サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

ニチレイの梅しそささみ天は減量中でも美味しい一品

こんにちは(^^)cheesekです!

 

先日スーパーで買い物をしていた所こんなモノを発見しました!

 

f:id:cheesek711:20200903211353j:plain

 

 

ニチレイの梅しそささみ天です。

これが減量中に食べることができてしかも美味しいということで紹介していこうと思います!

 

 

 

全部食べても12gの脂質

f:id:cheesek711:20200903214346j:plain

ニチレイの梅しそささみ天は250g入っていますが全部食べたとしても脂質は12gしかありません。中身を全部出してみた所13切れ入っていたので僕はそれを4切れずつご飯と一緒に食べて減量食としていました。その場合の脂質はわずか4gとなります。

 

f:id:cheesek711:20200903214437j:plain

全部で13切れ

 

たんぱく質はと言うと全部食べると40gもあります。僕が1食で食べていた4切れですと13gなのでまあまあたんぱく質を摂ることができます。

 

 

めんつゆをかけて絶品

f:id:cheesek711:20200903214514j:plain

1切れ脂質1g  小腹が減った時に食べてもいいかも

梅しそささみ天はそのまま食べるだけでもしその味が効いて最高ですが、めんつゆをかけて食べると尚良しです。ささみ天の衣にめんつゆが染みてめちゃくちゃジューシーです!

 

減量食となるとかなりあっさりしたものが多くなりがちですが、梅しそささみ天にめんつゆをかけてアツアツのご飯と一緒に食べればかなり満足度UPです。

僕も最近発見したばかりですが、この前までプチ減量していた時はヘビロテしていました。

 

ちなみにそのままで食べた感じでの味はセブンのささみ天梅しそ味に近いです。

(そりゃそうだ)