サラリーマン筋トレのブログ

30代男性2児のパパ。(4歳、2歳)主に筋トレ情報発信しています

ダイエットカップラーメン「カップヌードルナイス」を食べてみました

こんにちは(^^)/cheesekです

 

昨日コンビニにふらっと寄ったら、そういえば俺ってカップヌードルナイスを食べてないよな?と思って買い、今日の昼食べてみました。

 

 

1.カップヌードルナイスとは?

f:id:cheesek711:20170527144822j:plain

カップヌードルナイスとは、通常のカップヌードルより濃いめの味つけながら、カロリー178キロカロリー、脂質50%オフ、糖質40%オフを実現した次世代の食べ物なのです。僕はコンビニなどでしか見たことないのでスーパーとかはあまり売られていないかもしれません。値段は普通のカップヌードルと同じサイズで180円ほどでした。

 

2.味はどうなの?

f:id:cheesek711:20170527144932j:plain

今回食べたのはシーフード味でした。カロリーも脂質もなにもかも抑えめなのに、こってり?ってどういうことなのだろう。実食してみたところ、確かに味はしっかりしていました。日清のHPでは、通常のカップヌードルよりこってり濃厚味と書いてありますが、そこまではいかないような気がします。味はしっかりついているのですが、通常のカップヌードルとはまた違ったテイストでした。脂質が少ない分、クリーミーさが少し失われ、水っぽい感じ?はしました。でも、脂質が6g程しか入っていないと考えると納得の味でしたね。

 

 

3.麺が食べやすい

f:id:cheesek711:20170527145041j:plain

食物繊維がレタス4個分入っているということなので、もしかしたら麺に繊維が練りこまれていてその分、糖質をカットしているという仕組みなのかもしれませんが、麺は通常のカップヌードルとそん色ないおいしさでした!ただちょっとどこか違う、でもあのカップヌードルのチュルッとした食感が楽しめて最高でした。

 

4.ダイエット中でも食べられる、カロリー低すぎなので他のおかずもつけましょう

f:id:cheesek711:20170527145201j:plain

通常のカップヌードルでも実は栄養成分的にそんなに太る食べ物ではないのですが、カップヌードルナイスはさらにその上をいき、ダイエット中でも安心して食べられる食べ物といっていいでしょう。おいしさとヘルシーさを両立させるなんて、食品科学の極みです。ただカロリーが178キロカロリーととても低いので、ほかのおかずをつけたほうがいいでしょう。僕は今日はチーズかまぼことオイコスヨーグルトを付け加えて、栄養を補いました。補えてるかな?