サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

急に食欲がわいてきたときの対処法を考えてみた【ダイエット】

こんにちは('ω')ノcheesekです。

 

今日仕事は久しぶりの残業。1時間残業してきました。ドラッグストアは春への衣替えの途中で売り場変えで大忙し。さらに、学生が就職でやめたりして人が一気に5人いなくなって大忙し、、、、頑張らなきゃ

 

残業したおかげで、食事時間が1時間ずれることに、、、、

cheesekとしては、なるべく早めに食事をすませておきたいが、帰ったら8時半頃に食事をすることになる。残業をしてお腹が減っていたため悪魔のささやきが

f:id:cheesek711:20170328211211p:plain

 

「帰ったらもう8時半だから途中すき家にでもよって牛丼食べちゃえよ。今日ぐらいいいんじゃね?」

しかし

f:id:cheesek711:20170328211415j:plain

「cheesekここが正念場よ。もうすぐ60kg代は目の前よ。シックスパックなれるのよ!」

 

今日の場合、シックスパックになりたいという思いが勝り、結局コンビニによって、炭水化物カットのタンパク質多めのメニューを選びました。

 

今回はcheesekがこうした状況に直面した時どう乗り越えているかをご紹介しようと思います。

 

 

1.ダイエットコーラを飲む

f:id:cheesek711:20170328212029p:plain

甘いもの=お腹を満たす、というイメージって強いと思います。cheesekはお腹が減った時、ダイエットコーラ、カロリーゼロを飲んで甘いものを飲んで最高!って思って乗り越えています。お腹が直接満たされるわけではないけど、甘いし炭酸も入ってるし満たされた感はあります。

 

2.水煮シーチキンを食べる

f:id:cheesek711:20170303105326j:plain

もうとにかく何か食べなきゃって人は水煮シーチキンがオススメです。脂質は1g程しか入ってないのにこの食べごたえはすごいです。

 

3.カロリーゼロゼリーを食べる

カロリーゼロゼリーも食べごたえばっちりです。人工甘味料でカロリーもゼロではないにせよ、限りなくゼロに近いです。なので多分2個とか食べても平気です。

 

4.お腹の脂肪をつまんでみる

今日食欲に打ち勝った理由はこれです!自分のお腹にのった脂を見て、やっぱやめよ、、、、って思いました。cheesekの場合そろそろうっすら腹筋もわれてきたので、もう少しでシックスパックが手に入ると思ったら、食欲に打ち勝てました!

 

f:id:cheesek711:20170328212609j:plain

 

 

5.プロテインを飲む

f:id:cheesek711:20170328212901j:plain

プロテインも、栄養としてはかなり太りにくいです。ただ割り材として牛乳を使ってしまうと、少しハイカロリーになってしまいます。海外製のプロテインは甘くて、スイーツみたいなのでダイエット中はおすすめです

 

6.よく考える

食欲がわいてきたときは、ちょっとまった!食べる前によく考えましょう。体はハイカロリーハイファットな食品を欲しますが、あなたの理性はより高い目標へあなたを導こうとします。つまり脳で考えることで、賢い判断ができるかもしれません。フルに頭を使って今食べようとしているものの、脂質やカロリーなどを計算してみると、気持ちもなえてくるかもしれません。

 

cheesekがやっているのはこんな方法です。みなさんも参考にしてみてください('ω')ノ