サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

マイプロテイン【マジパン】【抹茶】【スティッキートフィープディング】【チョコバナナ】【ルバーブカスタード】をレビュー!

こんにちは(^^)/cheesekです。

 

実は最近左の三頭筋になぜか力が入らない謎の病にかかり筋トレを休んでいます。2週間程でしょうか?とにかく筋トレできないのが気持ち悪い!早く筋トレがしたい!

 

病院に行きたいのですが、最近仕事が忙しくなかなか行けていません。。。。。

サラリーマン筋トレ部に所属している人たちなら、仕事が、、、、という人はたくさんいますよね!仕事に負けずに筋トレ頑張りましょう!

 

さて、僕はいつもマイプロテインで5kgのプロテインを買いそれを2か月程で飲むわけですが先日マイプロテインでこのようなセールがやっていました

 

f:id:cheesek711:20180518104001p:plain

                          (マイプロテインHPより)

 

セールの内容は1kg5つ購入で11390円というものです!さらにコード入力で7973円で買えてしまうと言うものです。いつもならもちろん1kg5つよりも5kg1つのほうが断然安く、5kgだと11000円いかないくらいの値段で売っています。

f:id:cheesek711:20180518115533j:plain

 

しかしこのセールでは1kg5つで11390円と5kgの値段に近い価格で買えてしまうのです!1kgを5つ買えるメリットとしては

 

・飽きない

・職場用、家用、外出用で飲める

・袋が小さいので場所をとらない

 

等があります。

それでは今回セールで買った【マジパン】【抹茶】【スティッキートフィープディング】【チョコバナナ】【ルバーブカスタード(今手元にないので後々追記します)】

をレビューしていきたいと思います。

 

 

1.マジパン

飲みやすさ10点

溶けやすさ80点

 

マジパンはヨーロッパで親しまれているお菓子のことです。アーモンドをシロップに加えて煮詰めたものを人形や動物、果物の形に成型して出されるそうです。日本なんかでもケーキの上にのっている人形などはマジパンのものもあるそうです。マジパンはマルチパンとも呼ばれます。

 

マジパンプロテインを飲んでみましたが、飲みやすさから言うととても飲みにくく、10点となっていまいました。においや味がマジックのマッキーや杏仁豆腐っぽい化学的な味がします。少し経つと少しマイルドに変わってきますが、、、、、

とにかく飲みにくいので絶対にリピはあり得ません。ただ溶けやすさはよかったです。

 

 

f:id:cheesek711:20180518111150j:plain

溶けやすくはあった


2.抹茶

飲みやすさ90点

溶けやすさ90点

お次は抹茶味です。抹茶味のプロテインを出している所なんて他にあるのでしょうか?僕も海外メーカーが作った抹茶味のプロテインなんて、、、、、と思って敬遠していましたがこれがウマイ!!!!!!!!

 

抹茶とプロテインをかけ合わせたらこんなにうまくなるのか!と驚きました。そもそもホエイプロテインは牛乳由来なので少しミルクテイストが含まれています。ということは抹茶を組み合わせたら抹茶ミルクといったかんじでしょうか。抹茶の爽やかさが加わってスッキリ飲みやすいです。味もいいしとっても溶けやすいです!

f:id:cheesek711:20180518112703j:plain

泡立ち様といいとても抹茶っぽい



 

3.スティッキートフィープディング

飲みやすさ70点

溶けやすさ40点

お次はスティッキートフィープディングです。プディングはわかるにしても、スティッキートフィーとはなんぞや?とにかくプディングの1文字に惹かれ、プリンのプロテイン美味しそう!の一心で購入することを決めました。

 

飲んでみた結果は、プリン?うんプリンという感じでした。プリンがダイレクトに伝わるわけではなく、徐々にプリンと自覚するという感じです。ただ、プリンというのは美味しいけれども言い換えればくどくもあります。なのでもしかしたら続けやすさ的には×かもしれません。うん、まあそこそこおいしんですけどね!

f:id:cheesek711:20180518113212j:plain

少しダマが残る


4.チョコバナナ

飲みやすさ70点

溶けやすさ10点

 

次はチョコバナナ!今回紹介するなかでも一番無難な味です。味はまさにチョコバナナのど真ん中をついた味。本当のチョコバナナよりは少しマイルド感があって長く飲み続けるプロテインとしてはそれは逆に高評価。ただ個人的にチョコ味のプロテインはくどくて続かないので味は70点としています。好きな人には100点になるかもしれません。

 

チョコバナナの欠点はその溶けにくさです。今回飲んだプロテインでも断トツの溶けにくさ。どれだけかき混ぜてもダマが残り、途中でかき混ぜるのをあきらめてしまいました。なんとなくチョコ系は全体的に溶けにくい印象がありますね。

f:id:cheesek711:20180518113545j:plain

結構かきまぜたけど、ダマがかなり残る

5.ルバーブカスタード【近日中に追記予定】

 

6.まとめ

f:id:cheesek711:20180423215311j:plain

いかがでしたでしょうか?マイプロはたまに1kg5つセールをやっています。1kg5つで買うことのメリットは

・飽きない

・職場用、家用、外出用で飲める

・袋が小さいので場所をとらない

 この3つです。実際に僕も職場用に1つ置いて、車の中にも1つ置いて、プロテインを飲まなければ!という時にすぐに飲めるようになっています。いつでもプロテインを飲める環境ってなかなか重要ですよね。

 

みなさんもいつも5kgの方が安いからといって買っている人がいたら、1kg5つセールがやっている時に買ってみてください!