無いと思います。

大盛じゃないパスタは230gとかなのでちょっと少ないかなと思いますね。