サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

1本満足バーからプロテインバーが新登場!!!【筋トレニュース】

こんにちは(^^)/cheesekです

 

皆さんは1本満足バーを知っていますか?

食べたことがありますか?

 

僕もむか~し食べたことがあって、なんかちょっとお腹減ってて美味しそうだったし買ってみたんですよね。

 

でも栄養構成を見てみると、何じゃこりゃ!

なんですよね。というのも

 

通常の1本満足バーは

脂質が10g以上

たんぱく質は2g程度

 

という低スペックな商品なので体づくりをしている人にとってはどうしても手が出せません。食べたら損をする気がする。

 

確かに小腹は満たせるというものの、こんな小さい食品で脂質10gもとってしまうなんてとてももったいない気がします。

 

すき家の鶏そぼろ丼だって脂質10gですよ。

 

しかしそんな1本満足バーシリーズから遂に遂に

 

体づくりをしている人のためのプロテインバーが登場したのです!

 

 

1.1本満足バープロテインの実力

f:id:cheesek711:20181106113237j:plain

1本満足バープロテインは10月の22日に発売されたばかりの新商品です。

ドラッグストアやコンビニ、駅のキオスク等でも売られていたりします。

 

そんな1本満足バーのスペックはというと

チョコ味とヨーグルト味の2つが出ているのですが両方とも

 

たんぱく質15g

脂質8g

炭水化物12g

 

くらいのスペックとなっています!

 

たんぱく質15gとはなかなか良いですよね~

10gだと物足りない、15gだとプロテイン1杯分にもなるのでオオッ!となります。

 

f:id:cheesek711:20181106113339j:plain

 

これまでの1本満足バーがたんぱく質2gなのを考えるとこれは筋トレやスポーツをしている人のための商品なのではないでしょうか!

実際に1本満足バーのサイトでもフィットネスを楽しむ方向けの商品だということをうたっています。

 

気になるのは脂質8g部分ですが、僕はこれはもうしょうがないものと考えています。

 マイプロテインのプロテインバーですら 脂質が6g入っていて、おそらくプロテインバーとして固形化させるために脂質を使わざる負えないのだと思います。

 

逆に脂質の少ないプロテインバーだとネットリした何かが入っていてめちゃくちゃまずくて噛み応えが悪いです!脂質を使わずに固形化しているので別の何かが入っていてそれがネットリするのでしょう!

 

1本満足バープロテインを食べてみた所そんなことはなく、若干の粉っぽさはあるもののそこそこおいしく食べることができます。

 

2.味・食感・値段は?

f:id:cheesek711:20181106113306j:plain

プロテインバーと言えば中にはネットーリしているものもあります。

僕がアメリカで買ったものなんか、めちゃくちゃネットリしていて噛みちぎるのが大変でした。ネットリしているものってのは脂質が少ないものが多いのですが食感がダメで食感のせいで味もまずく感じてしまいます。

 

一方1本満足バーはそんな感触は全然なく、チョコ味のプロテインバーとしてすんなり食べることができました。ただ若干のプロテイン的な粉っぽさがあったような気がしました。あくまで気がした程度なので人によっては感じないかもしれません。

 

そして値段は120円です。プロテインバーというと200円↑のイメージなので安いと思います。外で手軽に補給できるプロテインとして他にはザバスミルクプロテインがありますが、あちらが150円なのを考えるとそれよりも安いですよね。

 

 

 

3.ウィダーのプロテインバーと比較して

 ↑ウィダーの低脂質バー(グラノーラ)

 

実は僕が出先でよく買うプロテインバーがあります。

 

それはウィダーの低脂質バーです。

 

低脂質と言っているだけあってウィダーの低脂質バーは脂質が0.7g!

減量期でも全然問題の無い内容となっています。ただたんぱく質が10gと少なめなのと、食感がやはりパサついてしまうというのが難点なんですけどね・・・・

 

それに比べると1本満足バーはおいしくたんぱく質を15gも摂れるのはいいことなのですが、個人的には脂質を摂りたくないのでまずくてもウィダーのバーを買うかなと思います。すぐ太ってしまうので!