サラリーマン筋トレのブログ

30代男性2児のパパ。(4歳、2歳)主に筋トレ情報発信しています

異色の筋トレYOUTUBER?KATAGIさんをご紹介

こんにちは(^^)/cheesekです

 

筋トレYOUTUBERと言えば

 

・自分のトレ風景(解説動画)

・食事内容

・ウェアやシューズを紹介

 

大体この3つのお題で動画をUPしていますよね!

 

カネキンさん然り、JINさん然り、shoさんしかり・・・・・・

 

最近ではジムをオープンさせるのが流行っているのでジムのできあがる風景を上げていたりもしていますが、基本的には上の3つが基本的な内容となっています。

 

しかし今日紹介する異色の筋トレYOUTUBER?「KATAGI」さんはこれまでと全く違ったスタイルで筋トレに関する動画をアップしています。筋トレYOUTUBER「?」

としたのはこれまでの筋トレYOUTUBERの概念を少し逸脱しているからなんです。

 

それでは「KATAGI」さんを紹介していきます!

 

 

 

1.動画やサイトを使ってマイクで評論していくスタイル



KATAGIさんがのチャンネルの特徴はインターネット上に転がっている動画やサイトを用いて評論や解説を行っていくスタイルが基本となります。なので自分のトレーニングをアップすることは基本的にはありません!

 

KATAGIさんはトレ歴は4年程。ベンチプレスも130㎏程で37歳の時に筋トレを始めたそうです!ということは今は40ちょっとの年齢でしょうか。

 

40過ぎとだけあって、語りはとても穏やかでマイクを使って優しい声ながらも、歯に衣着せぬ表現で語るのでなんかクセになってしまうんですよね。

 

言い方が悪いかもしれませんが、今話題の筋トレYOUTUBERのように別にカッコよくはないし、身体もキレがあるわけではないですが、その動画スタイルから僕も少しずつですがファンになりつつあります。

 

でもKATAGIさんの魅力はまだまだそれだけではありません。

 

 

2.知識が深く、とっても理論的

KATAGIさんの動画を見ているとわかりますが、話し方がとても理論的です。

語ることにしっかりと根拠があって、動画に対する語りも的確で知識の深さを伺うことができます。

理論派YOUTUBERと言えばshoさんですが、shoさんのような感じもします。

 

僕がKATAGIさんを知るようになったきかっけは↑のベンチプレス睨み合い事件という動画です。

KATGIさんがベンチプレス睨み合い事件が起きた経緯や、どちらが悪いのか等語っているので見てみるととてもおもしろいですよ!

(それにしてもデッドリフト中にバーを蹴り落とすって危ない・・・・)

 

 

 

3.KATAGIさんは海外に住んでいたことも?ヒゲにグラサン



KATAGIさんの風貌はめちゃくちゃ特徴があります。

もう見ただけでわかりますが、日本人離れしたヒゲの生やし方とグラサンをかけています。YOUTUBEだからグラサンをかけているのかわかりませんが、イスラム教っぽいような出で立ちです。

 

そんなKATAGIさんはしばらくアメリカの方で住んでいたこともあるみたいです。

なので動画でも所々で英語を発音するときはとても発音が上手です。

 

アメリカに住んでいたこともあるのでトレーニングに対して造詣が深いのでしょうか。

とてもうらやましいですね!

 

 

4.是非チャンネル登録を!



まだまだKATAGIさんのチャンネル登録者数は4000人程。

 

KATAGIさんの動画を見ていると他の筋トレYOUTUBERと違った切り口での動画を見れたり、海外のBIG3解析ツールを紹介していたりするので役立つ情報も盛りだくさんです。

 

この機会に是非チャンネル登録してみては?