サラリーマン筋トレのブログ

30代男性2児のパパ。(4歳、2歳)主に筋トレ情報発信しています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

顔の大きい日本人はどうしても筋トレをするべき

こんにちは(^^)/cheesekです 僕も体型管理を行い始めてからおよそ4年が経つことになりました。 自分で増量減量を繰り返したり、今年は肩の筋肉を付けようかとか体型のことをよく考えているので、街を歩いていると他人の体型について観察をするようになりま…

マッチョが似合う職業5選

こんにちは(^^)/cheesekです 前回の記事で僕が高校時代に出会ったマッチョのF君が宅配業界で働いていると言いました。 F君は当時腕相撲もクラスでNO1で、96kgも体重のあった僕を粉砕するほどの力の持ち主でした。ちなみに僕はクラス2位。 F君は宅配…

日本にはこれほどまでにマッチョがいないのか

こんにちは(^^)/cheesekです 今日のお題は 「日本にはこれほどまでにマッチョがいないのか」 というタイトルです。 俺はマッチョだ!と自負心を持つトレーニーからしたら、何とも共感できる言葉ではないでしょうか。 もちろん、トレーナーやフィットネス関連…

週1回しか筋トレできない人はダブルスプリットを取り入れて効果倍増

こんにちは(^^)/cheesekです 実は最近ジムを移籍しました。 これまではエニタムフィットネスに通っていましたが、最近とても混雑してきてマナーの悪い人が増えたため地元に最近オープンした24時間ジムに通うことにしたのです。 新しくオープンした地元のジ…

ジムに来ている人達の属性をざっくりと分類してみた

こんにちは(^^)/cheesekです 皆さんがジムに行くとこんなことを感じたことがありませんか? 「あの人は日ごろ何をしている人なんだろう?」 僕は割と人目が気になるタイプだからかもしれませんが、結構周りの人を観察します。 同じジムに通っているけど、皆…

筋トレを続けることができる人の性格、筋トレが向いている人の性格

オレ最近また筋トレ始めたんだ どうせすぐやめちゃうんじゃない? オシャレなジム入会したんだ~テンション上がるわー こういう会話男子の間でよく聞きませんか? 特に僕の周りではジムには入会しているものの、通ってはいないと言う人が続出。 退会がめんど…

ゆるマッチョという生き方

こんにちは(^^)/cheesekです カネキンさんが大会後のご褒美チート動画をアップしましたね! 【チートデー】一年ぶりに好きなものを好きなだけ食べてみた! 昨年予選落ちという雪辱を見事に果たし、ビーフ佐々木オーバーオールの王者となったカネキンさん。 …

2018.9.8ビーフ佐々木クラシックまとめ【カネキンさんvsJINさん】

こんにちは(^^)/cheesekです 遂に昨日ビーフ佐々木クラシックが行われましたね! 今回のビーフ佐々木クラシックは僕が見ている筋トレYOUTUBEチャンネルの人たちが 一堂に会する大会! カネキンさんを初め、ジンさんやぷろたんさん、リジュさん、アキトさんと…

スイーツで身体づくりをしてもいいのか【筋トレ】

こんにちは(^^)/cheesekです 最近は減量も終わり、そこそこの食事をして体重を増やしすぎもせず、減らしもせず維持期にして筋トレを頑張っています。(減量といってもゆるい減量で-4kgくらいのものです) 減量食からも解放されてスイーツもそこそこ食べ…

着やせするマッチョがいる話

こんにちは(^^)/cheesekです みなさんの周りに脱ぐとすごいという人はいませんか? そもそも「脱ぐとすごい」という言葉があるように、服を着ていると普通の人なのに、脱ぐとムキムキだと言う人が一定数存在するのです。 ちなみに僕自身は脱ぐとすごいタイプ…

出張・旅行中に筋トレはどうしたらいい?

こんにちは(^^)/cheesekです。 先日東京へ、家族の用事で出かけました。家族の用事以外の時間は自由に時間を使えるので少し東京散歩もして楽しみました。 でもそういえばまた月曜から連勤だし、できればジムにも行きたいところ。 そこでちょうど泊まるホテル…