サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

ダイエット中に食べたいすき家飯

こんにちは(^^)/cheesekです

 

今日のお昼はすき家で食べてきたのでオススメのダイエットメニューを紹介していこうと思います。

 

 

1位.鶏そぼろ丼300円(並盛)

f:id:cheesek711:20170523103752j:plain

タンパク質30.4g

          脂質11.8g

 炭水化物79.1g (栄養成分はすき家HPより)

すき家で食べられるダイエット飯の第1位は鶏そぼろ丼です。300円という圧倒的安さと低脂質ながらタンパク質は牛丼の大盛を上回る量入っています。卵がついてきますので、卵をわって混ぜて食べてください。

 

2位まぐろユッケ丼650円(並盛)

f:id:cheesek711:20170523105728j:plain

タンパク質30.9g

           脂質11.6g

    炭水化物106.4g  (栄養成分はすき家HPより)

2位はまぐろユッケ丼ですタンパク質は30gを超えながら脂質はかなり抑えられています。炭水化物が多いのが気になりますが、ユッケ丼はとてもおいしいんです!

ピリ辛のコチュジャンダレがかかっているので、食べごたえ抜群で、ダイエット中だということも忘れさせてくれるでしょう。

 

3位鉄火丼680円(並盛)

f:id:cheesek711:20170523110138j:plain

タンパク質32.6g

           脂質2.4g

   炭水化物102.7g  (栄養成分はすき家HPより)

3位は鉄火丼です。鉄火丼のすごさはなんといってもその脂質の低さ、1位、2位と比べても圧倒的に低いです。さすがマグロさん、筋肉の固まりでできているんですね。見習いたいものです。

 

4位ロカボ牛麺490円(糖質制限者向け)

f:id:cheesek711:20170408081724j:plain

タンパク質17.9g

           脂質24.1g

    炭水化物26.6g  (栄養成分はすき家HPより)

 

4位はロカボ牛麺!こちらは糖質制限者向けのメニューです。糖質制限メニューの特徴は脂質はそこまで低くないけど、炭水化物が極端に低いというものです。僕も一回食べたことがあるのですが、食べごたえ抜群でした!糖質制限だと脂身の入った牛肉をガンガン食べられちゃうんだからいいですよね。ちなみに麺はこんにゃく麺を使用しています。

 

 

cheesek.hatenablog.com

 

 

最近は牛丼屋もヘルシー指向で、ダイエットをしやすい環境が整ってきました。すき家だけじゃなしに、ファミレスなどでもダイエットメニューを導入しています。みなさんもダイエットメニューを探してみては?