サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムで起きる不快な出来事4選

こんにちは(^^)/cheesekです。 昨日は胸・脚の日。 最近は専らインクラインダンベルプレス! 肩の前部から胸の上部にかけて厚みが増してきて、ボディメイク的にはベンチプレスよりも効果が高いんじゃないか?と感じてきました。 セットで組む重量も片手34…

筋トレあるあるネタ5選

こんにちは(^^)/cheesekです。 今日仕事が休みだったのでお風呂に入ってきました。 お風呂は久しぶりで(2年ぶりくらい)湯舟にゆっくり浸かるのが嫌いということもあってあまり行ってなかったんです。 でも最近の子育ての疲れから心身ともにリラックスした…

筋トレは2セットでもいいのか?

こんにちは(^^)/cheesekです。 今月遂に人生初 僕の残業時間が月間40時間を越えそうです!( ゚Д゚) もちろん残業代はキッチリでて給料も増えるのですが、プライベート重視の僕にとっては受け入れられない事実でした。 ちなみにこれまでは10時間以上の残業…

ジムに入会しても続かないパターン5選

こんにちは(^^)/cheesekです。 この前ジムに行ったときに僕の通っているジムに新しく入会を検討しているお客さんが見学に来ていました。 夫婦でいらっしゃってて、ギャル風の奥さんとかなり体のでかい旦那さんでした。 なんとなく様子を見ていると奥さんのほ…

【マイプロテイン】オールインパフォームブレンドでクレアチンとHMBとプロテインをまとめて補給!

こんにちは(^^)/cheesekです。 今年に入って新たなサプリメントを導入することにしました! 新たなと言いましたが、正確に言うとこれまで摂っていたサプリをまとめて配合したサプリメントを買うことにしたのです。 それがこちらの マイプロテインHPより オー…

【筋肉ニュース】ザバスミルクプロテインココア味が発売

こんにちは(^^)/cheesekです。 ザバスミルクプロテインココア味が発売になりました。 ザバスミルクプロテインと言えばコンビニやスーパーで手軽にたんぱく質15gが補給できるというもの。 前回の新フレーバーはブルーベリー味でした。 今回はココア味の発…

【永久保存版】筋トレ歴4年の僕がジムの選び方を教えてあげます【筋トレ】

こんにちは(^^)/cheesekです。 今日はジムの選び方について 僕の筋トレの歴史は公共のジムに始まり、今は24時間の会員制ジムに通っています。 初心者誰しもが迷うのはやはり 「やっぱり会員制のジムじゃないと効果は出ないのかな?」 とか 「オシャレなジ…

週1の筋トレで筋肉は成長するのか?

こんにちは(^^)/cheesekです。 僕は以前から週に1~2回の筋トレを推奨してきました。 仕事をしながら筋トレを毎日するのは至難の業。 今でも毎日筋トレしないと効果がないと思っている人もかなりいるようで、それがジムから足を遠ざけてしまったり、筋トレ…

筋トレとラーメンは相性がいいのか

こんにちは(^^)/cheesekです 先日ららぽーと名古屋に初めて行ってきました! mitsui-shopping-park.com お正月3が日の最終日だったからなのか激込み! ららぽーとまであと500mというところで1時間かかり、駐車場に入ってからも30分くらいの行列につ…

【背中】やっっっと!背中がボコボコしてきた【筋トレ】

こんにちは(^^)/ceesekです。 さてみなさん、 筋トレをしている人なら誰もがデコボコした背中をつくりたいと思うのではないでしょうか? そう View this post on Instagram 今日の背中。背中で勝敗を決めたい。 Shun Kanekoさん(@kanekinfitness)がシェアし…