サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

筋トレカップルはいかにして誕生するのか?

こんにちは(^^)/cheesekです

 

最初はモテたいという気持ちで筋トレを始めた。

しかしやっているうちにのめり込んでしまった・・・・

 

筋トレ界隈ではこんな言葉をよく聞くことがあります。

 

カネキンさんも確か過去の動画で初めはモテたいから始めたと言っていたのを見たことがあります。のめり込んで、ものすごい体になってしまいましたね・・・・

 


【筋トレ】男性の体で一番好きな部分は?!

 

それにしてもどんなコテコテのマッチョとは言え、最初はモテるために始めたと言う人もやはり多いようです。

 

そして筋トレをしているマッチョの多くが心の中で1つ抱いている夢があります。

 

それは、「筋トレ美女と付き合いたい!」

 

ということです。

 

できるならばフィットネスモデルのアンジェラサグラ級の美女と付き合いたい。

そう願っている人も多いのではないでしょうか?

 

 
 
 
View this post on Instagram

ANLLELA SAGRA 🇨🇴さん(@anllela_sagra)がシェアした投稿 -

 

 もし筋トレをしている彼女ができたら、一緒にトレーニングができて、ジムに2人でいって超ドヤ顔ができます。僕も正直それは夢のような話です。

 

先ほど登場したアンジェラサグラも彼氏(旦那さん?)とよく筋トレに行っている姿をインスタでアップしています。なんてうらやましい!(キィーーッ)

 

 

 

1.僕の家は筋トレカップルではない

f:id:cheesek711:20181011094409j:plain

僕は1年前に結婚して、もうすぐ子供も生まれそうという状況ですが、うちの奥さんは一切筋トレをしません!

 

その上筋肉が好きなわけでもありません。嫌いではなくて普通だそうです。

 

普通というのは、太っていなければいい。体がしっかりしまっていたらいい。体がしまるために筋肉を付けているならそれは良しといった考えです。

 

つまり筋肉というのは体がしまっているということのおまけでしかないのです!

(筋肉を軽視するんじゃない!!怒)

 

筋トレもしないし筋肉もそんなに好きじゃないのがうちの奥さんです。

 

僕もこれまで幾度となくジムに勧誘したり、筋トレをしろ!と厳しく伝えてきてはいますが、

 

「しよっかな~」

 

と言うだけで全くする気配がありません。

 

 

2.これまで筋トレカップルが誕生する気配はあったのか?

f:id:cheesek711:20181011103947j:plain

じゃあ4年間筋トレを続けてきた僕がこれまで筋トレをしている女子と何らかの接点があったのかというと残念ながら1回もありませんでした。

 

確かにエニタイムフィットネスに通っていた時は、オシャレでかわいい筋トレ女子をたまに見かけることがありました。

 

そして「あの子と一緒にトレして~な~」といつも思っていました。

 

でもやっぱりお互いトレーニングに集中しているからなのか接点は一切なく僕も遂にこの前エニタイムを退会してしまいました。もちろん僕が声をかけていれば何かが起きたのかもしれませんが!もう結婚していましたのでそれは無理な話です・・・・・

 

 

 

3.ばりきんさんは筋トレカップルではない

↑(ばりきんさんの最新動画)

 

 先日紹介したYOUTUBERのばりきんさん。とってもかわいい容姿なのに、筋トレを1年半程続けていてしかもフォームがめちゃくちゃキレイ!ウェアも本格的でTHE筋トレ女子という感じです。

 

↑(ばりきんさんの紹介記事)

 

しかしどうやら旦那さんが筋トレ女子は好きではなく、やめて欲しいとすら思っているそうです!!!

 

これは悲報中の悲報ですね。ばりきんさんは元々ダイエット目的で筋トレを1年半前に開始したみたいなのですが、そこから筋トレにはまってしまい続けているそう。

 

結婚したのは推定15,6年前になるのでその時は筋トレはしていなかったそうですが、旦那さんが筋トレをしてほしくないと思っているとは・・・・・・

 

それではやはり筋トレカップルが誕生するのはとても難しいことなんでしょうか?

