サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

松屋でたんぱく質の多いメニューランキング

こんにちは(^^)/cheesekです

 

今日、牛丼チェーン店の松屋に行ってきました。僕はこれまですき家か吉野家の二択で、松屋はほぼ行ったことありません。もちろん家の近くに松屋が少ないことがあるのですが、味の吉野家、バラエティのすき家、この2つさえあれば全て満足がいっていました。

 

しかし2か月ほど前異変が起こります。偶然にも超久しぶりに行った松屋で新たな牛丼の境地に目覚めてしまったのです。味の吉野家、バラエティのすき家に続く第3のカテゴリ、好みの松屋が確立されてしまったのです。これはどういうことかというと、松屋の味が僕の中の牛丼イメージと完全に一致していて、好みの味付けどストライクの味だったのです。

f:id:cheesek711:20180712101347j:plain

松屋はみそ汁が無料でついてくる

 

味と言えば吉野家で、これはゆるぎないものでした。好みの松屋と名打ってもやはり味としては吉野家のほうが未だ上だと思います。つまり好みというのは、ココイチみたいなもので、味としてはまだまだカレーには上があるけどもなんかココイチの味がしっくりくるんだよねーという感覚です。

 

ということで今回は松屋のたんぱく質の多いメニューランキングを紹介していきたいと思います。こでまでもたくさんランキングを紹介してきたので時間のある人は目を通してみてください↓

www.cheesek.com

www.cheesek.com

www.cheesek.com

www.cheesek.com

 

 

 

第5位  牛めし特盛

f:id:cheesek711:20180712094125p:plain

                           (画像元:松屋HP)

カロリー/1299kcal 
たんぱく質/34.5g 
脂質/46.2g 
炭水化物/178.8g 

 

まずランキング第5位からの発表です。松屋の第5位は牛めしの特盛です。松屋は僕の好みの味だとも言いましたが、松屋の良さは他にもありますよね。松屋ファンの人なら気づいているかもしれませんが、牛めしを注文するとみそ汁も料金に含まれているということですよね!みそ汁がつくことで少しバランスの良いメニューになります。

 

そんな牛めしのたんぱく質量は34.5g!僕が今日食べたのも特盛ですから、たんぱく質を34gもとれていたんですね!プロテインが20gチョイと言うことを考えると結構たんぱく質とれてると思います。でもさすがは牛肉。脂質はしっかり46.2g入ってるんですよね~

 

第4位  ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし特盛

f:id:cheesek711:20180711174031p:plain

                            (画像元:松屋HP)

カロリー/1430kcal 
たんぱく質/42.1g 
脂質/53.6g 
炭水化物/187.3g 

 

第4位はネギたっぷり旨辛ネギたま牛めしの特盛です。息継ぎをしないと言えないような少し長い名前ですが、 半熟卵が上にのっかっているということで牛めしを抑えて第4位に輝きました。たんぱく質は42.1gと第4位にして40gを越えてきました!

 

すき家にも似たようなメニューでねぎたま牛丼というのがありますが、ねぎたま牛丼と違うのはネギたま牛丼は上に生卵がのっているのに対し、松屋では半熟卵がのっているという点です。両方ともやや辛口の味付けがされていることから味はかなり近い印象です。僕の個人的な意見としては半熟たまごが好きなので松屋に軍配が上がりそうです。タンパク質量も両者ほぼ変わらないので好みで選んで問題なさそうです。

 

第3位  キムカル丼特盛

f:id:cheesek711:20180711173124p:plain

                          (画像元:松屋HP)

カロリー/1496kcal 
たんぱく質/44.6g 
脂質/54.8g 
炭水化物/197.8g 

 

5位、4位の牛めしシリーズ特盛を抑えて第3位に躍り出たのはなんとあのキムカル丼です。キムカル丼とはキムチカルビ丼のことで、その独特の存在感から熱狂的なファンも多いのではないでしょうか?松屋は牛めしというよりキムカル丼1択と言う人までいるようです。

 

そんなキムカル丼のたんぱく質量は特盛サイズで44.6gです。旨辛ネギたま牛めしに僅差で勝ちました。カルビは若干たんぱく質が多くなると言うことなんですかね? 

 

 

 

第2位   W定食シリーズ

f:id:cheesek711:20180712100550p:plain

                           (画像元:松屋HP)

カロリー/1105kcal 
たんぱく質/41.1g 
脂質/58g 
炭水化物/102g 

 

第2位はW定食シリーズです。W定食というのは松屋の定食と名のつくものの肉を倍盛り、ご飯も基本大盛、無料で特盛にも変更できるという嬉しいバルクアップ飯です。

もちろんWにすれば通常盛りの倍近くのたんぱく質を摂取することができます。

 

W定食にも牛焼肉、牛カルビ、豚バラ、豚生姜焼き等様々な定食がありますが、どの定食を食べてもたんぱく質は40g~50gはとれるみたいです。40~50gというと他の牛丼チェーンのたんぱく質ランキング1位と同じレベルになりますから、選んでみるといいでしょう。

 

ただ脂質も50g以上と非常に高くなってしまうので注意が必要ですね!

 

 

第1位  厚切りポークソテーW定食

f:id:cheesek711:20180712100723p:plain

                            (画像元:松屋HP)

カロリー/1919kcal 
たんぱく質/81g 
脂質/115.5g 
炭水化物/126.4g 

 

松屋でたんぱく質量の王冠を手にしたのは・・・・・

厚切りポークソテーW定食です!!!

さすがW定食系、圧倒的な強さを誇っています。しかしW定食の中でも群を抜いてすごいのがこの厚切りポークソテーW定食なのです。そのたんぱく質量は81g!

 

これまで色んなランキングを掲載してきましたが、81gという数字は初めてです。

81gというのはプロテインおよそ4杯分。松屋恐るべし・・・

 

と言うことはたんぱく質を暴力的に摂取したいと思うなら、松屋に行ってポークソテーW定食を食べるのが手っ取り早そうです。

 

しかし注目すべきなのは脂質もめちゃめちゃ多いという点です。115gもあるので少し躊躇してしまいそうです。バルクはもうダーティに!と考えている人ならば喜んで食べられそうなメニューだと思います。僕もダーティ派なのでこれからは松屋に足を運ぼうと思います。

 

トレ後は松屋へGO

f:id:cheesek711:20180712101123j:plain

世の中には色んな外食チェーンがありますが、今日はたんぱく質祭りだ!と決めたなら松屋に行ってみてください。厚切りポークソテー定食のダブルで頼むとたんぱく質を81g摂取できてしまいます。バルクアップ期はもちろん、チートデイなんかで利用してもよさそうですよね。