サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学生時代にもっと筋トレをしておけばよかったと後悔しました

こんにちは(^^)/cheesekです 僕も社会人になり3年が経ちました。。。。。会社の中では中堅社員といった所で、任されている仕事は全て覚え上司の片腕となり、新人たちの教育に励み、会社の戦力になっていると実感しているこの頃です。 仕事の傍らに筋トレを…

筋トレ中にスマホをいじると筋肥大しない説

こんにちは(^^)/cheesekです 皆さんはトレ中にスマホをいじるでしょうか? トレ中にスマホをいじると聞くと長時間器具を占領するマナーの悪い奴をイメージするかもしれません。 しかし器具を占領するまではいかないまでも、インターバルでちょいちょいライン…

写真を撮るだけでカロリーがわかるアプリ【カロミル】を紹介

こんにちは(^^)/cheesekです。 みなさんダイエット時の食事管理ってどうしてますか?僕はざっくりと1食の食事の脂質を10g以下とか糖質を50g以下という風に管理しています。色々とアプリも使ってみたこともあるのですが入力がなかなか面倒なものばかり…

いくらマッチョとは言えど脱力したらキレを失います

こんにちは(^^)/cheesekです まずこの画像を見てください Before and after.lol 我ながら左気持ち悪い #beforeafter #hapa #fitness #gym #motivation #ビフォーアフター #筋トレ #ハーフ #腹筋 Ethan 佑太 Schellin ✖さん(@ethanyutaschellin)がシェアした…

ジムによくいるベンチおじさんについて

こんにちは(^^)/cheesekです 僕は昼の2時頃にジムに行くことが多いのですが、最近ベンチおじさんとよく時間帯がかぶります。ベンチおじさんにも色々いるのですがその人はとてつもない高重量で、しかもとてつもなく狭いレンジでやるベンチおじさんです。体型…

野菜を先に食べると太りにくくなる理由【血糖コントロール】

こんにちは(^^)/cheesekです。 昨日吉野家に行ってきました。 注文したのは牛丼特盛のAセット。Aセットというと牛丼にみそ汁とサラダがついてくるというものです。牛丼だけだと少しバランスの悪いように感じるのでAセットを注文することで食事のバランスが一…

筋トレ前に見ておきたい動画3選【アドレナリン注意報】

こんにちは(^^)/cheesekです 今回の記事は「筋トレ前に見ておきたい動画3選」です。 毎週のように限界重量に挑戦している人は、ウェイトを上げる時に不安な気持ちがよぎる時がありませんか? 僕も調子がいいときはいいのですが、なんかノッテいない時や少し…

僕の筋トレ史を振り返ってみることにした

こんにちは(^^)/cheesekです。 僕が筋トレを開始して早4年?が経過しました・・・。 2年くらい前には、このまま成長していったら大会に出られるんじゃね?くらいの勢いがありましたが、なかなか成長しない体。そしてなかなか成長しないベンチプレスのMAX。…

松屋でたんぱく質の多いメニューランキング

こんにちは(^^)/cheesekです 今日、牛丼チェーン店の松屋に行ってきました。僕はこれまですき家か吉野家の二択で、松屋はほぼ行ったことありません。もちろん家の近くに松屋が少ないことがあるのですが、味の吉野家、バラエティのすき家、この2つさえあれば…

僕のおすすめ筋トレモチベーション動画5選

こんにちは(^^)ノcheesekです。 みなさんの現在の筋トレモチベーションって何ですか? 今年の夏友達と海にいくことになったから体を絞りたい。 野球の試合があるから肉体強化したい。 Gacktみたいにカッコイイ体になりたい・・・・・etc 同じ筋トレをするにし…

野球で強くなるための筋トレを考えてみた

こんにちは(^^)/cheesekです 今回は野球のお話です。最近巷では野球人口が減ってきたと騒がれていますが、そうはいってもやはり野球は人気の高いスポーツですよね。僕は野球自体はやってこなかったですが、パワプロを死ぬほどプレイしてきた経験があります。…

筋トレを継続できない人はどうすればいい?

こんにちは(^^)/cheesekです かれこれ僕が筋トレを開始して4年が経とうとしています。振り返ってみれば開始1年半でベンチプレス100kgを達成して、今は100㎏5回くらい。1番調子のよかった時だと8回くらいできていた時もあります。そう考えると1…

みんなは電動スケボーの存在を知っているか?オススメ2機種も紹介

こんにちは(^^)/cheesekです みなさんは電動スケボーを知っていますか? 電動スケボーは文字通りバッテリーを積み、電動で走るスケボーのことで従来のスケボーのように足でこぐ必要がありません。速度も時速30km出るのでかなり速く、次世代のパーソナルモビ…

エニタイムフィットネスを8か月利用してみてのメリットデメリット

こんにちは(^^)/cheesekです。 僕が去年の11月にエニタイムフィットネスに入会しておよそ8か月が経ちました・・・・。 現在は週2回通っていて、たまに有酸素運動とかもしにいくので月ではおよそ10回くらいの回数で通っています。 エニタイムフィットネ…

高校生の皆さんに朗報!エニタイムフィットネスを無料で利用しよう

こんにちは(^^)/cheesekです 皆さんエニタイムフィットネスをご存知ですか?エニタイムフィットネスと言えば www.cheesek.com こちらの記事に詳しく書かれていますが、簡単に言うと24時間営業、何回でも、全世界どこの店舗でも(世界4000店舗、国内3…

ダイエット中のお菓子にファミマの【ちょぼちょぼ】はいかがでしょうか?

こんにちは(^^)/cheesekです。 この前ファミマニ行ったらこんなお菓子を発見しました。 「ちょぼちょぼ」 ちょぼちょぼは元々の大阪のお菓子だそうで、ちょぼちょぼと食べる様子からその名前がついたみたいです。僕も初めて食べるお菓子です。 そしてこのち…