サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が終わった後に筋トレするのは良いのか悪いのか?

こんにちは(^^)/cheesekです。 今回は仕事が終わった後に筋トレをするのかしないのかということについて。 僕は専ら休みの日にトレーニングをする派の人間です。週に休みは2~3日程あって、今は週2で筋トレをしているので両方の休日を筋トレに充てている…

その食事ちょっと待った!【炭水化物×炭水化物】のNG組み合わせ食事集

こんにちは(^^)/cheesekです 僕の友人が遂に血糖値が高いということで検査にひっかかりました! 僕はまだ20代ですので、これまで友人で誰か大病をしたとかそういう話を聞いたことがありません。もちろん血糖値が高いとかそういう話も、、、 もしかしたらこ…

懸垂を1回もできなかった僕が懸垂15回をできるようになるまでの道のり【方法】

こんにちは(^^)/cheesekです かつて僕は96kgという体重で脂肪の鎧をまとっていました。 当時僕は動けるデブとたまに言われており、そこそこの運動神経がありました。 50メートル走も6秒9とかで、デブのわりには早いと言われていました。 しかしなん…

つけ過ぎるとカッコ悪い筋肉ベスト4

こんにちは(^^)/cheesekです 僕がエニタイムフィットネスに行くようになっておよそ9か月が経ちました。 エニタイムフィットネスというと大会で優勝するようなフィットネス選手も通っていたりもするのでどちらかと言えば中上級者向けのジム。 そうなると結構…

体幹トレーニングを行っても効果が現れにくいと考える理由

こんにちは(^^)/cheesekです。 2年程前「体幹」とか「インナーマッスル」とか言う言葉が流行ったのを覚えていますか? 僕も全容を知っているわけではありませんが、この言葉はおそらくサッカーの長友選手 が書いたこの本が流行の火付け役になっているのでは…

筋トレをして筋肉がつくと身体が硬くなるのか

こんにちは(^^)/cheesekです 今回の記事は筋肉がつくと身体が硬くなるのか? ということについて 筋トレをして、筋肉がつくのはいいけど身体が硬くなるのは嫌ですよね。 僕もそれを避けるためにもいつもストレッチを簡単にやっています。 そして筋トレを4年…

ゾゾスーツを使って身体測定してみた【ゾゾスーツを筋トレに活用する】

こんにちは(^^)/cheesekです 先月注文していたゾゾスーツが遂に届きました! 普段僕はZOZOTOWN自体は利用することは無いのですが、ゾゾスーツを見てあることに活用できそうだと判断し注文することにしました。 あることと言うのはもちろん 「筋トレ」にです…

筋トレが仕事のパフォーマンスに影響するかもしれない

こんにちは(^^)/cheesekです 僕は毎日スマートニュースでニュースをチェックしているのですが、今日こんな記事がアップされていました。 ddnavi.com 簡単に言うとランニングを初めとする運動をすることで脳みそが鍛えられ仕事のパフォーマンスもアップすると…

人工甘味料を3年間摂取してきましたが今のところ健康です

こんにちは(^^)/cheesekです 僕は3年ちょっとの間、カラダづくりをしている関係上ゼロコーラや、ゼロサイダー、ゼロキロカロリーゼリー、ゼロキロカロリー紅茶を積極的に飲んでいます。 積極的にというのも、やはり甘いものはできるだけ避けたいことから普…

目的に応じて自分に合ったプロテインを飲もう

こんにちは(^^)/cheesekです 僕は最近はマイプロテインでプロテインを購入しています。 その前はバルクスポーツで購入していた時期もあります。どのショップを訪れても色んなプロテインがあるんですよね。 マイプロテインで言うと、ホエイプロテインを初めカ…

太っている人はなぜ力が強いのか

こんにちは(^^)/cheesekです 今でこそ周りの人から、「筋肉」とか「マッチョ」だとか呼ばれるようになったものの、僕は学生の頃は体重が96kg。正真正銘のデブでした。 小学生の頃は「100tゴリラ」という名前をクラスの子からつけられ、高校の時はク…

くら寿司でシャリ半分!【糖質オフ寿司】

こんにちは(^^)/cheesekです 先日、奥さんを職場まで迎えに行きその帰り道。 「今日は外で食べない?」 「いいよ、何食べる?」 という話になりました。 今減量中だし、いつもはすき家とか行ってマグロ丼を頼むのですが、 さすがに飽きてきました。 そこで僕…