 

 

 

4.カネキンさんとこは筋トレカップル!

 
 
 
View this post on Instagram

Shun Kanekoさん(@kanekinfitness)がシェアした投稿 -

 ↑(まりちゃん)

 

我らがボス、カネキンさんはマリちゃんというかわいい彼女がいることはお馴染みですよね!

 

そしてこれも周知の事実ですが、マリちゃんもめちゃくちゃ筋トレやっていますよね!

一般男性なら余裕で負けるくらい筋トレしていますね。

 

ということはカネキンさんはみんながうらやむ筋トレカップルだと言うことができます!

 

 
 
 
View this post on Instagram

Shun Kanekoさん(@kanekinfitness)がシェアした投稿 -

 ↑(バレンタインを共に過ごす二人)

 

それでは二人の馴れ初めは何だったのか?

 

正直僕も正確にはよく知っていません。ただ、マリちゃんはおそらくアメリカ人で、カネキンさんもハーフでアメリカに住んでいた時期もあってその時からの知り合いなのではないのでしょうか?

 

元々カネキンさんとマリちゃんは付き合ってはいなかったと思います。付き合っているのを公言したのはつい最近の話です。昔の動画を見ていると一緒にトレーニングをする友達のような感じでした。

 

それがカネキンさんのアパレル事業の手伝いや大会のサポートをする中で大切な存在になっていったような気がします。内助の功ですね!マリちゃん素晴らしいです。

 

 

5.伝説的なボディビルダー合戸さんも筋トレカップル?

 

まずは上の動画をご覧頂きたいのですが、こちらの動画は伝説的なボディビルダー合戸さんのトレーニング風景に密着したものになっています。合戸さんと言えば合戸式デッドリフトが有名ですよね!

 

実はこの動画に合戸さんの奥さんが登場しています。合戸さんの奥さんはとても美人で、しかも腕がめちゃくちゃ太いです!

 

合戸さんの奥さんが筋トレをめちゃくちゃしているのかというと実はそうではないのです!なんと合戸さんの補助を何十年と続けてきて腕が太くなったというのです。

 

これはすごい話ですよね!合戸さんの扱う重量は200kgを越えるなんてこともざらにあるかもしれません。別にトレーナーを付けて補助をしてもらっているわけではなく、かれこれずっと奥さんに補助をしてもらってトレーニングをして大会でも成果を残してきたのです。

 

これは究極的な筋肉愛の形ではないでしょうか?本に書いて出版してもいいレベルです。絵本にして子供に読み聞かせてもいい話ですね。

 

 

 

6.筋トレカップルはいかにして誕生するのか?

f:id:cheesek711:20181011104509j:plain

人口も多く文化も発展している都市部ならかわいい筋トレ女子はたくさんいるかもしれませんが、全国的に見てみると女子がジムにいること自体がまだまだレアなケースです

(おそらくヨガクラブとか女性ボクシングジムとかにも人口が流れて行っているのもあるかもしれません。)

 

そういう環境の中で筋トレ女子との出会いを成立させるのはなかなか困難なのです。

従って初めは普通の女子と付き合って、その女子を筋トレ女子に育てていくというのが現段階では最も効果的な方法でしょう。

 

僕もたまに大学生かがきゃぴきゃぴの女子をジムに連れてきているのを見かけることがあります。(大概いちゃつくだけでそのまま帰ってしまいます)

 

まず彼女を連れてきたら、筋肉をつけることでボディラインが美しくなること、代謝がよくなって太りにくくなる。お尻や肩の筋肉を付けるにはどんなトレーニングが効果的かしっかりと教え込んでいきましょう。

 

適切なトレーニング方法を教えて実践すれば成果は必ず出ます。そうすれば筋トレの楽しさを理解して自らジムへ足を運ぶようになります。もうこうなれば筋トレ女子の育成は完了です。

 

筋トレ女子が増えて、男性と同じレベルでジムを楽しめる時代が早く到来することを願ってやみません。