サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

ジムに着ていくウェアは何がオススメ?フィットネスアパレルがおすすめです

こんにちは(^^)/cheesekです

 

みなさんジムへ行くときどんな服を着て行っていますか?

 

僕はナイキ信者なのでバッグからシューズ、パンツに至るまで大半がナイキで固められています。ただ例えナイキ信者とは言え、毎回ナイキを着ていくのも時々飽きてしまうこともあるし、周りから「あいつナイキで固めてるぜ、キメェ」とたまに嘲笑が聞こえてくるような時があります。(実際はそこまで見てないと思いますが)

 

スポーツアパレルと言えば他にもアディダスやリーボック、アンダーアーマー等あると思いますが、みなさんはフィットネスアパレルの存在をご存知でしょうか?

大手アパレルメーカーは野球にサッカー、バスケ、水泳まであらゆるスポーツウェアやスポーツ用品を取り扱っていますが、世の中にはフィットネス向けの為にウェアをカ開発・製造しているメーカーがあるのです!

 

しかもフィットネスアパレルの中には有名なフィジーク選手が開発したものもあり、ジムで着るととてもカッコイイものがそろっています!例えば腕の筋肉が見えるように袖を短く作られていたり、逆三角形に見えるようにウェストを絞ってあったり体をカッコヨクみせる工夫が施されています。

 

今日はそんなフィットネスアパレルブランドを紹介していこうと思います!

 

 

 

1.COR   

f:id:cheesek711:20180625154641p:plain

COR 公式サイトTOP画面





1つ目はご存知の方も多いかもしれません。そうあの日本を代表する筋トレYOUTUBERカネキンさんがデザインを手掛けているCORというフィットネスブランドです。

 

カネキンさんがデザインをし、発送作業もカネキンさんが行っているCORブランド。

特徴としてはとにかく体をカッコよく見せるための工夫が施されていて、デザインもシンプルで着やすいものが多いです。個人的にはフィットネスアパレルの中で一番カッコイイのではないかと思います。ウェストを絞ってあったり、袖を短くしていたり、パーカーは深くかぶれるものでとてもこだわってデザインされています。

 

 

COR Performance Hoodie ➕V3 Sweatpants🔥 @cor_apparel

Shun Kanekoさん(@kanekinfitness)がシェアした投稿 -

 

CORアパレルはカネキンさんが開設しているネットショップでのみ買うことができます。やはりトップYOUTUBERだけあって人気商品はすぐに売り切れになってしまうことが多いのでインスタ等で発売情報をチェックしておくのがいいと思います!

 

https://www.kanekinfitnessonline.com/ ←ショップはこちらから

 

 

 

2.CRONOS

f:id:cheesek711:20180625160429p:plain

CRONOS  TOPページ

 

お次はクロノスと言うブランドです。こちらもジムで着ている人も多くめちゃくちゃ人気のあるブランドです!クロノスはフィジーク選手のエドワード加藤さんが手がけているブランド。エドワード加藤さんは世界的に活躍している選手で、2018年のアーノルドクラシックアマチュアでなんと3位を飾った人物です。日本でトップクラスの実力を持った方です。

 

 

 

クロノスのデザインの特徴は未来的、都会的、かつスタイリッシュです。シンプルデザインですが、ブランドロゴを大きく強調したデザインになっていて迫力のあるデザインともなっています。

 

エドワード加藤さんの特徴はなんと言ってもその肩の大きさにあります。フィジークと言えば肩、まさにエドワード加藤選手はフィジークの求めている理想の体型を表したような存在となっています。みなさんもクロノスを着てエドワード加藤選手のようにカッコよく筋トレしましょう!

 

 

cronos-fit.com

 

 

 

3.I'M BODY APPAREL

f:id:cheesek711:20180625190003p:plain

IMBD TOPページ



続いては筋トレYOUTUBER仁さんの手掛けるアパレルブランドIMBDです。

仁さんは最近はYOUTUBEを積極的にアップロードし登録者数を30万人まで増やすと言っています。さらに仁さんの師匠も麻布十番でジムをオープンする等、これからさらなる活躍が期待される人物です。フィジーク選手の中でも圧倒的なバルクを誇りベンチプレスも200kgを挙げてしまう怪物です。

 

IMBDはワイルドな大人の男性をイメージしたデザインのものが多いです。色もミリタリー系のウェアが特にカッコイイですよね!ロゴもかっこよくて仁さんのセンスの良さがうかがえます。

 

 

6月9日のY4ジムのオープンに伴い急遽6月6日、7日、8日でY4ジムにて新作の店頭販売を行います! アパレルをご購入して頂いた方に限りますが、様々な特典がありますのでお楽しみに! 細かい内容は @y.4gym.2018 の投稿で確認ください💪 @purotan1214 ランダムで公開トレーニングしてます💪 【Y4ジム場所】 東京都港区東麻布3-5-15瀬里奈グリーンハイツB1 【お問い合わせ】 ‭03 3585 4141‬ #sale#muscle#jin#imbd#jacket#spring #offseason#fitnesswear#fitness#jin#imbd#arm#shoulder#training#workout#backday#筋トレ#筋肉#トレーニング#muscle#dumbbell#apparel#アパレル#フィットネスウェア#トレーニングウェア#フィットネス#スウェットパンツ

Tomohito Koike→Jinさん(@jin_imbody)がシェアした投稿 -

 

imbody.thebase.in

 

 

4.マイプロテイン

f:id:cheesek711:20180625183023p:plain

マイプロテインTOPページ



最近ではその存在を知らない人はほとんどいないマイプロテイン。この前も会社の女子がマイプロテインの存在を知っているくらいにまでなりました。そんなマイプロテインはプロテインだけでなく、たくさんのフィットネスウェアやフィットネス用品も展開しています。

 

f:id:cheesek711:20180625183154p:plain

マイプロテインタンクトップ  3370円  半額セールをやっていることも



マイプロテインはヨーロッパ発ということもあって、オシャレなウェアも結構あります。そしてマイプロテインのウェアはこれまで紹介してきたどのブランドよりも安いです。セールを利用すれば1000円代や2000円で買えてしまうウェアもあります

ジムでも結構着ている人はいますね。ちょっとビミョーなのはどのウェアにもMPというロゴが入っていて、個人的にはダサいかなーと思います。MPよりもシンボルマークみたいなほうがいいかも。

 

 

プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販|マイプロテイン

↑マイプロテインへのリンク

 

 

5.LIVEFIT

f:id:cheesek711:20180625184035p:plain

LIVEFITトップページ

最後はLIVEFITです。リブフィットとよみます。LIVEFITはアメリカ発のフィットネスブランドで、フィジーカーの大山選手や、BBJ2015グランプリの奈保さんが着ていたりします。味付けはアメリカンストリートみたいな感じでストリート系ファッションが好きな人が好むかもしれません。もちろんシンプルなものもあるので1度覗いてみると良いでしょう。

 

 

 

f:id:cheesek711:20180625185405p:plain

個人的には↑のアサシンフーディがオススメです。深めのフード、首元がクロスしてるフードなのでアサシンぽくてカッコイイです。

 

6.まとめ

f:id:cheesek711:20180423215357j:plain

皆さんお気に入りのウェアは見つかりましたか?個人的にはカネキンさんのCORが一番オススメです!シンプルの中にこだわりがちりばめられていて、何よりも着た時に筋肉が栄えるのが良いです。ナイキやアディダス、アンダーアーマーでももちろんいいのですが、やはりみんな着ていてありきたりなのが難点。そんな方には是非フィットネスアパレルをオススメしたいです。