サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

マイプロテイン、チョコブラウニーミックスの作り方(新)

こんにちは(^^)/cheesekです

 

今回ついに4回目のマイプロテインが届きました!

最初はナチュラルバナナ味→ソルティッドキャラメル味→ブルーベリーチーズケーキ味を注文してきましたが、今回はチョコレートブラウニー味を買いました。

 

チョコレートブラウニー味を買った理由としては、前回注文した時にマイプロテインのお試しパックみたいなのを注文して一番美味しかった味だからです。

 

www.cheesek.com

 

正確に言うと、アップルクランベリー味のほうがおいしかったのですが、アップルクランベリーは5㎏サイズが無かったため、2番目に美味しいチョコレートブラウニー味を買うことになりました。

 

そのついでに何か美味しいプロテインスナックは無いか探していたところ、チョコレートブラウニーミックスを買うことに至ったのです。

 

 

1.チョコレートブラウニーミックスを作るのは難しい

f:id:cheesek711:20171007221316j:plain

チョコレートブラウニーミックスをマイプロテインの説明通りに作ろうとすると実はめちゃくちゃ難しいんです。マイプロテインのHPによると、、、、

 

  1. オーブンをあらかじめ170-180Cまで温めます
  2. ブラウニーミックスを150g用意します
  3. ブラウニーミックスと170gのプレーンギリシャヨーグルトと卵1つ、牛乳45gを混ぜます。
  4. スムーズになるまでバターを溶かしてください
  5. 油を通さないペーパーをトレイに敷き、マイプロテインココナッツオイルを塗ったうえにブラウニーを並べます
  6. トレイをオーブンの真ん中に入れて18-24分焼いてください
  7. つまようじを刺して中まで火が通っていることを確認します
  8. *マイプロテインのアーモンドバターを加えると更なる食感を得ることができます。 

                            マイプロテインHPより

マイプロテインの紹介通りに作るとこの8つのステップを踏まなければ作ることができません。しかもココナッツオイルなども必要でとてもコストがかかってしまうようです。

 

2.cheesek流、簡単ブラウニーミックスの作り方

1.ブラウニーミックスを2スクープシェイカーに入れるf:id:cheesek711:20171007183301j:plain

 

2.牛乳を100ml~150ml注いでシェイクする

f:id:cheesek711:20171007183356j:plain

 

3.フライパンに油をひく

f:id:cheesek711:20171007183535j:plain

 

4.ブラウニーミックスを注いで弱火で5分焼く

f:id:cheesek711:20171007214136j:plain

 

5.蓋をしてしばらく放置する

f:id:cheesek711:20171007214845j:plain

 

6.お皿に移して冷蔵庫で冷やす

f:id:cheesek711:20171007215055j:plain

 

7.完成

f:id:cheesek711:20171007220835j:plain

 

 

 

3.ブラウニーミックスのPFCバランス

f:id:cheesek711:20171007221553j:plain

ブラウニーミックスを付属のプロテインスプーンで1杯すくうとその中にはおよそ

たんぱく質8g

脂質1g

炭水化物4g

の栄養が含まれているそうです。なかなかいい数字だと思います。今回はスプーン2杯とさらに150mlの牛乳を入れたので、

たんぱく質21g

脂質4.5g

炭水化物15g

というバランスになります。これが普通のブラウニーケーキならば脂質がグーンと上がりますし、タンパク質も減り、炭水化物もかなり増加してしまうことでしょう。そう考えればこの美味しさでこの数値はけっこういいと思います。

 

それにサイズも手ごろなので、出先でタンパク質が不足した時に食べてみるのもアリなんじゃないかと思います。ちなみにブラウニーケーキミックスの値段は、値引き有りで

1600円程でした。量は450gで今回使ったのは50gなのでブラウニーケーキがあと8回分作れそうです(^^)/