サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

僕のマイプロテインおすすめ商品5選!!

こんにちは(^^)/cheesekです。

 

当ブログで何回も取り上げていますが最近話題のマイプロテイン。

何がすごいかというと注目すべきはその価格!

 

スポーツショップへ行ってプロテインを買おうとすると1kgで3500円。

2.5㎏で8000円しちゃうのが相場です。

 

しかしマイプロテインだとセールを利用すれば5kgが7000円で買えちゃう!

セールも月2回くらいで頻繁に行われていて30%~40%の割引があるのでプロテイン以外にも色んなサプリメントをお手軽に購入できますよね。

 

安いプロテインだから溶けにくい等の心配があると思うのですが、これがビックリでとても溶けやすいんです。最近改良も加えられたせいか、下手すりゃそこらへんのお高いプロテインより溶けやすいです。味も豊富で飽きることはありません。

 

サプリメントに限らずカッコイイウェアも売られているのでサイトを徘徊しているだけでも楽しめちゃいます!

 

僕もマイプロテインをかれこれ2年くらい愛用していますが、今日はその中でもおすすめ商品を5つ紹介していこうと思います!

 

ちなみに2月22日はゾロ目セールで割引コードZOROME40を使用することで全品40%引きで買えてしまいます!

 

 

 

 1.IMPACTホエイプロテイン

 

これは言わずもがなプロテイン中のプロテイン。素直にプロテイン です。

インパクトとかついちゃってますけどスタンダードなプロテイン です。

 

マイプロのプロテイン の特徴は何と言ってもその価格にあります。

マイプロは頻繁にセールを行っており、ほぼ常時30%~40%の割引を受けられます。

 

1kgのプロテイン 価格は2690円なので(2月22日時点)それの40%引きで1614円!

5kgだと11520円なので6912円!

5kgで買うと1kg当たりの価格は1300円程にまでなります。

 

プロテイン が高いと躊躇していた人や、生活費の多くがプロテイン に持っていかれると嘆いている人にマイプロはオススメと言えるでしょう。

 

しかも安かろう悪かろうではなく、溶けやすくたんぱく質含有量も高いので優秀なプロテインだと言うことができます。

 

おすすめの味はティラミスかナチュラルバナナです。味の種類が他社と比べて豊富なのも特徴ですね。

 

 

2.HMB

 

2番目にオススメしたいのはHMB です。

正直HMBは一番にオススメしたいくらい効果を実感できたサプリメントです。

 

HMBはアミノ酸の1つであるロイシンの代謝物質で筋肉の分解を抑制したり合成を促す働きがあります。

 

僕がHMB で一番効果を実感したのは減量期のことです。

僕は今年の減量期くらいから始めてHMBを摂取し始めたのですが、これまで減量で必ずといっていいほど落ちていた使用重量がなんと落ちなくなったのです。

 

むしろ重量は伸びることもあったくらいです。いつも減量していると筋トレ中にパワー不足になって最後の1レップが踏ん張れずそれが続いて毎週のように強度が低下していっていたのですがHMB を飲むことでそれが改善されたのです。

 

HMBが減量による筋肉の分解を抑制したおかげで使用重量が落ちなかったのかもしれません。

 

 

3.ストレージボックス

お次はサプリメントではなくグッズです。

マイプロで売られているストレージボックス は3段重ねの構造になっていてジムに行く時や仕事へ行くとき、旅行先などにサプリメントを持っていくのに大活躍します。

 

僕は特に旅行先にサプリメントを持っていくときに使用しています。

1段目は1日目に飲むサプリ、2段目は2日目に飲むサプリ、3段目は3日目に飲むサプリという風に分けたりね。

 

もちろん3段とも全部プロテインにしてもOK。1個のボックスでプロテインが3杯分くらいは入るので計9杯のプロテインを持ち運ぶことができます。

 

もちろん分解してボックス1個をコンパクトに持ち歩いてもOKです。

 

4.リキッドチョーク

お次はリキッドチョーク です。これはおそらく使っているのは自分だけじゃないか?という程マイナーな商品です。

 

と言っても僕にとっては必需品で背中の日の手の滑り止めとして使っています。

トレーニングするときはストラップを巻いて握力を保持する人が多いですが、手が小さいからなのか僕は正直それだけじゃグリップが弱くなってしまいます。

 

特にハーフデッドリフトは扱う重量が200kgをこえるためストラップだけだと3レップくらいしかこなせません。しかしストラップに加えこのリキッドチョーク を付けると10レップ以上できてしまうのです。

 

ちなみにこのリキッドチョーク は粉が飛び散らないのが特徴で、最初は液体で出てきます。液体を手に取り出し刷り込むことで滑り止めが手に馴染むというものになっています。よく公共のジムなんかで置いてある滑り止めの粉の液体バージョンみたいなものです。

 

背中の日に限らず、握力を必要とするダンベルプレスなどのトレーニングでも活躍すること間違いなしです。

 

5.カフェインタブレット

 

トレーニング中に眠くなったり、なぜか集中力が切れたりすることってありませんか?

そんな問題を解決してくれるのがカフェイン です。

 

僕もトレーニング中どうやったら集中できるか色々試しました。

クレアチン、BCAA、炭水化物。色々試しましたがしっくりくるものがなく、いつもトレの途中で集中力が切れながらもトレーニングを続けていました。

 

しかしマイプロで送料無料になる金額合わせのために買ったカフェイン がバチッと効いたのです。トレ直前に飲むことで途中で集中力が切れることなく1セット1セット、1レップ1レップに集中して取り組めるようになったのです。

 

そもそもカフェイン を摂らなかった理由が日ごろコーヒーを飲んでいることでした。

コーヒーをいつも飲んでいるからカフェイン はたくさん摂っているだろうと考えていたからです。しかしやはりトレ前にまとまったカフェイン を摂ることは重要だなと感じました。

 

 

6.まとめ

 

いかがでしたか?マイプロにはフィットネスに関するあらゆる商品が揃えられています。しかもどの商品も圧倒的激安で販売されています。

 

マイプロの登場でフィットネス環境が大きく変わると僕は考えていて、これだけ安いプロテインを打売ってくれるのはとても助かっています。

 

みなさんもお好きな商品見つけてみては?