サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレYOUTUBERベンチプレスランキング

こんにちは(^^)/cheesekです 今後フィットネス界をさらに盛り上げていくであろう筋トレYOUTUBER達。カネキンさんを筆頭に、筋トレチャンネルを最近新しく始めた人も。僕も漏れなく毎日チャンネルを見ています。割と身近な存在であるYOUTUBERが日々の筋トレや…

筋トレの辿り着く先

こんにちは(^^)/cheesekです。 僕は日ごろから筋トレを習慣的に行っています。筋トレというものはとても合理的で先進的でもう少し時代が進めば全人類のほとんどの人がやるようになる、やる必要がでてくるのではないかと僕は考えています。 というのも、歴史…

ディッピングベルト・チンニングベルトの使い方

こんにちは(^^)/cheesekです。 最近加重懸垂を行っております。というのも、ついに僕も自重懸垂でのトレーニングでは物足りなくなったからです。僕が筋トレ初期の頃はもちろん懸垂が1回もできませんでした。元々、マット運動や鉄棒などのアクロバティックな…

炭水化物を嫌いにならないで

こんにちは(^^)/cheesekです。 僕は2年ほど前ケトジェニックダイエットすなわち、糖質制限ダイエットを実施しました。体重はみるみるうちに減っていき3か月程で8kgの減量に成功することができました。 当時行っていた糖質制限ダイエットは糖質を1食7g以…

あなたはどのレベル?ベンチプレス番付表

みなさんはベンチのマックスはいくつでしょうか? 僕は現在ベンチプレ120kg挙げることができます。これがすごいのかすごくないのか、正確にはよくわかりませんが、初心者からすれば確実にすごいと思います。僕だけでなく、みなさんも自分はベンチ〇〇kg挙げ…