サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

筋肉とTシャツと僕ー筋肉は最高のファッション

こんにちは(^^)/cheesekです

 

今日は僕のTシャツのサイズ変遷史について語ろうと思います。

 

この記事を読んでいる皆さん。Tシャツのサイズは今何を着ているでしょうか?

 

同じ体型だったとしてもゆったりしている方が好き!とか、

 

おれはジャストサイズが好き!とか、

 

はたまたピチピチで着るのが好きという人もいるかもしれません。

 

そしてピチピチ好きな人は往々にしてマッチョな人、体型に自信がある人が多いような気もします。

 

で、僕は基本的にはジャストサイズで着ています。というのも僕は筋トレをもう5年近くも続けているのですが、あまりピチピチすぎてもどこかヤらしい感じがしてでも尚且つ肉体を鍛えているのが表現できる今はMサイズを着ています。

 

しかしなんと最近Mサイズがきつくなってきたというのです!というのもやはり筋トレをやっていると年々体が大きくなりどんどんどんどんTシャツがきつくなってくるのです。

 

今日は僕のTシャツサイズ変遷史ということで日を追って綴っていこうと思います。

 

 

 

1.筋トレを始める前はSサイズを着ていた

f:id:cheesek711:20190311220043j:plain

振り返れば僕が大学を卒業した頃くらいはSサイズのTシャツを着ていました。僕はそれまでずっとMかLサイズの服を着ていたのですが当時流行っていた細身ファッションを友人にすすめられてSサイズを着てみたのです。

 

するとSでも全然着ることができました。むしろシルエットが引き締まってちょうどいい感じだったのです。いわゆるジャストサイズというやつです。

 

それからというもの着る服はSサイズで統一。さらにファッション雑誌のサファリを僕は参考にしていたので雑誌に載っていたクリスヘムズワースを見て

 

 
 
 
View this post on Instagram

Chris Hemsworthさん(@chrishemsworth)がシェアした投稿 -

 

「マッチョの着るTシャツってめちゃくちゃかっこいいじゃん!」

 

と影響を受け筋トレを開始。筋肉はファッションという考えのもと筋トレを始めてみたのです。

 

ベンチプレスを始めると3~4か月程で体は大きく変化して、着ていたSサイズのTシャツから筋肉がはみ出すようになりシルエットがかっこよくなっていきました。

 

 

2.Mサイズへビルドアップ

f:id:cheesek711:20190311220651j:plain

ユニクロのMサイズ。肩回りが少しキツイ

あれは筋トレを開始して1年半経ったくらいの頃でしょうか。ベンチプレスも100kgに到達し、デッドリフトも開始し始めた時の事。

 

「なんか最近Sサイズちっちぇな・・・・」

 

ジムの鏡を見て

 

「これピチピチすぎん?なんか乳首も見えてなんかヤらしい感じ・・・」

 

まさかシャツのサイズを変更せざる負えないほどまでに自分の身体が成長しているとは思いませんでした。当時はベンチプレス、そしてデッドリフトを少しやるくらい。筋トレも完全に週に1回。マッチョになるとはしても、Tシャツが着れなくなるくらいになるとは思いませんでした。

 

「もうMサイズにするしかない!」

 

と思い立ち、ユニクロに行きMサイズのTシャツを買ったのです。

 

すると・・・

 

「かつてのSサイズと同じ感じだ。これが今のジャストサイズか」

 

そう僕の体はMサイズでちょうどよく、かつてジャストサイズと思っていたSサイズと同じくらいのサイズ感となっていたのです。

 

フィジーク選手の長谷川浩久さんも毎年スーツを新調しなければならないと語っていました。やはり筋トレをしていると年々体が大きくなるみたいですね。

 

 

 

 

3.ついに今年Lサイズへ到達

f:id:cheesek711:20181031132207j:plain

 そしてついに今年はLの領域に到達しました。筋トレを始めてかれこれ5年目という節目です。

 

僕は筋トレをする時は大体H&Mのスリムフィットを着てジムへ行っています。これまでH&MのTシャツはずーっとSサイズを着ていました。海外ブランドということもあってSサイズが日本のMサイズに相当するのですが、先日H&MのSサイズを着た所もうパッツパツ!最近なんかキツイと感じていたんですよね。

 

ちょっと前からインクラインベンチを始めたこともあって特に胸の辺りがキツすぎて生地が張りまくっていました。これはもうM(日本サイズのL相当)にするしかないと思いH&MでスリムフィットのMを買ってきました。

 

家に帰って着るとちょうどいいサイズ感。胸をなでおろしました。

 

「これで周りからピチピチを着ている目で見られない\・・・・」

 

余談ですがH&MのスリムフィットってマッチョのためのTシャツで、ウェストは細身、袖の長さは短めでものすごいフィットネス向きなんですよね。値段も安いし。

 

www2.hm.com

 

 

4.筋肉×Tシャツは最高のファッション

f:id:cheesek711:20181025171446j:plain

筋肉×Tシャツは最高のコラボレーションです。

日本の男性もうすうす気づき始めていますが、筋肉こそ最高のファッションなのです。

 

筋肉があれば無駄なアクセサリーも不要、ブランド物のTシャツを着る必要もありません。ユニクロやH&Mで売っている1000円のTシャツで十分です。夏なんかは白T1枚着て出かけるだけ。

 

外国の男性も筋肉を付けることが最高のファッションであることはよく知っています。それゆえに筋トレをしている人もいるほどです。

 

筋トレは紳士のたしなみ、カラダづくりを頑張って色気のあるモテメンズを目指しましょう!

 

マイプロテインのアパレル はオシャレで動きやすいのでオススメです。

常時30%オフセールも開催して値段もリーズナブル

↓↓↓↓↓↓