サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

夏のダイエットはセブンのかき氷バーで乗り切れ!【レビュー】

こんにちは(^^)/cheesekです

 

毎年この季節はダイエット。

 

筋トレをやっている人ならばやっぱり自分の絞れたカラダを見てみたい!

 

そんな気持ちで毎年毎年僕もダイエットに取り組んでいるわけです。

 

とは言え僕の場合、コンテストとか出るわけではないので腹筋が顔をのぞかせ、そこそこのカラダになったところでいつも終わらせています。

 

体重で言うと5kgくらいの減量です。

 

そんなこんなで今年もだらだらダイエットしていますが、今年見つけたダイエットお役立ちアイテムがこれ!

 

f:id:cheesek711:20190728205531j:plain

 

セブンのかき氷バーシリーズ!

 

僕くらいのゆるい減量ならばダイエット中でも食べてもOK!

もちろん毎日毎日食べているわけにはいかないですが・・・

 

そして僕に限らず一般の方くらいのダイエットならばダイエット中に食べても全然アリだと思います!

 

今日はそんなセブンのかき氷バーの実力に迫っていきたいと思います!

 

 

 

1.セブンのかき氷バーはちょー脂質が低い!うえに美味しい

 

僕も以前アイスはダイエット中でも食べられるものがあると書いた記事がありました。

 

www.cheesek.com

 

多分アイスは常温のお菓子などに比べて脂質ではなく、温度でスイーツを固めているので他のスイーツに比べると脂質が少ないものも結構あります。脂質が10gを切るものもたくさん。

 

しかし今日紹介するセブンのかき氷バーは美味しい上に超低脂質のモノとなっています。

 

まず手始めに紹介するのは冒頭でも少し触れたクレームブリュレ氷バー

 

その脂質はなんと脂質2.6g!

 

f:id:cheesek711:20190728213515j:plain

僕も最近ダイエットで食べている納豆や冷ややっこでも脂質が5g近くありますからね!アイスで、しかもクレームブリュレで脂質2.6g!?とびっくりしてしまいます。

 

もちろん脂質が低くなる理由はかき氷バーであること。本体はほぼ氷なのでカロリーもかなり抑えられてたったの94キロカロリーとなっています。

 

f:id:cheesek711:20190728211247j:plain

中からカラメルソースがとろ~り



では美味しさが損なわれるのかというとそうではなくアイスのなかにはカラメルソースと食感をアップさせてくれるカラメルチップ入りです。

とろーりソースがなんとも言えない美味しさで、キャラメル好きには是非オススメしたい一品となっています。

 

 

 

2.セブンのかき氷バーは他にも・・・

f:id:cheesek711:20190728213552j:plain

パッケージがすでに美味しそう

セブンのかき氷バーはクレームブリュレだけではありません!他にも種類があったのです!

 

2番手で紹介するのは塩キャラメル氷バー。

 

塩キャラメルといえば夏を代表するスイーツ。そんな塩キャラメルがかき氷バーとなって登場。もちろん塩キャラメルバーの脂質も低く、3.8となっています!

 

f:id:cheesek711:20190728213719j:plain

やはり冷ややっこや納豆すら凌駕するレベル。

 

塩キャラメル氷バーも中身にとろーりソースが入っていて、ガツンとキャラメルの味が口の中に広がります。

 

ダイエット中でも食べられて、しかも美味しい。良い時代になりましたね。

 

 

3.かき氷バーの適切な食べ方を伝授しましょう

f:id:cheesek711:20190728213854j:plain

冷ややっこや納豆よりも低脂質やかき氷バー。

とは言えアイスはアイス。栄養成分的にはダイエット中に食べても全然問題ないのですが、念のため食べ方には注意した方がよさそうです。ダイエットには魔物が潜んでいますからね。単に食事量を減らすだけじゃ体重が減らなかったり何が起こるのか分からないのがダイエットなんです。

 

そんなかき氷バーの食べ方が

 

・食後ではなく食間に食べる→血糖値を上げすぎない

・毎日は食べない→1日おきにするだけでも週で400㎉のカット!ウォーキング1時間分

・夜には食べない→夜は活動量が減るのでそんなにエネルギーがいらない

・1日1本だけ→2本食べるなんて論外です

 

たった4つだけ。この4つだけを守ってください!そうすればダイエットの道が切り開けてきます!

 

今ダイエット中でなんか疲れてきた。キツイ・・・・でも絶対ダイエットを成功させたい!

 

そんな人はちょっとした小休憩としてセブンのかき氷バーいかがでしょうか?