サラリーマン筋トレのブログ

30代男性2児のパパ。(4歳、2歳)主に筋トレ情報発信しています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【注意】大胸筋オバケにならないで【恐怖】

こんにちはcheesekです(^^)/ 今日は皆さんに筋肉注意報を発令したいと思います。 それは「大胸筋オバケ」にならないで!ということです。 最近では全体のバランスを意識した筋肉の作りこみが浸透してきたせいか大胸筋オバケの数は減りつつあるような気配はあ…

【筋トレ】セットに入る前に不安や恐怖を払拭することが大切

こんにちは(^^)/cheesekです。 今回は筋トレで感じる恐怖の話。 皆さんはセットに入る前に恐怖や不安を感じることはありませんか? 僕は毎回のように感じています。 最近では床引きデッドリフトを160㎏でセットを組んでいるので腰が逝ってしまわないか、上が…

運動経験ゼロでも筋肉を付けることは可能なのか?

こんにちは(^^)/cheesekです ムキムキマッチョの中に 「昔はガリガリで運動経験が無かったんだよねー」 と言う人を見かけます。しかも結構? なかなか筋肉付かなかったり、筋トレ経験が無い人からすればホントかよ!?って思うかもしれません。 でも僕からし…

リンガーハットの長崎ちゃんぽんがすごすぎた!?筋トレ後のバルクアップ飯

こんにちは(^o^)cheesekです。 この前胸トレをしたあと行ってきました。 リンガーハットの長崎ちゃんぽん。 最近めちゃくちゃハマっています。 ボリュームも多く、食べるとすごい汗をかくので食ってる感がハンパないです。 そして皆さん、ちゃんぽんが筋トレ…