サラリーマン筋トレのブログ

30代男性2児のパパ。(4歳、2歳)主に筋トレ情報発信しています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスで買いたい筋トレグッズ5選

こんにちは(^^)/cheesekです 今回の記事は「ボーナスで買いたい筋トレグッズ5選」です。 皆さんこの時期なんだかワクワクしてくる季節じゃないですか? そう!ボーナスがもらえる時期です。僕の会社は7月10日前後がボーナス支給日ですが、全国的には6月…

ザバスミルクプロテインのたんぱく質量が増えました!

こんにちは(^^)/cheesekです 先日薬局で「ザバスミルクプロテイン」を買ってきました。 ザバスミルクプロテインといってもこっちの 大きいほうのミルクプロテインではなくて・・・・・ こちらの小さいタイプのミルクプロテインです。 小さいタイプのミルクプ…

ジムに着ていくウェアは何がオススメ?フィットネスアパレルがおすすめです

こんにちは(^^)/cheesekです みなさんジムへ行くときどんな服を着て行っていますか? 僕はナイキ信者なのでバッグからシューズ、パンツに至るまで大半がナイキで固められています。ただ例えナイキ信者とは言え、毎回ナイキを着ていくのも時々飽きてしまうこ…

冷やし中華でダイエット【夏】

こんにちは(^^)/cheesekです 夏は秋や冬に比べるとだいぶ薄着になり、お腹をへこませたい等ダイエットの需要が多くなる時期です。夏はもちろんおいしい食べ物も多いのですがダイエット向きのメニューがたくさんあるのも夏の特徴!冬に比べるとサッパリした食…

カロリーOFFバーモントカレーを作ってみました

こんにちは(^^)/cheesekです。 今回はカレーの話。 僕自身カレーが大好きで、最近はイチローがやっている朝カレーなんかをやっていたりします。カレーのスパイスで身体が刺激される感じで、1日頑張るぞーという気持ちにさせてくれるんですよね。 といっても…

若いうちに筋トレをすると背が伸びないことについて

こんにちは(^^)/cheesekです 皆さん、都市伝説信じていますか? 「マクドナルドのパティはミミズで作っている」 「ディズニーランドに行ったカップルは別れる」 「コーラを飲むと歯が溶ける」 などなど世の中には色々な都市伝説があふれています。都市伝説は…

日本でフィットネスを広めるためにはどうしたらいいのか

こんにちは(^^)/cheesekです みなさん筋トレ頑張っていますかー? もちろん僕も頑張っています。ちょっと前から左腕に力が入りにくくなったこともあって、かなり重量を下げてやっているのですが、全然続けています! 今は食べる量もちょっと減らしたり?絞ろ…

ダイエット中でも食べられるカップラーメン5選

こんにちは(^^)/cheesekです。 この前久しぶりに友人とラーメンを食べに行ってきました。僕は元々ラーメン好きというわけでなく、余程のことが無い限り1人ではラーメン店に足を運ぶことはありません。 しかしその友人はつけ麺好きということもあって久しぶり…

【筋トレで鍛えた筋肉は使えない】は半分くらい合っている

こんにちは(^^)/cheesekです 僕は筋トレをかれこれ3年ちょいやっています。ベンチプレスも調子いいときは100kgを8回できるようにはなりました。部活も何もせず、ただ家でネトゲばかりやっていた学生の頃に比べて運動能力は各段に上昇したのではないか…

仕事で忙しい時筋トレはどうしたらいいの?

こんにちは(^^)/cheesekです 皆さんサラリーマンしていますか? 働く人のほとんどがサラリーマンとして働いています。一定の報酬をもらう代わりに決められた時間に決められた場所で働かないといけません。その間はほとんど仕事以外には自由が利きません。中…

スタイルが悪いと思うなら肩の筋肉を付けてください

こんにちは(^^)/cheesekです 先日久しぶりに我が両親と一緒に食事へ行きました。父は2年程前に定年退職し、母はアルバイトをし、年金をもらいながら生計を立てているそうです。 父に久しぶりに会ってみるとその体型に変化があることに気づきました。 なんだ…

家トレかジムトレ、結局どっちがいいの?

こんにちは(^^)/cheesekです 今回の議題は 家トレ、ジムトレどっちがいいの? という命題でございます。 フランスの哲学者デカルトがあらゆる存在を疑い、本当にこの世界や自分というのは存在しているのだろうか?アアアアアアアアアアアアアアァッ!と苦悩…

低糖質ダイエットを始めて2週間が経ちました。経過報告!!!

こんにちは(^^)/cheesekです。 糖質制限を始めて2週間がたちました。糖質制限をやるのはおよそ2年ぶりになります。過去2年間くらいはカロリー制限で体重を落としてました。食べるものはかなり限られているけど、体の楽さ的に言えば糖質制限のほうがしっく…

糖質制限をしているならローソンへ行け!

こんにちは(^^)/cheesekです もー最近では糖質制限ブームは少し落ち着いたのか、あんまり新しい糖質制限商品などは見なくなりましたねー。とは言え一時期はすき家やガストで糖質制限メニューが発売されたり、ファミマではライザップとのコラボ商品が出たりと…

遂に出た!ミルクプロテイン新フレーバー【クリアストロベリー味】をレビュー!!!

こんにちは(^^)/cheesekです みなさんザバスミルクプロテインを知っていますか? なんと今回ザバスミルクプロテインに新しい味が登場しました! 筋トレをしている人なら知っている人も多いミルクプロテイン。 あの超有名な国産プロテイン、ザバスがどこでも…

痩せるのが先か筋肉をつけるのが先か?

こんにちは(^^)/cheesekです みなさんがマッチョになろうと思い立った瞬間必ず出る疑問が 痩せるのが先か、筋肉を付けるのが先どっち? という疑問です。元々痩せている人ならもう体脂肪を落とす必要なく筋肉をつければいいので迷うことはありません。しかし…