サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

リンガーハットの長崎ちゃんぽんがすごすぎた!?筋トレ後のバルクアップ飯

こんにちは(^o^)cheesekです。

 

この前胸トレをしたあと行ってきました。

 


f:id:cheesek711:20190907214542j:image

 

リンガーハットの長崎ちゃんぽん。

 

最近めちゃくちゃハマっています。

 

ボリュームも多く、食べるとすごい汗をかくので食ってる感がハンパないです。

 

そして皆さん、ちゃんぽんが筋トレと相性がバツグンということを知っていましたか?

 

今日はちゃんぽんについてひたすら書いていこうと思います。

 

 

 

1.ちゃんぽんの最強マクロ

www.ringerhut.jp

今回僕が食べた麺2倍盛りのちゃんぽんのマクロ栄養素は

 

カロリー1032㎉

たんぱく質36.1g

脂質29.4g

炭水化物148g

 

これだけ見てもお腹いっぱいになりそうですよね。

 

特徴は炭水化物の多さ!例えばすき家の牛丼メガ盛りが炭水化物150gなのでそれとほぼ同等となっています。

 

脂質はというと29gなのですき家の牛丼メガ盛りの脂質71gと比較するとかなりヘルシーな仕上がり。

 

同量の炭水化物を摂取できながらも牛丼だと脂質がなーという人には良いメニューです。食べ応えもあって、満腹感は大きいです。

 

 

 

2.ちゃんぽんは具がたっぷりでバランスが良い!

f:id:cheesek711:20190911094755j:plain

僕は牛丼が大好きでよく行くのですが、少し心配があります。

それは栄養の偏りです。牛丼は牛肉とタマネギだけというとてもシンプルな料理。

本当ならビタミンやミネラルをとるために野菜もたくさんとっておきたいところ。

しかしサラダを追加するのは気が引けるんですよねー。

 

野菜は別に嫌いじゃないのですが、繊維をかみ切る時の食感があまり好きじゃない。

しかもサラダの量がちょっと多めなので食べてるときは苦行でしかいないんです。

 

でもちゃんぽんならそんな心配はありません。しっかりと火を通した野菜がたっぷり255gのっています。しかも追加料金不要!

キャッベツ、もやし、ネギ、とうもろこし、にんじんなどの野菜に加え豚肉、えび、かまぼこ、あげかまぼこも入って多くの具材が入っています。

 

食材をたくさん入れることによって偏りが少なくなり、たんぱく質もしっかりとカラダに吸収されていくことでしょう。

 

 

3.麺2倍盛りが無料!

f:id:cheesek711:20181031132207j:plain

長崎ちゃんぽんの最大の売りが麺の増量が無料だということです。

ちなみにですが、麺普通盛りだと炭水化物が86g、1.5倍だと116gとなっています。

 

麺2倍盛りにしたとしてもお値段そのままので税抜590円(地域によって違います)

 

国産野菜。国産の小麦を使用しているにもかかわらずこの値段。栄養バランスが良い上にコスパもかなりのもの。

 

筋トレ後のバルクアップ飯としてかなり良メニューだと言えるのではないでしょうか。