サラリーマン筋トレのブログ

30代男性2児のパパ。(4歳、2歳)主に筋トレ情報発信しています

僕の月のプロテイン代を公開【マイプロテイン】

こんにちは(^^)/cheesekです

 

筋トレを始めてからというものそれまでは1回くらいしか飲んだことなかったプロテインをほぼ毎日飲むようになりました。

 

トレーニング初期から飲むプロテインも次々と変えてきて、最終的に現在はマイプロテインを買って飲んでいます。

 

僕のプロテインを選ぶ基準はシンプルに

 

「安いかどうか」

 

です。初めから自分の知る限りの範囲で安いものを選んで買って飲んでいました。

 

最初はバルクスポーツのプロテイン。バルクスポーツの次はビーレジェンド。

海外製のプロテインにもいくつか手をだし今に至ります。

 

コスパで言ったら540プロテインが圧倒的なのですが、味も何もついていないので飲めたものではありません。溶けにくいし10kgからしか買えないし!

 

540.shop-pro.jp

 

そんなところからのやっぱりマイプロテインに落ち着いて今は飲んでいます。

今日はマイプロテインを愛用している僕が1か月どれくらいのお金をプロテインにかけているか計算していきたいと思います!

 

 

 

 

1.日に飲むプロテインの量は最大5杯

f:id:cheesek711:20181122161101j:plain

僕の日に飲むプロテインの量は最大5杯です。

 

☆朝起きた時

☆朝ご飯~昼ご飯の間

☆昼ご飯~夕ご飯の間

☆トレ後

☆寝る前

 

です。

 

初心者からしたら多いだろうし、上級者からしたら少ないかもしれません。

いずれもマイプロテインの付属のスプーン1杯を入れて飲んでいます。

 

1杯でたんぱく質21gが摂れますから、1日で105gのたんぱく質をプロテインから摂取しています。(意外と多いな)

 

僕は現在週2でトレーニングしていて、トレの間は3~4日程あく時もあります。

さすがにトレしない日にプロテインを飲むのもあれなので、少ない時だと朝起きた時、間食、寝る前の3回に減らす日もあります。

 

 

 

2.プロテインの購入頻度は?

f:id:cheesek711:20181122161227j:plain

マイプロテインではアカウント登録をしていれば自分がいつプロテインを買ったかを見ることができます。

 

そこで僕が自分の購入履歴を見てみた所

☆3月3日 5kg

☆4月27日 5kg

☆7月28日 3.5kg

☆9月17日 5.25㎏

☆11月12日 5kg

 

となっています。

 

1か月を30日として計算してみると・・・

 

・3月3日~11月12日の日数が250日

・消費したプロテインが18.75kg

・購入プロテイン額は27501円(セールを活用、5kgを買う時もあるし、1kgを5個買う時もある、アイソレートを買った時も)

 

とすると月のプロテイン代は

 

27501÷250×30=3300.12円でした。

 

ひと月3300円!!!!!!!!!!!

 

これが僕のプロテイン代になります。

 

単純にマイプロで5kgを買うと7000円弱なので僕はひと月にプロテインを2.5kg少しいかないくらいのプロテインを飲んでいるようですね。

 

 

 

 

3.さらにジム代をあわせてみる

f:id:cheesek711:20181025171340j:plain

ここまできたのでさらにジム代をあわせてみましょう。

 

僕が現在通っているジムは月額7000円ジャストで24時間365日行き放題のジムです。

 

もちろんコストはそれ以上かかることはありません。

 

それでプロテイン代3300円とジム代7000円をあわせると

 

月に10300円かかっています。

 

僕の中では贅沢もしすぎていないし、プロテインも自分の飲みたい量のMAXで飲めているので筋トレ環境的にはとても満足しています。

 

月に10000円という数字も自分の中では筋トレにかけられるコストとしてはちょうどいいかなとも思っています。

 

これよりも減らそうと思っていませんし、逆に増やしすぎても家計を圧迫したり、筋トレだけでなく他にもお金を使いたいので今後もこれくらいでいこうと考えています。

 

もちろんもっとサプリや、素晴らしいジムもあるかもしれませんが現段階の最適解がこれです。

 

みなさんはどれくらいのコストをかけているでしょうか?

是非参考にしてみてください!

 

 

www.myprotein.jp