サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリーメイトや1本満足バーの食べ方ーカロリー脂質に注意!

こんにちは(^^)/cheesekです 3年前くらいにダイエットに取り組んでいたある日の事。 「ん~。ちょっとお腹減ったな。空腹になりすぎると筋肉の分解作用が進むし何か食べようかな。」 ピロリロリーン(コンビニ入店) 「おにぎり、パン、サラダチキン。なんか…

ダンベルショルダープレス30kgに到達するまで

こんにちは(^^)/cheesekです。 ついに ついに! ついに!!! ダンベルショルダープレス30kg(片手)でセットを組むことができました! ダンベルショルダー30kgは少し前から目標にしていた数字で、いわゆるベンチプレス100kg上げたいという感じ…

インクラインプレスはフラットベンチより効果があるのか?

こんにちは(^^)/cheesekです。 昨年の6月。突如左腕に力が入らなくなるというケガを境にインクラインダンベルプレスに切り替えおよそ10か月が経ちました。 それまではひたすらベンチプレスばかりやってきました。 当時ベンチプレスのMAXは120kgほどでし…

10年前に2か月で11kg痩せた時の話

こんにちは(^^)/cheesekです 今から10年程前になりますが僕は2か月で88kgあった体重を77kgまで落とすことに成功しました。 当時浪人生だった僕は完全に時間を持て余していて予備校で勉強する以外の時間は、本屋で立ち読みしたり、コンビニで買い食…

意外とアイスの脂質が低いのを知っているか?【ダイエット】

こんにちは(^^)/cheesekです 今年に入ってからずっと食欲が止まりません! 食欲というよりお菓子欲! 何を隠そう僕はスイーツ男子。 生クリーム大好き。クリーム系のスイーツに目がありません。 そんなわけで年明けから1日にスイーツを3回くらい食べていまし…

HMBの効果ナメてました【レビュー感想】

こんにちは(^^)/cheesekです。 ちょーっと前から巷で話題のHMB。 なぜ話題なのかは全く不明だけど 「プロテイン◯◯杯分!」 とか 「これを飲むだけで筋肉がつく!?」 とかキャッチーな広告がネットにも貼りめぐらされすんごいことになっていました。 今でも…

2019年ダイエット方法まとめ【糖質制限】【脂質制限】【ケトジェニック】

こんにちは(^^)cheesekです。 さて今年もついに桜の季節!日本は春本番といった様子です! 今日はちょっと寒かったんですけどねー。 僕も最近では半袖のTシャツにジャケットをはおって外出をしていますが、ちょっと暑いとTシャツだけになるときも出てきまし…

【筋トレニュース】えみりーこと柳本絵美がYOUTUBEに登場!

こんにちは(^^)/cheesekです 今日は久々の【筋トレニュース】! 事の発端はYOUTUBEで僕へのオススメ動画として上がってきた1本の動画。 「なになに、となりのこいけチャンネル?聞いたことないな。でもサムネイル良い感じ」 ポチッ サムネイルにつられて押し…