サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

背の高い人は筋肉つけたらいいのに・・・・と思う

こんにちは(^^)/cheesekです。

 

昨日街中を歩いていて信号待ちでスラッと背の高いお兄さんが隣に並びました。

 

僕の身長は175㎝で、まあ背の高い部類に入るけどめちゃくちゃ背が高いわけでもない。

 

とは言え街で歩いていても175の身長をもってすればほとんど負けることはありません。平均身長が170くらいらしいので同等の人がたくさんいることはあっても、負けることはそうそうありません。

 

f:id:cheesek711:20181117102751j:plain

 

で、やっぱり負けることが少ないからか横に高身長マンが並んでくるとちょっと悔しい思いをするわけですね

 

「俺の隣に並びやがって!」

 

と思いつつもさらに

 

「背が高いんだから筋肉つければいいのに・・・・」

 

と相手が筋肉をつけていないことを悔やむわけです。

 

 

なぜそんなことを思うかって!?

 

当たり前でしょ!身長の高い人がマッチョになったらどれだけ恐ろしいことか!

 

何故だかわかりませんが、身長が比較的低い人の中にマッチョが多いような気がします。身長160㎝代の人ですね。

 

そんな人が筋肉をつけたとしても、平均身長は170㎝ですから高いところから見下ろして

 

「ふ~ん、マッチョじゃん」

 

と思う程度なのです。マッチョではあるけれど脅威にはならない。

 

しかし、しかしですよ!身長180㎝級の超大型巨人がめちゃくちゃ筋肉をつけたところを想像してください。

 

それこそテレビにでてくるような、ミルコクロコップのような、マイクタイソンのようなやつが出てきたら!

 

それはもう恐怖におののいて失禁ですよ!!

 

まあ冗談はさておいて、失禁しないまでも、そんなやつに電車で隣に座られたら電車を降りるまで警戒しっぱなしですよ!

 

身長が高いということはそれだけ大きなアドバンテージがあるということです。

 

実際に僕が韓国へ留学していた時も、身長の高い人程ベンチプレスが強い傾向がありました。身長が高いぶんだけ体重も重くなり、筋量も多くなるからなんですね。

 

とは言えやはり筋トレ文化が浸透していない日本だからなのか、身長の高い人は細い人が多い!

 

身長が高くて細いとモデルみたいでカッコイイはカッコイイですが、cheesek的には男性のかっこよさをぜひ求めて欲しいですね!つまりmaccho。

 

 

うちの奥さんの家が高身長家族で、義父が身長183㎝、義兄が179㎝、義弟が188㎝とみんなこぞって身長が高いです。

 

僕がちょっと遊びに行けば、まるで自分が身長が縮んだのか子供に戻ったのかと錯覚するくらいに上から見下ろされる確率が高くなります。

 

でもみんなヒョロイ!

 

「筋トレしても筋肉がつかないんですよ~」

 

と義兄さんは言いますが、そんなことはありません!しっかりとウェイトを扱って続ければ筋肉がつかないことがありません。

 

 
 
 
View this post on Instagram

Edward Kato (エドワード加藤)さん(@edward_kato_fitness_jp)がシェアした投稿 -

カネキンさんやエディさんも昔は細かったそうで筋肉がつかない体質だったそうです。

しかししっかりとウェイトを扱うことで今ではあんなマッチョマンに!

 

背の高い人は筋トレをしたらいいのに~と思う今日この頃でした。