サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

筋トレ好きのみんな!【ハトクマ】チャンネルは登録した?-ネックさんと同一人物?

 

こんにちは(^^)/cheesekです

 

今回は久しぶりの筋トレYOUTUBEチャンネル発掘の回!

 

今回フォーカスを当てたのは【ハトクマ】チャンネルです!

 

数か月前に突如僕のオススメ動画に登場し、見てみたところこれがおもしろい!

 

筋トレチャンネルとは言ってもカネキンさんのようにオシャレなお料理動画や筋トレ動画を上げるタイプではなく、ボディビルやフィジーク選手の紹介や選手同士の比較、大会の実況などがテーマのチャンネルとなっています。

 

僕ももちろん筋トレが大好きですが、海外のボディビルやフィジーク選手や海外でのコンテストの情報などは全然知らないことが多いのでこういうチャンネルは見ていてとてもおもしろいですしためになります!

 

それではチャンネルの紹介です!

 

 

1.登録者数はまだまだ2000人くらい


【チャンピオンの筋トレ】Jeremy Buendia FST-7&Abs 【Workout Motivation】

実はハトクマチャンネルはまだまだ登録者数が少なくその数はわずか2000人程(2019年5月12日時点)

 

とは言ってもまだまだ5か月前に動画をUPし始めたばかりなので2000人なら全然調子が良いのではないでしょうか?

 

カネキンさんのような自分の筋トレライフを紹介するチャンネルは多いものの、ハトクマさんのようなジャンルのチャンネルは正直めちゃくちゃ貴重です。

 

皆さんの中にも筋トレはしていても海外の筋トレ事情や筋トレ選手にはうとい人が多いのではないでしょうか?僕もその一人です。

 

正直どこから情報を仕入れたらいいのかさっぱりわかりません。情報を得たとしても英語ばかりですしね・・・・

 

なのでこういうチャンネルは本当に助かります。

 

 

 

2.ハトクマさんはネックさんと同一人物?

ネックさんの伝説の動画↑

 

ハトクマさんがチャンネルを開設する前に同じジャンルのチャンネルでネックさんのチャンネルがありました。

 

ネックさんと言えばボディビルやフィジークの話になると熱が入り話がめちゃくちゃ面白いです。しかも英語の発音もかっこよくてとても面白いんです。

 

しかしある日突然ネックさんは動画を更新しなってしまったのです。

登録者数3万人いって順調だったのにね・・・

 

そしてちょうど同じくらいの時期にハトクマさんのチャンネルが開設されて、しかもしゃべり方もめちゃくちゃ似ていたことから同一人物なのでは?という疑いもかけられてしまいました。

 

しかし本人もいつかの動画でそのことを否定していますし、しゃべり方は似ているんですけど声は全然違うので違う人物なのだと思います!

 

コメントではネックのパクリだ!と言う人もちらほら見かけますが、僕としてはネックさんの口調やしゃべりのうまさは一朝一夕じゃ真似できないし、たまたま似ていただけなんだと思います。

 

 

 

3.海外ボディビルダー、フィジーカー、大会の楽しみ方、有名選手の筋トレを学びたかったら見るべし!


【2019年】IFBBプロになる日本人フィジーカーは誰だ!?

 

カネキンさんやJINさんからは筋トレの仕方や食事の仕方が学べるかもしれませんが、ハトクマさんのように海外のボディビルダーやフィジーカーの筋トレ方法や大会での活躍ぶりを知るチャンネルはなかなか無いです。

 

単に筋トレだけを黙々と極めていくのも良いですが、世界のトップ選手を知ることや、レベルを知ることも同じくらい大切だと僕は考えています。

 

カネキンさんやJINさんも素晴らしい筋肉を持っていますが、世界にはもっとすごい人がたくさんいるのです。

 

フィットネスの全貌を知るためにはとても役に立つチャンネルなので是非チャンネル登録してみてください!