サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

ミスド、ハイカロリーランキング

こんにちは(^^)/cheesekです。

 

今日うちの奥さんとミスドへ行ってきました。ミスドはめったに行くことはなかったのですが、年明けに買ったミスドのドーナツチケットがまだドーナツ12個分余っていて、有効期限も3月末までだったので買いに行ったんです。

 

 

ミスドはドーナツを選ぶ際に、自分の選ぶドーナツが何キロカロリーあるかすべて情報が表示してあるのですが、どれを見ても高い高い!あれくらいの質量だったら200㎉くらいかな?と思いきや400㎉近くいくものもたくさんありました。今回僕はチュロショコラローズフレーバーというドーナツを買ったのですが、こちらは242㎉。ギリ食べられそうなドーナツでした。

 

今回はそんなミスドで手をだすと危険な、出すとしても覚悟の必要なドーナツ、ハイカロリーランキングを作成しましたのでご覧ください。

 

 

1位.オールドファッションハニー

f:id:cheesek711:20180213204636p:plain

1位はオールドファッションハニーです。そのカロリーはなんと390㎉!カップヌードルが350㎉なのでドーナツ1つでそれを超えてしまいます。ドーナツは小麦粉を油で揚げるので生地が油を吸いやすく脂質が高くなって高カロリーとなりやすいのです。お好み焼きを油の中に入れて食べるようなものです。

 

オールドファッションハニーの脂質は21.9gとやはりとても高くなってしまいます。これは牛丼の大盛に相当する脂質量です。僕としてはドーナツ1個で牛丼やカップ麺が食べれてしまうのでそっちに流れてしまいそうですが、やはりドーナツ好きの人にとってはドーナツなんでしょうね。それにしても相当な覚悟かないと太ってしまうのでご注意を!

 

2位チョコファッション

f:id:cheesek711:20180213204500p:plain

                              (ミスドHPより)

2位はチョコファッション。やはり同系統のファッション系ドーナツがランクインしてきました他のドーナツに比べて生地に隙間がないため油を吸う量が多いのでしょうか。ポンデリングやフレンチクルーラーなどは、ふわモチ感を出すために中が空洞になっていたり隙間がありますよね。

 

特に目を引くのは脂質量でその量は1位のハニーファッションを超える24.5g!ドーナツ1個あたりの量はそこまで大きくないのでやはりやはり炭水化物は31gと低いですが、油を吸ってしまっているためどうしても脂質が高くなる傾向にあります。

 

 

3位オールドファッション

f:id:cheesek711:20180303211930p:plain

                            (ミスドHPより)

3位はオールドファッション。またもファッション系のドーナツが出てきました。もうこれでミスドに行ったときは相当な覚悟がないとオールドファッションを買えなくなりました。オールドファッション好きな人からしたら残念な結果となってしまいました。

 

4位ゴールデンチョコレート

f:id:cheesek711:20180303212959p:plain

                             (ミスドHPより)

4位はゴールデンチョコレート!ゴールデンチョコレートは今回僕が買ったドーナツの中の1つに入っています。そのカロリーは285キロカロリー。3位までを独占していたドーナツと比べると、カロリーとしては約50キロカロリー近く低くなっています。4位と言えどオールドファッションよりは食べられるといった感じです。

 

チョコドーナツに金色のツブツブがついているので食感がとても良いドーナツです。脂質もなんとか13gと10g代になっているので、なんとか食べられそうなラインとなってくる印象です。

 

番外編:一番カロリーの低いドーナツ

f:id:cheesek711:20180303214248p:plain

                            (ミスドHPより)

最後は番外編。ハイカロリーなドーナツは分かったけど、低カロリーで食べられるドーナツは無いの?とお思いのみなさん。安心してください!フレンチクルーラーは170キロカロリーとミスドの中で唯一100㎉代のドーナツとなっています!

 

フレンチクルーラーは中にクリームが挟まっていて、食感もライトです。おそらく生地が重厚でないので吸い込む油の量が少ないのでしょう。その分脂質も11.1gととても低くなっています。もしミスドでドーナツを選ぶのに困ったらフレンチクルーラーを選んでみると良いでしょう。