サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

マイプロテイン新パッケージが届きました!限定フレーバーもご紹介

こんにちは(^^)/cheesekです。

 

やっと・・・・

 

やっと!!!!!!

 

 

マイプロテインの新パッケージと対面することができました!!!

 

 

11月12日に注文し、届いたのが26日なので2週間。

 

いつも2週間くらいなので配達期間が早くなったとかそういうことはないみたいですね!

 

 

 

1.今回買ったのは・・・・・

f:id:cheesek711:20181122161227j:plain

今回買ったのは

 

・マイプロテイン1kgナチュラルバナナ

・マイプロテイン1kgクッキー&クリーム

・マイプロテイン1kgティラミス

・マイプロテイン1kgチェストナット

・マイプロテイン1kgミルクティー

 

 

の5アイテムです。

 

1kg5つで10000円!みたいなセールをやっていたので、違うフレーバーを5つ買いました。

 

そしてその中に限定フレーバーのチェストナットとミルクティーを加えたのです!

 

限定フレーバーを加えることにしたのは、やはり冬だということでプロテインをホットにして飲めないかと考えたからです。

 

チェストナット(栗)とミルクティーっていかにもホットにしたらおいしそうじゃないですか?

 

 

2.新パケはあのメーカーのパッケージに超似ている

f:id:cheesek711:20181128140523j:plain

僕が新パケを見て思ったのは、素直に洗練されてかっこよくなったなあー、でした。

 

と同時にもしかしてあのパッケージに似ている???と思ったのです。

 

そのパッケージというのが

 

f:id:cheesek711:20181128134703p:plain

                             (味の素HPより)

 

味の素が出しているアミノバイタルプロテインです!

 

もちろん全く同じというわけではないのですが、こう、真ん中に入っている斜めのラインがも~同じとか言いようがありませんか?

f:id:cheesek711:20181128141058j:plain

新パッケージのデザイン



色合いといい角度といい・・・・・・

 

意匠権にひっかからないんでしょかね?

 

まあ、それはさておき今回のリニューアルはパッケージデザインのみでスプーンや成分などに変化はありませんでした。

 

 

 

3.限定フレーバーの味は?

f:id:cheesek711:20181122161101j:plain

今回限定フレーバーを2つ買ってみましたが味はどうだったのでしょうか?

 

結論から言うと2つの味はとても似ていて、ミルクティーやチェストナットから想像できる味とはちょっと違う!とうことです。

 

ミルクティーは午後の紅茶のミルクティーを想像して飲むと

「!!??」

と少し疑問が浮かぶ味となっています。でもこういうミルクティもあるのかな?と少し思うくらいのミルクティー感があるようには思います。

 

マイプロテインはイギリスで作っているのでもしかしたら、イギリスのミルクティのテイストがこの感じなのかもしれない。

 

決してまずくはなく、ホットプロテインにしても十分飲める味です。他の甘いプロテインに比べるとだいぶスッキリしていてドリンクとして飲める味に仕上がっています。

 

f:id:cheesek711:20181128141500p:plain

左がミルクティー右がチェストナットパッケージ



一方チェストナットはというと正直ミルクティーと差異を感じられませんでした!

「え?同じ?」

と思う程です。しかし少し栗のような味がしないでもない・・・・ような?

 

という程度です。似ている2つのフレーバーですが個人的には若干栗テイストが加わったチェストナットのほうが美味しいようにも感じます。

 

なのでどちらかを買おうとしているならチェストナットをおすすめします!