サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

マッチョで影響力のある人ランキング

こんにちは(^^)/cheesekです。

 

今日のお題は

 

「マッチョで影響力のある人ランキング」

 

マッチョで影響力のある人と言えばみなさんどのような人を想像するでしょうか?

 

アーノルド・シュワルツェネッガー、カネキンさん、鈴木雅さん、ロニーコールマン・・・・・

 

マッチョでも様々な有名人がたくさんいます。しかも筋トレという枠にとらわれず、政治家をしたり俳優になった人や、YOUTUBEで活躍する人、アパレルブランドを立ち上げる人、テレビでタレントとして活躍する人と様々です。

 

今日はマッチョで影響力のある人ランキングを紹介していきたいと思います!

 

 

 

 1位:アーノルド・シュワルツェネッガー

影響力:地球規模レベル

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Arnold Schwarzeneggerさん(@schwarzenegger)がシェアした投稿 -

 

断トツ1位で影響力のある人はこの人でしょう。

シュワちゃんの愛称で親しまれているアーノルド・シュワルツェネッガーです。

筋トレをしている僕からすればシュワちゃんと呼ぶことが恐れ多い方です。

 

アーノルド・シュワルツェネッガーはボディビルの世界最高峰の大会ミスターオリンピアで7度の優勝を果たし、さらに俳優として何本もヒット映画を連発し、カリフォルニアの州知事までになっています。

 

ミスターオリンピアで優勝することですらとてつもない成功なのにボディビルの世界にとどまらず様々な世界まで活動の舞台を広げています。

 

そして特にシュワルツェネッガーを有名にさせたのが映画「ターミネーター」の世界的ヒットでしょう。特にターミネーター2は僕も大好きな映画でムキムキマッチョなシュワちゃんがマシーンとなって悪を倒す最高のストーリーとなっています。

 

もちろんフィットネス界においてもミスターオリンピアに次ぐレベルのアーノルドクラシックという大会を主催してもいます。

今でこそ現役を引退してもう何年も経ちますがやはり影響力NO1の人物と言えるでしょう。

 

 

  2位:ぷろたん

影響力:日本中の若者の人気者


お兄ちゃんと初めてジムに来た【ぷろたん】

マッチョで影響力のある人ランキング第2位はぷろたんです。

シュワちゃんからぷろたんへの落差は激しいような気もしますが、間違いなく影響力の高い人物だと考えています。

 

その理由は筋トレYOUTUBERとしては異例の100万人越えの登録者数で現在は130万人の登録者数となっています。

このすごさはカネキンさんの30万人やJINさんの28万人と比べるとよりハッキリします。

 

なぜならばぷろたんはフィットネス層のフォロワーばかりではなくそれ以外の様々な層のフォロワーを取り込んでいるからなのです。

つまりその影響力は現在筋トレをしている人だけでなく、これから筋トレを始めようかなと考えている人、筋トレにあまり興味の無い人までにも影響を与える可能性を秘めています。

 

この点においてはフィットネス界以外にも影響力を持っているシュワちゃんと似ています。

 

しかもぷろたんがすごいのは女性のフォロワーも多いという点です。

通常筋トレYOUTUBERであれば視聴者が男性に偏ってしまうのは避けられません。

男がただ筋トレをしている動画なんて女性が見るでしょうか?

 

一方ぷろたんはそのフワッとしたキャラクターから女性にも絶大な人気があり、上げる動画も企画系のものも多くより広い層にも楽しめる内容となっています。

 

もしかしたら筋トレを女性にも広めてくれるのはぷろたんなのかもしれません。

 

 

 

    3位:カネキンさん

影響力:筋トレをしている男性、マッチョ好きな女性


【怪物現わる】カネキンデッドリフト大会チャンピオンは誰だ!

 

3位はもちろんカネキンさんです。

今この人を響力のある人ランキングからは絶対外せないでしょう。

 

純粋な筋トレYOUTUBERの中ではYOUTUBEチャンネル登録者数トップであり、誠実な性格、ファッションセンス、新しいライフスタイルから筋トレをしている男性から絶大な支持を受けています。

ちなみに僕もカネキンさんの信者です。

 

カネキンさんが影響力を持つ層はオシャレや筋トレ、筋トレライフスタイルに興味がある10代~30代の若い男性です。

カネキンさんはそのセンスの高さからオシャレな動画、オシャレなアパレル、オシャレなライフスタイルを送っています。しかも体の筋肉のバランスも良くカネキンさんを目指して筋トレを頑張っている男性も多いです。

 

カネキンさんがて期に倉庫みたいな所で筋トレを頑張っていたことを考えれば今ではカネキンジムをオープンして成功しているので多くの人に支持されている証拠でしょう。

 

今後はジムをFC化し店舗数を増やし、もしかしたら日本でトップクラスのフィットネスジムになる日もくるかもしれません。そうすれば日本フィットネス界における影響は確固たるものになりますね!

 

 

   4位:横川尚隆

影響力:未知数


2018日本ボディビル選手権 比較審査

4位は横川尚隆さんです!

正直この方の影響力は未知数で、今後とてつもない勢力になる可能性を秘めています。

その理由としては最近テレビ露出が増加していることです。

 

しかもその番組が深夜にやる怪しい系の番組ではなく、ホンマでっかTVやアウトデラックスなど名のある番組というのだから驚きです!

しかもアウトデラックスに関してはもうレギュラーなんじゃないかと思う程何回も出ちゃっています。

 

これまでマッチョがテレビに出ると言えば単発で面白がられる感じで出ることが多かったのですが、横川くんの場合マツコさんに気に入られたのかレギュラーになっちゃうレベルで出ています。

 

このままいけば他の番組からもオファーを受けて横川君の株が上昇していくことは間違いなしです。そして横川君の株が上昇すると同時にフィットネス界自体の底上げにもなるのでとてつもないポテンシャルを秘めています。

 

YOUTUBE人気がものすごいとは言えより多くの人が見るのがテレビです。

テレビを観るのは老若男女全ての人です。これからの横川くんの活躍に期待です。

 

そんな横川君、ボディビルでもとてつもない実績を残しておりわずか24歳で日本2位という実力!2019年には日本ボディビル選手権を何連覇もしている鈴木雅さんにあと1歩のところで負けてしまいました。今では連覇をしている絶対王者の鈴木さんを止める筆頭が横川君だと言われています。

 

 

今回は僕が勝手に影響力ある人ランキングをつけましたが、他にもさまざまに素晴らしいマッチョがいてその名をあげればキリがありません。

 

そしてまだまだ日本におけるフィットネスには伸びしろがたくさんあります。今後影響力のある人たちがどのようにフィットネス界を変えていくのか楽しみですね!