サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

あのトップボディビルダー鈴木雅さんがインスタを始めました【ニュース】

こんにちは(^^)/cheesekです

 

遅れましたが今回はニュースをお伝えします!

 

f:id:cheesek711:20181016103404j:plain

 

あのトップボディビルダーの鈴木雅さんがインスタアカウントを作ったそうです!!!

 

 

鈴木雅さんと言えば日本最高峰のボディビル大会、日本ボディビル選手権で今年で9連覇を成し遂げた、ボディビル界でも頂点の頂点に立つ男です。

 

僕は全くお会いしたことはありませんが、なんとなく口数が少なく、硬派な感じでインスタなんか始め無さそうな感じです。

 

しかし遂にあの雅さんがインスタを開設したというのです!

 

 

 

 

1.雅さんの日常をのぞける!

 
 
 
View this post on Instagram

MASASHI SUZUKI / 鈴木 雅さん(@masashi9172)がシェアした投稿 -

 僕がこれまで雅さんで知っていた情報と言えば、ボディビル選手権で〇連覇した!とか

トレーニング動画を少しYOUTUBEで見たことあるくらいでした。

 

動画で見た感じからのイメージですと、口数が少なくとても真面目で誠実で、理論的な印象を受けました。少し悪く言ってしまえば砕けた感じがないので関わりにくいような印象もありました。

 

しかし雅さんのインスタを見てみてください!沖縄で動物とたわむれて笑顔になっている様子等も撮影されており、雅さんの人間味あるところを見ることができます

(画像の➡をクリックして3枚目の写真)

 

さらにインスタを通して雅さんの心情を垣間見ることもできます。

 

「現実逃避したいこと数知れず。」(鈴木雅インスタグラムより)

 

とポツリ・・・・トレーニングのことでしょうか?大会のプレッシャーのことでしょうか?定かではありませんが、ボディビル9連覇する男でもプレッシャーを僕たちと同じように感じ闘っているのですね!

 

 

2.横川尚隆さんとの写真も!

 
 
 
View this post on Instagram

MASASHI SUZUKI / 鈴木 雅さん(@masashi9172)がシェアした投稿 -

 インスタには今年10月7日に開催された男子日本ボディビル選手権の写真も公開されています。それにしてもこの筋量・・・・・・

 

左に立っているのは2位になった横川尚隆選手です!若干23歳にも関わらず今大会2位に付けています。脚だけならもしかしたら鈴木雅さんにも勝っているかもしれません。

 

実際に雅さんもインスタで、

 

「彼の成長はマジックでもなんでもない。彼と触れ合うとそれは分かる。

次は"横川"さんって呼ばなきゃ。」(鈴木雅インスタより)

 

と言っています。日本の最高峰の闘いの緊張感や雰囲気が私達にも伝わってきますよね。

 

 

 

3.まだ登録してない人はインスタフォローを!

 
 
 
View this post on Instagram

MASASHI SUZUKI / 鈴木 雅さん(@masashi9172)がシェアした投稿 -

 まだ雅さんのインスタをフォローしていない人は是非フォローしましょう!

雅さんはこれまでビルダーが読む雑誌等でしかその考え等を聞くことはできませんでしたが、これからインスタで見れるようになるかもしれません。とても嬉しいことですね!

 

↑の写真は合戸さんとの1枚。父と子みたいですね。