サラリーマン筋トレのブログ

30代男性2児のパパ。(4歳、2歳)主に筋トレ情報発信しています

マイプロテインのBCAAピーチマンゴー味は、、、美味しい

こんにちは(^^)/cheesekです

 

2週間程前ついに念願のBCAAが到着しました。あまりにも停滞期だった為ついに手を出してしまったBCAAでしたが、効果の面ではわずかにトレ中の調子が良い?くらいしか感じられていませんが、それ以上に味がおいしいととても感じています。

 

 

1.マイプロテインのBCAA

f:id:cheesek711:20171214175044j:plain

マイプロテインBCAAピーチマンゴー味1kg

 

今回買ったのはピーチマンゴー味ですが、ほかにもビターレモンオレンジスイカトロピカルブルーラズベリーベリーブラストラズベリーレモネードレモンとライムがあります。

 

大きさは250g~1kgまで。1回量が5gなのでトレーニング前後に飲むとしたら1日10g週2回の筋トレなら1週間で20g、1か月で80g、1kgを買えばおよそ1年もつ計算に!

 

2.ピーチマンゴー味が美味しい

f:id:cheesek711:20171203163601j:plain

オレンジ色をしている。溶けにくさはある

ピーチマンゴー味のようなトロピカルな味のほうがトレーニングを楽しめると思い買ったわけですが、結果的に大正解でした。今までBCAAを飲んだことが無かったため、本当に未知の世界でした。これまではプロテインと同じようにドロドロするものかと思っていたわけですが、まったくそんなことはなく、しっかり溶かせば本当にジュースのような感覚になります。

 

ピーチマンゴーは買う前の予想通りトロピカルな味で、例えるならばよくスーパーなどで売っているトロピカーナのフルーツミックスのジュースの味に近いと言うことができるかもしれません。マンゴーとピーチの2つの味が程よく口の中に広がり、味もどちらかといえばスッキリしていておいしいです。

 

3.プロテインの代用品として

プロテインでたんぱく質補給をするのはいいですが、プロテインをずっと飲み続けているとどうしても飽きてしまいます。あのドロドロとした感じは、おいしいものを飲んでいるというよりはサプリメントを摂取しているというただの作業に感じられてしまい嫌気がさしてしまう時もあります。

 

 

そんなときは、代用としてBCAAを飲むのもいいかもしれません。サラっとしたジュースを飲んでいるようなので抵抗はプロテインに比べるととても少ないです。ただ、プロテイン1杯でたんぱく質20g摂取できるのに対し、BCAAは1回量が5gほどなので、劣ってしまう部分があるのは気を付けた方が良いです。

f:id:cheesek711:20171214175250j:plain

付属のスプーン。1杯で3g。プロテインスプーンと比べるととても小さい

 

今回はついでにクレアチンも購入し、BCAAと同じピーチマンゴー味にそろえてみました。クレアチンはBCAAより溶けやすく、より飲みやすい印象。BCAAやクレアチン自体に味はそこまでないため、ほとんど同じ味でした。