サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

さやえんどうのたんぱく質量が多すぎてビックリした話

こんにちは(^^)/cheesekです。

 

最近はお菓子でもたんぱく質の多い商品がでてきていますよね。

超最近のものでいくとタンパクトなんかがそうです。

 

 

タンパクトは他にもヨーグルトやドリンク、カフェラテなんかの形でも出ています。

しかしこのたんぱく質チョコレート、たんぱく質5gしか入っていないんですよね。

 

 

発売した時はどんな商品だろうとワクワクしていましたが、5gと知ってガッカリしました。これはガチの人向けではないなと・・・・。

 

 

ガチの人向けのお菓子・・・・。ありました!

 

 

 

1.さやえんどうのたんぱく質含有量12g

f:id:cheesek711:20200606225607p:plain

カルビー公式の公表データより

日本国民であるならば知らない人はいないほど名前の通ったさやえんどう

僕が小さい頃、いやもっと前からあるのではないかと言うくらいむかーしからあるスナック菓子です。そう、ただのスナック菓子。

 

と思いきやさやえんどうのたんぱく質は1袋に12gも入っています!(正確には11.8g)

 

大体プロテイン1杯のたんぱく質が15g~くらいなのでプロテインに匹敵するほどの量のたんぱく質が入っています。

 

もちろん脂質が15g入っているので注意が必要ですが、どうせスナック菓子を食べるのならトレーニー達はさやえんどうを食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

2.リニューアルで進化!ポテトチップスとの比較は?

 

実はスナック菓子のさやえんどうですが、2月にリニューアルをしています

油の使用量を減らし、たんぱく質の量が少し増えました。少しではありますが、こちら側(トレーニー側)寄りの製品に近づきました。

 

スナック菓子の王様と言えばポテトチップス。ポテトチップスのたんぱく質量はと言うとうすしお味で4.4gとなっています。どれだけさやえんどうが優秀なのかが分かると思います。

 

現時点でこの世に存在するスナック菓子でさやえんどうに勝るものはありません。もちろんプロテインチップス等を考えると話は別ですが、さやえんどう素晴らしい!