サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

にこるんが女性筋トレ界の星になるかもしれない

こんにちは(^^)/cheesekです

 

今日のお題は「にこるんが女性筋トレ界の星になるかもしれない」ということ。

 

 

現在日本での女性フィットネス界はまだまだ発展途上で、街中を歩いていてもスタイルがいい!とか筋トレをしている!って一目でわかるような女子を見かけることはまだまだ少ない。

 

メディア露出が増えている人ではクロスフィットトレーナーのAYAさんとかが注目されていますが、外国のようにフィットネスモデルというジャンルが確立され、皆こぞってそのモデルの美しい身体を目指してジムに通う・・・・そういった文化がまだまだ日本には無いように思います。

 

もちろん身内(フィットネスを生業としている人)でも影響力がある人いはいるにはいるのですが、影響力は限定的です。

 

女性筋トレ界を盛り上げるにあたって、より影響力を持っているのはやはり女優やモデル、アイドル達でしょう。

 女優やモデルさんはフィットネスをしていない人に対してもインフルエンス力が高いからです。

 

そしてそこで最近僕が注目しているのが「にこるん」なのです!!

 

 

 

1.にこるんのインスタ投稿に希望を感じた

 
 
 
View this post on Instagram

いいおしりの日なんだって🍑 今日もシメでジムに行ってトレーニング☺︎💕PUMAの新しいウェアーを着てね😆!ゼブラ柄のスパッツはキラキラしてて可愛い✨ 私は筋トレ本格的に始めてからあと少しで1年経つのだけど、本当に1年前の身体と比べたら全然違うんだ。痩せるためってよりかは、私は心と健康の為にもなりつつある。笑 でも昔より女性らしいラインになってきたと思う。筋トレってまだまだ理解してもらえない事が多くて、よく「どこ目指してるんですか?」とか「ボディービルダーになりたいの?」とか言われるのね😂!それは食事も水分も徹底してて根性もないとそこまでできないし、私は理想の身体になるにはただ食事制限だけするダイエットもいいけど、筋肉をしっかりつけて綺麗な身体のラインになりたいから筋トレしてるよ(^^)!筋トレ=男の人がやるもの。ってのはもう古くて女性もしっかり筋トレしてったら体調も良くなるし!笑 これから年を重ねていくけど今からやってたらいい事が沢山あると思うんだ😊🍑だからトレーニングをする女性がもっと増えていったらいいなぁ💕仕事で悩んだ時だって恋に終わりがあった時だって元気がない時だってストレスが溜まってしまった時だって、トレーニングしたらサッパリするよ心も体も🙆‍♀️🙆‍♀️

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 -

 これはつい最近にこるんがインスタに上げたインスタ投稿です。

 

も~これには感動しました!!!!

 

筋トレ愛がひしひしと伝わってくるんですね。

 

かわいい女子でもよく筋トレインスタ画像を投稿していますが、その内容は

 

「久しぶりのジム!ちょっとお腹ポコっちゃったから引き締めるぞ~♪」

 

とか

 

「このトレーニング猫背も改善されるし、すっごい効く!〇〇ジムおすすめだよ!」

 

など、お前ジムがオシャレな場所だから通って宣伝して金もらってるだけだろ!っていうような投稿ばかり。

 

結局自己満でしかなく、まるで効かないようなサプリをすすめてみたり、続かないようなトレーニング方法を薦めるだけの投稿しかしないのです。

 

一方にこるんは筋トレの本質を理解しており(筋肉をつけることが美しいボディラインをつくるということ)なおかつ他の人にも筋トレしようと呼び掛けている!(ジムにいくことだけを薦めているのではなく、サプリを摂ることをすすめているわけでもなく。)

 

この投稿には女子が筋トレを始めるべきだという全ての主張が詰まっていると僕は考えていて、とても希望を持つことができたんです!!

 

 

2.にこるんのインスタフォロワー数

f:id:cheesek711:20181111150716p:plain                 

https://instagram.userlocal.jp/←画像引用元サイト)

 

さらに見ていただきたいのはにこるんのインスタフォロワー数は国内19位となっています。その数237万人!!

 

筋トレYOUTUBERで最も成功しているぷろたんさんが9万8千人、カネキンさんが11万6千人、先ほど登場したAYAさんが43万人。

 

にこるんの影響力が計り知れないことがわかる数字となっています。

にこるんが「筋トレやろう!」と語り掛ければ237万人の女子が筋トレをやり始めるという事態になりかねないのです。(フォロワーの中にはもちろん男子もいるけど)

 

 

 

3.にこるんはこれから筋トレにのめりこみどんどんいい女になっていく

 にこるんが今後も筋トレの良さを発信していってくれれば、女性フィットネス界もさらに盛り上がってくるのは必至です。

 

ただそこに至る懸念事項は、にこるんの筋トレが一過性のものではないのか?ということでしょう。フィットネスが盛り上がってくる途中でにこるんが筋トレ投稿をぱたりとやめてしまえば、

 

「やっぱり筋トレは効果がないんだ・・・・」

 

とか

 

「筋肉つきすぎて辞めたんじゃないの?」

 

といったネガティブな効果すらもたらすこともあるかもしれません。

 

しかし安心してください。

 

にこるんは既に筋トレを1年以上続けており、ヒップスラストに至っては85kgを持ち上げるまでの実力になっています。お尻系YOUTUBERのmeruさんがヒップスラスト100kg程なので、いかににこるんが本格的に筋トレをしてきたか、そして100kgも目指しているということを語っているため今後辞める可能性は低いでしょう。

 

もちろん最初あげた投稿からも筋トレ愛がひしひしと伝わってくることからもわかります。

 

にこるんよ!女性フィットネス界を盛り上げてくれ!